忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸福な鼻血を出し続けたいの

朝起きて鼻かんだら、鼻血が。びっくり。

チーモ、子供のころって、退屈すぎると時々、
鼻に物(シールや花、植物の実など)をつめてたんです。なにゆえに。

退屈がそれで紛れたんでしょうか、
極限まで詰めたのち、一抹の空しさを感じてたのは覚えております。
そりゃそうよね。空しさ、ここに極まれり。ですよ。遠く見上げた、あの空・・・。

そして詰めすぎて鼻血を出したことが、2回くらいあったように思います。
それが、鼻血体験・オブ・マイライフ。

そういう外的原因でしか出たことない、鼻血。
なので、今朝のもたぶん夜中に猫が、私の鼻の穴2つに片手づつ突っ込んで、
グーチョキパー、グーチョキパーとかやってたせいで、傷になっちゃったんだろうな、
と思うんです。

やめて!チーモが夜中、無意識で花をほじほじしたんでしょ、とか言わないで!
私、お嫁入り前なのよ!?
鼻を花って書いても、別にイメージアップはしないから、とかゆう指摘もよして!

赤旗の日曜版をとってるんです。
チーモ、バリバリの共産党員なんです。キリ。
なんちてね、チーモが支持する政党はただ一つ、ミケネコ党だけですわ。

お客さんとのお付き合いで日曜版とってるんです。
記事も面白い。面白いっていうか、普通の報道では、知れないことを伝えるあたり、
ベジタリアンが教えてくれる情報に、少し似ている。
記事を読むと、言ってること至極まっとうだよね、共産党。
いや、追及する側でいるときは、みんなまっとうなのですかね。
執行するときに、するかどうか、できるかどうかは別なんだよね。それじゃ困るんだけど。
まっとうの重石って、必ず必要なんでしょうね。

マンガコーナーは、宮崎駿や手塚治虫も描いてたそうで、ゴージャスなんですな。

今連載してるのは映画化された「どんぐりの家」の作者、山本おさむさんのマンガで、
震災とそれにまつわる原発の話など。
東電や政府を、きちんと批判されてます。まっとうです。

震災後、おうちのある福島を離れ、奥さんと犬のコタと、仕事場のある埼玉に避難している山本さん。
ネットである書き込みを見つけます。
福島のあるお母さんが、小学生の自分の子が学校で鼻血を出した、
こんなことは初めてで、クラスに他にもそういう子がいるようだ、
これはやっぱり放射能の影響なのか。というような。

これを読む前に、コタと遊んだら、山本さんの腕に血がついていたんですって。
なんだろな?って思っていたんですが、まさかコタのも・・・ってとこで「続く」になって。

このマンガを読んだその日はNatsumiさんのブログでも、放射能のことを書いてくれてた。
チェルノブイリハートというドキュメンタリーを見られたんですって。

転載させてもらっちゃいましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2003年crown米アカデミー賞短編ドキュメンタリー賞受賞。

福島原発事故があったfuji日本で、急遽上映となり、先月からchair各地の映画館で上映されていた様子。(eye 名古屋は無いな)
 


2006年に追加撮影された「ホワイト・ホース」も入っていて、2作合わせて1時間1分と短い作品です。

私はtv 見始めて…寒気がしました。

今もなお、高い放射能を出し続けている、チェルノブイリ。

tulip自分達が作ってもいないもので、奪われ続けている
cherryblossom赤ちゃん~ティーンエイジャー達の青春と家族と人生。。。

Cimg0727
チェルノブイリ事故後、子どもたちの甲状腺ガン発生率は10000倍になり、障害児の出生率は25倍up

Cimg0728

Cimg0729_2

Cimg0729

Cimg0729_3

 

Cimg0731_2

汚染地域にはまだ600万人が暮らしており、ベラルーシの国土99%はdanger放射能に汚染されている。

Cimg0734_6

脳みそが頭がい骨を圧迫して、後頭部に突き出ている子供。体が発達していなかったり、水頭症の子供。腫瘍が背中から突き出している赤ちゃん。こういうの前は「ウルルン滞在記」とかでも見た気がする。この映画は即刻、日本のhouse ゴールデンタイムに流すべきだ。

知的障害のある子はrestaurant施設で流動食を食べているので、歯にも障害が。。。Cimg0736

Cimg0736_8
手足がまともに動かない障害がある子供が、将来何になりたい?と聞かれて、
「医者になりたい。子供達を助けたいから。」と言ったのが悲しかったです。

観終わって、bud悲観しきってはいけないけれど、まともにchick子供を産んで育てる環境ではなくなってきているsun日本。
名古屋にいたいけど、もっとairplane遠くへ逃げたい気持ちになりました。
実際、海外へ行ってしまう友人もいるし。赤ちゃんにパスポートを取った人も 私の周りにはいます。

今日ラジオから、愛知県ががれき受け入れ調査費の為に、6億円を計上したとのニュースが流れてきました。
年内にはdanger受け入れようと、shadow知事の独断で進めている様です。

いや冗談でしょ、大村秀章知事sign02 あんただけの愛知県じゃないんだよ。
後世の愛知県民に憎まれる、そんな歴史に名が残る知事になりたいの?

放射性物質を拡散しないようにpouch一か所に封じ込めるのは世界の常識。

瓦礫を全国で受け入れるべきだというお考えをお持ちの皆様へ

がれき何か受け入れてる場合じゃないdollarそんな金があるならgemini 人を受け入れるべきだ。

映画冒頭にはcloud 「日本のみなさまへ」 と流れ…

トルコ人の詩人、ナジム・ヒクメットの「生きることについて」 が流れました。

「生きることについて」ナジム・ヒクメット


生きることは笑いごとではない
あなたは大真面目に生きなくてはならない
たとえば
生きること以外に何も求めないリスのように
生きることを自分の職業にしなくてはいけない


生きることは笑いごとではない
あなたはそれを
大真面目にとらえなくてはならない

大真面目とは
生きることがいちばん
リアルで美しいと分かっているくせに
他人のために死ねるくらいの
顔を見たことのない人のためにさえ
死ねるくらいの
深い真面目さのことだ

真面目に生きるということはこういうことだ


たとえば人は七十歳になっても
オリーブの苗を植える
しかもそれは子供たちのためでもない

つまりは死を恐れようが信じまいが
生きることの方が重大だからだ

この地球はやがて冷たくなる
星のひとつでしかも最も小さい星 地球
青いビロードの上に光輝く一粒の塵
それがつまり
われらの偉大なる星 地球だ

この地球はいつの日か冷たくなる
氷塊のようにではなく
ましてや死んだ雲のようにでもなく
クルミの殻のようにコロコロと転がるだろう
漆黒の宇宙空間へ

そのことをいま 嘆かなくてはならない
その悲しみをいま 感じなくてはいけない
あなたが「自分は生きた」と言うつもりなら
このくらい世界は愛されなくてはいけない

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後には監督から、日本のお母さん達へのribbonメッセージがそえられていました。

「大切なのは、直観に従うことです。
自分の心に従って下さい。
「おかしい」と感じたらまずは行動を起こすべきです。
何もしないより 安全な場所に
避難する方が良いのです。
「怖がるばかりでなく、行動を起こしましょう。」
「子どもたちを守るために何でもいいから
今すぐやりましょう」」

映画の後半に入っていたもう一つのドキュメンタリーmovie「ホワイト・ホース」は、ベランダから原発が見えるbuildingマンションにhorse10歳の頃住んでいた青年が、事故後danger20年たってcar初めて自宅に戻る様子を写していました。線量計がピーピーthunder言う中、ボロボロになった家を見ながら、「ずっとここに住んでいたかった。」という青年。でもこの方もshadow 2007年に亡くなってしまったそうですweep

ちなみに、内部被曝に負けない食品は全て植物性 clover 動物性は0です…sign03

でもキノコは避けて、riceball 野菜と玄米と、味噌を食べましょ~deliciousheart02

是非レンタル屋で、即行house 家族で借りてみて下さいdash


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Natsumiさん、度々ありがとう(ペコリ)

普段だったら、鼻血出ちゃったら大喜びで誰かに報告する。

でも今回は、なんかすっごく悲しかった。
ああ、この鼻血は自分のせいだけど、
これが自分のせいじゃないのに出ちゃってたら。
自分の体が壊れつつあるって知るのって、
どんなにか怖いだろう。
どうして、こんなことをするんだろう。

身に染みたんですよね。

人が鼻血を出すときは、猫に手を突っ込まれるとか、ほじりすぎとか、
ブランコから落ちて鼻血が出たんだ、でも俺は、地面じゃなくて明日にダイブしたつもりだったとか、
そういうのがいい。そういうのでなければ、いけない。

制御するすべなく命を奪うものを使ってまで、便利さを追い求めてはいけない。
それが人間の知恵だなんて、そんな浅はかなことを言ってはいけない。
放射能で鼻血はいけない。
人間は、いけないと言わなければいけない、と思いました。

半泣きだったよ。鼻血で半泣き。絵面的にはそうとうおかしい。
でも、なんにもおかしくない。なにがおかしいものかー。



PR

日記

父母のくつろぐリビングにやってきた嬢ちゃんに、
「コチビちゃんコチビちゃん、どこ行ってたの?何してたの?トラ退治?」って母が聞いてた。
妄想母は困りますね。

「嬢はしないよ、トラ退治なんか!」って言ったら、間髪入れずに、
「もうしてきちゃったんだよ!」だって。

えー、2階の部屋から降りてきただけみたいに見えるのにー。
うちの小粒なねこに、そんな過去背負わせるのやめてよ。

アワワしませんよ、うちの子はトラ退治とかしませんよ、
そもそもなんですか退治って、一体トラが何をしたと言うんです、
悪いことをしたトラを退治した正義のねこ(嬢)っていう設定かもしんないけど、
トラがした悪いことってなんだっていうんです、まさか里に下りて家畜を襲ったこと?
人間がトラに、いいえ生きとし生けるものに敬意を払って、謙虚に開墾してればそうはなりませんでしたよ、さ、嬢ちゃんトラに謝んなさい、謝んなさいったら。

と、オタク風にメガネをくいくい上げながら言ってみましたが。
普通に無視されました。母にも嬢にも。

あまりにさみしく、父に視線をやると、こっそり嬢を携帯のカメラで撮ろうとしてました。
ヒー、気持ち悪いー。こっそり撮ろうとしてるところが。

私の視線に気づいて、わざと、ますますの「気持ち悪感」をかもしながら、写真撮ってた。
アイドルを盗撮するファン、てきな設定だったと思います、彼の中で。

まったく変な人たちね。
変な人たちのこと、私記録しておくのが好きなのです。

チーモ、日記書いてるんですが、それに、BBがしたことを毎日書いてました。
さらにお友達と交換日記もしてるんです。どれだけ書くのか。

そしてこのチモッキブログもして、さらにもういっこブログもけっこう前に始めてみたのですが、
全然更新してない。事業を拡大しすぎたのだ。

覚えてると思っても、忘れちゃうのね。
でも書いておくとあら不思議、ああ、あったあった、そうだったって、
ツルツルって他のことも鮮やかに、ほんと鮮やかに思い出す。

今パラッと過去の日記たちを見てみました。
適当に開いたページの一部をピックアップしてみますと、

2004年

「お父さんにした話がやや硬い話題だったため、難しい話すぎるよっと言われました。
それを受けわたしは「犬の目とトカゲの目と、どっちがかわいいと思う?」と、
取ってつけたような質問を。
お父さんは上目使いでぶっきらぼうに「・・・トカゲッ!」と言いました。
私ヤモリのつもりでトカゲと言ってしまっていましたが、
お父さんもヤモリのつもりでトカゲと答えていたと思います。
(このころ家族内で、ヤモリの瞳がかわいいブームが巻き起こってました)
楽しくなってしまったので、「犬と猫とどっちが飼いたい?」と聞くと、
「トカゲッ!」とまたもやぶっきらぼうに答えてくれました。」

書いてる人、アホでしょうと思いました。多分、親もアホなんじゃないでしょうかね。

2006ねんの11月18日には、

「実は嬢に前歯が!(実はって、どういうこと。自分の日記なのに)
2本抜けてるよねこれって思っていたら、前のより大きく透明じゃない感じのが、
「前歯です」っていうふうに出てきていました。そしてその両隣が抜けていました。
また生えてくるんだわー、すごいわー。
小さい歯、抜けたの見たいわって思うけれど、
本当知らぬ間に、知らぬ間に、嬢は成長してて、それは早すぎて、つかめないようです」

って書いてあった。

うんうん、すっかり忘れていました。嬢の前歯のこと。
そして今、思い出しました。日記ってすごい。

「散歩のとき、後ろのおじさんが大きな音出してタン吐いてたら、
BBが振り返って頭にしわ寄せてメンチきってました。今にも吠えそうに。
アワワ、と思っていると、おっさんは、「なんだ、変な音がしたからか、ガーハッハ」と笑いました。
その笑い声で、ひたいのしわはスーッと消えました。」

とか、


「父が台所につまみ食いに現れたと母から報告が入る。
なぜばれたかとゆうと、あの人、お箸を持っていたそうなんです。それはばれます。」

とか。

うーん、どうでもいい!でもよくぞ書いておいた私。
そんなことあったのかー、あったような気もするなー。
思い出すとしみじみと可笑しいですね。

でも、

「○○ちゃんが、新しい服をパンツいっちょで着て、エマニュエルだった。まったくもう。」

これはもう、何が何やらですな。
前後に何の説明もなく、いきなりこれ。「まったくもう」はこっちのセリフですな。
○○ちゃん、大丈夫だったんですかねぇ、気になります。

日記はいいですね。
今日、キャットタワーで遊んでた嬢ちゃんが、
まるで監獄ロックのエルビスプレスリーみたいでかっこよかったことも、
いつか忘れて、そんでまた、いつか思い出すんだろうな。

休日の報告

朝から用事でお出かけでした。

出先の駅でなにやら野菜を売ってました。ウッヒョウ。
甘みの強いという、きいろニンジンに、嬢もチーモも大好きな菜花でしょ、
シイタケが袋にドサーッと入ってるのや、
あとあと、スティックブロッコリーだって。
もー、こんなの嬢ちゃんぜったい好きじゃーん。買っちゃう買っちゃう。

テレパスィーで、留守番中の嬢ちゃんにご報告。
「お土産ほしいな、お魚がいいな」ってお返事が来たので、
今朝の嬢ちゃんのご飯は、たまーのお楽しみのカリカリだったし、
あと、今夜は魚だからダメですって返信。
たまにはきびしいですよ、わたくしも。

電車内に買ったネギの匂いをまき散らし、
ちょっと~なんか~臭くなーい?これって~ネギの匂いじゃなーい?って他人のふりをしながら、
2時過ぎに帰宅。そして嬢と散歩。

冬の間は行かなかった家のうらっ側を久々に見回る嬢ちゃん、
のってしまって、なかなか家に帰らない。
さっきからジトーッとアリを見続けて10分くらいたってるけども、
そうよね、そういう時間が大事なのね。

嬢のまるい頭にお日さまがあたって、毛がキラキラきれい。
嬢が私を見上げると、嬢の目は瞳孔が閉じてて、うす緑の宝石みたい。
あー、気持ちいい。
今、私を絞ったら、幸福が高濃度で抽出されてしまうわね。

ああ、でもチーモ、朝からまだご飯食べてないんだけども。ギュギュギュウ!(あ、お腹の音が)

持ってった文庫を読みながら待つ。
しかし嬢が縁台の下に潜り込んだりなどで姿が見えなくなると、
チーモは猫と散歩してる人じゃなくて、
赤いヒモ(ハーネス)をもちながら庭にしゃがんで文庫本読む、
怪しいサングラスの女だよね。うち、庭が道路から丸見えだしね。
ウフフ、ミステリアス!

結局、文庫本1冊読み終わるくらいお散歩して、やっとご飯にありつけました。
空腹だとなおのことおいしいですね、ご飯って。

今は、嬢が干したてのふとんでムニャムニャしてます。
なんかいろいろ、話しかけてきてます。
オゥオゥかわいいこちゃん、どうしましたか。
チーモの部屋ったら、お日さまがさんさんと入って夢のようです。

さてさて、今日自分に許可したパスコンタイムは20分。
フリーセル(パソコンのカードゲーム)で、1日が終わってしまってはいけませんからね、
そろそろセットしといたタイマーがピピピと鳴りそうです。
そういうことってないですか?え、ソリティアしてたらもう夕方!?みたいな。無言になる瞬間。

今夜はシイタケを網で焼こう。菜花はからししょう油、ニンジンはきんぴらね。
ごぼうのフライもチビッと作ろうかな。
タンパク質は厚揚げね、これはしょうがとおろしでさっぱり。
あ、あ、あ、たのちみ。

お、タイマーが鳴りました、

それではこれにて御免。ドロン!


この前の休みは

シェルターでした。なんだか痛い日でした。
 
小屋にしくための新聞紙に、ホッチキス芯がついてたので、
何回か人差し指の爪を使って遠慮なくグリグリ取ってたらなにか違和感。
指先に、生き物として感じる違和感。
 
ああこれ、いっちゃってるかなぁ、
すごくいやだけど、大人だからちゃんと見て確認しなきゃ・・・チラッ
 
見たら爪が、爪が、覆うべき肉部分から外れて・・・エグレメグレに。ギエー。
痛いよー。見た途端、すっごい痛いよー。
 
その時珍しくビニール手袋してたんです、
だから感覚が鈍くなってて、指先も守られてる気分の強気で、バリバリとホッチキス外してたのですが、
よく見たら、ビニール手袋の人差し指の爪先部分は、とっくに穴が開いていました。
思い込みって、すごいわね!
 
でもチーモは強いあんちくしょうなので、未練たらしく肉にぶらぶらしてる爪を、
ブチッとやってやりました。やってやったんですよヒックヒック。
 

他にもいろいろ痛かった。転びそうになったり、ちくっと犬に足をかまれたり。
ボランティアに難しい子はまかされないので、普通にチーモが悪かったんですわ。
接するの初めての子で、うまく制御できなかった。
しかもあわてたチーモ、脅かすように、その子の目の前にズバッと足を出しちゃって。あほですか。

相手もすごいびっくり、「しまった!」って自分のしたことわかってるし反省してて、こっちもしょぼんとしちゃった。
チーモも、うまいことできなくって、ごめんね、ね・・・?
直後はクールに接して、時間おいてそのあとハグハグしました。
 
口先の軽い「パク」だったけどやっぱり痛かったから、
犬に本気で噛まれたらたぶん死ぬなあ、と思った。

犬ってすごい強いんだね、でも普段は牙をつかわないんだ、このヒトたち!って、ハッと実感して、
ガビン!と雷に打たれたようでした。ほんとに賢くてやさしいんだね。すごい肯定感。

人族は犬族に、決してやさしくしきれてないのになあ。
 
心に傷を負ってるんだろうなあっていう子に本気で噛まれたこともあるスタッフさんが、
「あの子が心を開いてくれた時、本当にうれしかった」って言ってて、
それ聞いた時、ものすごいあったかいものがチーモの胸を満たし、
傷ついてるヒト(人間以外も)が心を開くまでは、待ってる方やアクションする方は、
痛い思いをすることもあるのはそりゃたぶん当たり前のことなんだけど、
でもすごいことだよなーって思ったんだった。

だって、自分の痛みはもろに感じても、他者を見捨てても殺しても、痛くもかゆくもないって場合もあるわけだし。
実際その子は、「この子殺してください」って保健所に持ち込まれたわけだし。
 
でも、そうじゃない人も、ことも、ちゃんとある。
 
あれと似た感じの肯定感を感じました。
あったかい、やさしい、肯定感って理屈じゃないのね。
愛って理屈じゃないのね、ほんと。
 
犬のようになりたい。ねこのようになりたい。鳥のように、豚のように。人のように。
生き物のありとあらゆるいいところを、みならいたい。
 
チーモなんか、やっぱり意地悪言ったり、損得考えたりしちゃうのね、すごい反省してる。

すべては尊い先生だなあ。チーモもえらいけれど、みんなは自分よりえらい。
ほんとう感動しました。
 
あとはシェルター、トイレが使えなくて、ホトホト歩いてコンビニまで借りに行ったり。
そこでまた、ジュース買ってきちゃったり。
飲むからまたおしっこ行きたくなっちゃったり。
 
肉体的には痛みもありつつ、でもそれ以上にすてきな日でござんした。
 
あ、でも疲れて帰ってぼけーっとして、おもちゃを見せびらかす嬢をかまわずにいたら、
嬢がせっかく持ってきたおもちゃを再び持って、
「・・・ほんとうのお母さんをさがしに行く・・・」的な背中でてしょんぼりと部屋を出てこうとして・・・
あれは、その日最大の「しまった!」でした。
 
 


 

猫飼いさんへ

夜、車で走ってたら、猫が道路の真ん中で横たわってましてな。
あまり車の多くないとこ。

まだ立体だったのでいけるかと思ったのですが、
近くに寄ってみたらいけませんでな。

これ以上ひかれないとこに移動して、再び車で走り出したのですが、
動揺してたのね、首輪してたのハッと思い出して、戻って首輪見たけれど、
電話番号とか、残念ながらなかった。

猫飼いさん、お外で遊ばせるのはそれぞれの意見もあると思うのであれですが、
お願い。
これは全く私の、自己満足な希望かもだけど。

首輪に電話番号書いてあるといいな。
たましいはきちんと帰ると思うんだけど、
体もおうちに帰れるといいな。

還ったら嬢が、待ち構えてたようにモリモリウンティしました。
チーモ、嬢ちゃんのうんこ大好き。大好きよ。あったかいのね。

なんだかしょんぼりブログ。ごめんなさいね。
あとで削除するかもだわね。














最近の肌荒れ事情

このところのものすっごい肌荒れは、新しいクレンジング剤が原因かもしれません。

あとまあ、炭水化物(主にうどん?あとパスタ?)のみを食べてたりの、
ご飯事情もちょっとはあるかもだけど。

バファリンの半分は優しさでできてるとか言ってますけど、
私だって、チーモの半分は小麦粉でできてるんですからね。全くバファリンめ。

とにかくすごいのです、ぶつぶつでがさがさで。
でもとてもコスパよくて、クレンジングまだまだあるよ。

オーガニックで成分の1番上に「アップルジュース」ってあるけども、
なんですか、アップルにはそんなに強力な力があるというのですか。
あとオレンジも入っているみたい。果実ってこわいわね。

レビューだと評判いいんだけど、乾燥肌には向かない。
でもこれ、乾燥肌用なんだけれども。

次はオーブリーのクレンジング使いましょって待ちわびて、
やっと今オーブリーなんですが・・・大変なアルコールで刺激的。テヘッ。(ほっぺが赤らんでる)

あー、どうするのこの肌。
こんな人が化粧品の動物実験反対デモに参加してもいいの?

「美しさに犠牲はいらない!」って訴えても、
きみ、美しさの土俵に乗ってないからな!って言われちゃう。
反論できません。唇かみしめるのが精一杯。

・・・ちゃんと化粧水しよう。

してないのかよ!って感じですよね。そうなの、してなかったの。
クレンジングのせいじゃないかもね。

「化粧水をサボってて・・・(ためる)、

すみませんでした!(頭を下げて)」パシャパシャ!(カメラのフラッシュ音)

嬢ちゃんに会いたい

仕事中、嬢ちゃんに会いたくなっちゃったから、
かわいい「ハー!」の時のお顔の絵を描いた。

そしたらもっと会いたくなっちゃった。

「シャー!」

「ハー!」

かわええ。

私はラプンツェル

家にいると、寝たり起きたり、ご飯食べたりまた寝たり、
ブログしようと思ってるのに、フラフラーっとどこかへ出かけたり、
そんな感じで忙しくって、パスコンを見てる時間があまりなかったこの頃。

こうなったら仕方ない。休みの前の日に、えい、囚われの魔法を使っちゃうわ。

はい、女の子ならだれでも使える魔法ですよ~
ムシャムシャ・・・(にんにく食べてる)

はい、これで明日はどこへも出かけられません!家で静かにするほかないでしょう!

あ、男の人も使える魔法ですかね、これ。

さっき「アイハーブのサイト見てるんだけど、英語で頭がくらくらして選べないから一緒に見よう」って、
お友達から連絡があったけど、魔法のおかげでお断りできたし、
目論み通り、こうしてブログができます。

髪長姫・・・?閉じ込められ姫・・・?ってなかなか思い出せなかったけれど、
そうそう、ラプンツェルだよね。
この魔法を、ラプンツェルの魔法と名付けよう。

どういうわけなのかわかりませんが、最近の休日の朝は、
父が惰眠をむさぼる私の枕元に、いれたての緑茶を持ってきてくれるのです。
そのときにね、部屋に入るなり、「「お茶が入りましたよ・・・ウッ」って言ってたから、
相当強力に魔法が効いてるとみた。「ウッ」って。プッ、クスクス。

ついでに嬢も、父と一緒にスタタタタと部屋から出て行ったけれど、相当なんだわねぇ。
はーおかしい。(ニンニク臭)


嬢のニューあだ名

「おまんじゅう太郎」

リビングの真ん中にポツンと一人で座っていた嬢の、
けっこうな丸さにインスパイアされて。

女なのに男名だなんて?
かわいさは性別をこえるのではなかろうか!

今日の(言わなくていい) ひとこと

そういえば私、3時間くらいおしっこ我慢してるや!(ハッとした表情で)

(そんなことブログするほど、ひまなのですか私)
(仕事しろ)(アーイ)

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]