忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日の報告

朝から用事でお出かけでした。

出先の駅でなにやら野菜を売ってました。ウッヒョウ。
甘みの強いという、きいろニンジンに、嬢もチーモも大好きな菜花でしょ、
シイタケが袋にドサーッと入ってるのや、
あとあと、スティックブロッコリーだって。
もー、こんなの嬢ちゃんぜったい好きじゃーん。買っちゃう買っちゃう。

テレパスィーで、留守番中の嬢ちゃんにご報告。
「お土産ほしいな、お魚がいいな」ってお返事が来たので、
今朝の嬢ちゃんのご飯は、たまーのお楽しみのカリカリだったし、
あと、今夜は魚だからダメですって返信。
たまにはきびしいですよ、わたくしも。

電車内に買ったネギの匂いをまき散らし、
ちょっと~なんか~臭くなーい?これって~ネギの匂いじゃなーい?って他人のふりをしながら、
2時過ぎに帰宅。そして嬢と散歩。

冬の間は行かなかった家のうらっ側を久々に見回る嬢ちゃん、
のってしまって、なかなか家に帰らない。
さっきからジトーッとアリを見続けて10分くらいたってるけども、
そうよね、そういう時間が大事なのね。

嬢のまるい頭にお日さまがあたって、毛がキラキラきれい。
嬢が私を見上げると、嬢の目は瞳孔が閉じてて、うす緑の宝石みたい。
あー、気持ちいい。
今、私を絞ったら、幸福が高濃度で抽出されてしまうわね。

ああ、でもチーモ、朝からまだご飯食べてないんだけども。ギュギュギュウ!(あ、お腹の音が)

持ってった文庫を読みながら待つ。
しかし嬢が縁台の下に潜り込んだりなどで姿が見えなくなると、
チーモは猫と散歩してる人じゃなくて、
赤いヒモ(ハーネス)をもちながら庭にしゃがんで文庫本読む、
怪しいサングラスの女だよね。うち、庭が道路から丸見えだしね。
ウフフ、ミステリアス!

結局、文庫本1冊読み終わるくらいお散歩して、やっとご飯にありつけました。
空腹だとなおのことおいしいですね、ご飯って。

今は、嬢が干したてのふとんでムニャムニャしてます。
なんかいろいろ、話しかけてきてます。
オゥオゥかわいいこちゃん、どうしましたか。
チーモの部屋ったら、お日さまがさんさんと入って夢のようです。

さてさて、今日自分に許可したパスコンタイムは20分。
フリーセル(パソコンのカードゲーム)で、1日が終わってしまってはいけませんからね、
そろそろセットしといたタイマーがピピピと鳴りそうです。
そういうことってないですか?え、ソリティアしてたらもう夕方!?みたいな。無言になる瞬間。

今夜はシイタケを網で焼こう。菜花はからししょう油、ニンジンはきんぴらね。
ごぼうのフライもチビッと作ろうかな。
タンパク質は厚揚げね、これはしょうがとおろしでさっぱり。
あ、あ、あ、たのちみ。

お、タイマーが鳴りました、

それではこれにて御免。ドロン!


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]