忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お山の子

なんか、いろいろなところに、
腹が立った後、悲しくなった。

うり坊確保難しく…いのしし祭が中止に 篠山

うり坊は、おもちゃじゃないぞ。
ハンバーグじゃないぞ。
人を呼ぶための、見世物じゃないぞ。

人間のいいようにできるから、
勘違いしてるかもしれないけど、
お山の子たちは、
私たちのものじゃないぞ。

運よく捕れても同祭までの飼育期間に弱るケースが多いという。

ねえ、そんなことしなくちゃだめなの?
そういうの見てたのしい?

うり坊さ、すごく嫌だったと思うよ。
うり坊のお母さんだって、
子供がそんなになってたら、すごく悲しいと思うよ。

うり坊って、かわいいんだよね。
それが走ってたら、みんな、「ああん!」てなるよ。

勢い余って、ズデーン!て転ぶ子、壁にぶつかる子。
みんな、「キャア、うり坊!ああん!」だよね。
だから集まるんだよね。

でもうり坊たちは、怖がって走ってるんじゃないの?
少なくとも、連れてこられて、閉じ込められて、
知らないとこで、急に外に出されて、
楽しい気持ちではないでしょう。

それって私には、
ニュースでみんなが知ると、
いやーな気持ちになって怒る、
子供のいじめで、誰かが自殺しちゃった、みたいなのと、
どう違うのかわからない。

いじめられてる子が、怖がってても、嫌がってても、
いじめっ子は笑ってた。みたいな。

どう違うのかしら。

人間相手だと怒るのに、
動物相手だと、どうして。

何を愉快と思うかに、その人の人間性があらわれてるというよ。

私は、人と恥ずかしいと思うところが少し違うのかもしれないけど、
こういうこと、すごく気を付けてきたつもり。

たとえ、パンツに穴が開いていても、
しゃがんだ瞬間、ズボンが破けたとしても、

おならしようとしたら、うんちが出たとか、
それはまあ、まだ未経験だけど、
これから先あるかもしれないとして、
でもそういうのは、全然恥ずかしくない。

いや、恥ずかしいよ、
恥ずかしいけど、でもダメージは受けないと思うの、きっと。

カッと赤面した後、この失敗話したら、
絶対喜んでくれるあいつって人を思い浮かべて、
ちょっとにやにやしてると思う。変態だね。

でも、私は、こういうことを楽しめるのは、恥ずかしいことだと思ってる。
想像力がないのは仕方ないけど、やっぱり恥ずかしいことだと思ってる。
少なくとも、自分にとっては。

うり坊捕まえて、町おこししようとしてる人が、
悪いんでも、責めてるんでもなくて、
だって、チーモも、肉食べてきたしさ。

でもなんというかね、社会的な通念にね、
ぐ、ぐああー!!ってなるのね。
超人ハルクが、変身するときみたいな?
そういう気持ち?
超人ハルクって、見たことないけどさ。

うり坊、捕まるなよ。
お山のおうちにいろよって、心でアドバイスして、
ああ無駄かって。
だって、お山のおうちに、ずかずか入ってきちゃうんだもんね。

チーモだって、なる。
(うり坊、ああん・・・)ってなる。
PR

アースちゃんにごめんね

チーモさぁ、ちょっと反省してんの。

この前、お洋服屋さんのアースちゃんが毛皮を使わないアピールしてきた!って怒ってたけど、
あれ、反省してんの。

なんかあのチーモちゃんて子、感情的にカッカカッカ、
すんごいヒステリー起こしてるけど、

いやいやいや。おかしいでしょ。と。ね?

毛皮使わないって、言ってくれてるんでしょ。って。
なんであんたが怒ってるの。
毛皮使わないでー!って言ってるくせに。

毛皮デモでね、知ったんですけど、
アース、もう今後も毛皮使わないって言ってくれてるんですって。

そのようなこと書いたパネル持ってる人がいたから、
走ってって聞いちゃった。
「ずっとしないんですか?」って。
そしたら、「そうみたいですよ」って。

去年は知らなかっただけかもしんないじゃん。アースちゃん。

でも誰かが教えたのか、どこかから知ったのか、
とにかく、もう今からはやめようって思ったんじゃん。

企業で、決断してくれたんじゃん。
すごいことよ。

それをさぁ、「でもあんた、去年は毛皮っていいよねーって言ってたじゃん」って、
ヒステリックにさぁ。

ヒステリックになりながらも、私の言ってること、
変だな、変だなと思ってたけど、やっぱり変なんだよ。

間違っちゃいけねーんですかって、お話ですよ。

わたしだってこの前、人に話しかけられてるのに、
全然返事してなかった。

それはまあ、ちょっと耳が遠くなりつつあって、
聞こえてなかったからってのもあるけど、
悪気はなくても、しちゃったわけじゃん。

それとか、
むかーし酔っぱらったとき、うなぎの寝床みたいな飲み屋で、
店奥の突き当りにある、扉開けたらお客さん全員に丸見えの個室トイレにて、
扉に背中向けて一生懸命うんちしてたら、
知らないお客さんにドア開けられちゃったことあるじゃん。
しかも和式だったじゃん。

オー!ビッグミステイク!だよ。
何が、オー!だ、鍵閉めてちょうだいバカ。だよ。

でも、悪気はなかった。

他にもいろいろ、人間関係でも、どうぶつのことでも、
いっぱいいっぱい間違ってきたくせに。

だからこそ、成長してきたとこもあるのに。ね。

ごめんね、アースちゃん。
チーモちょっといじわるだったよ。
今度服見てみるからね。

渋谷に行くのよ!

毛皮はいらない。
いらないったらいらない。



毛皮デモ、今年もありますよ!
チーモは今年は不参加です。
でも、いつだったかの、震災後の家畜動物デモみたいに、
奇跡が起こるかも。
いや、起こりたい。むしろ起これ。
神さま、私を渋谷にお連れください。

10月26日、渋谷。
代々木公園集合だす!

詳しくは、どうぶつを、人と同じように愛しく思う、
役に立つから、そうしたいから、
そうしてもいいなんて、心の底からまったく思えない、
世界中の人々の心の叫びを、クリックするのだ。
むしろしてほしいのだ。してくださいなのだ。

毛皮はいらない。
いらないったらいらない。
毛皮着るより、ただ愛そう。

そういえば、去年「毛皮ってナチュラル」的なCMしてたアースって洋服ブランドが、今年は、「これって動物の毛皮?」「ううん、ちがうよ」っぽいCMしてましたね。
アース&エコロジー&ミュージック、みたいな名前の店。
チーモが着ないタイプの店。

おめえ、つい去年、毛皮っていいわーって言ってたじゃん!
ってちょっと怒っちゃった。
怒る意味が分からないんだけど。
たぶん、去年にCM見て、その、ナチュラル感を前面に出して毛皮をアピールしてたとこに、(は?毛皮って環境汚染すごいし、全然ナチュラルじゃないんだけど?)って、
素でむっとしたんだよね。ほんとにナチュラリスト?って。
だからすごい印象に残ってた。

それがあなた、今年は「毛皮じゃないよね、やっぱ。」を前面に出してくるこの感じ!!

この変わり身の早さ、ナチュラルいう割に主張のなさ、
なによりしれっとした屈託のなさ。
こういうやつが、私は嫌いなんです。

なんか、毛皮使わないことにしました。ってすごくありがたい事なんだけど、
(あ、今後使わないとは言ってないのかしら、ごめんなさい、まだちょっとリサーチ不足です)
毛皮が大流行したら、また売り出しそうだよなコイツ、とか・・・
ああ、わたし、感じ悪くてごめんなさい、アースさん。

でも、ありがとう
・・・毛皮使わないでいてくれるとこは大好きだから。(うつむきながら、ぽそっと)






デモの写真

SDカードが壊れちゃって、滅亡したと思ってたデモの写真が、仕事場のパソコンに生き残っていました、おおー。

動物実験のパネルの写真も撮ったのですが、
カメラのフラッシュがパネルに反射してゴリラみたいな女が映ってたので、それはちょっと・・・
あのゴリラ誰なんだろ。カメラ構えてるみたいだったけど、まさか、まさかね。

フィッシュバーガー!
これを売ってたお店、分厚いビーガンレシピ集もただでくれて、
すごくうれしかった。
ラブなんとかってお店でした(しっかり覚えとけ)。
代々木公園にたまに来てるそうです。


これは油淋鶏丼。味見させてもらいましたら、おいしかったんですのよ。
みんなどうして、鶏肉で油淋鶏つくるのかしらね?
こっちのがこんなにおいしいのにね?


これはチャーシューまん。
焼いたものでした。
具はね、お醤油とお酢がきいてておいしかったー。

はい?ピントがあってない?
ねー、私ももしかしたらそうかなーって思ってました。
今度デジカメのヤツに言っときますわ。あいつめ。

これはラッシュさんがやってくれたペインティング。
「FIGHTING ANIMAL TESTING」

手がかさかさしてるとか、そういうことは気にしてはいけません。
チーモが傷つきますのでね。
ひっかき傷は、へへ、あのかわい子ちゃんにちょっとね、やられちゃってテレテレ。
大体チーモの手ががっさがさなのも、嬢が赤ちゃんの時からめちゃめちゃ噛みまくるから、
ものすごい荒れたんですよね。
噛まれたところの色も元に戻らない。愛しい。

あと油が足りてなかった。
あと嬢が来る前に、やたらと手を洗いすぎてた。
とかいろいろ言っても、カサカサはカサカサなのです。
クリーム塗ります。

デモの何も伝わらない写真ばかりですが、
おいしいものもたくさんあって、素敵なんですよ。
来年はご一緒しましょうね。

あ、ガラスのネックレス屋さんは、
前日の台風の影響か、いなかったのよ・・・。
屋台の並んでるとこ、3往復くらいしちゃった。


デモで思うこと

デモ中、道行く毛皮の人に対して、憎々しげな態度を向けるデモメンバーもいる。
もちろんそうじゃない人もいる。
睨みつける気持ち、すごいわかる。

あなたの買ったその毛皮が、どこから来たのか知ってますか。
どうやって毛皮になったか知ってますか。
何が行われたのか、知っていますか。
わたし達は、知っています。
知っているんです、どんなに残酷なことかを。

だから、なんでそんなものを、いいと思って着ているのか、
理解できないし(忘れてしまうし)、
悲しみのあまり、攻撃的になる気持ちも、すごくわかる。

「動物愛護キャンペーンがうっとおしいだって? 馬鹿じゃないか?
屠殺場の大量殺戮よりひどいものはないだろ」
リチャード・ギア

そうそう、リチャードの言うとおり。
これが事実と思うんですよ。

そんで同時に、道行く毛皮さんを、ギッ!とにらむ気持ちもわかるの。

でも。と思う。
どうぶつへの暴力に心痛むわたし達は、
暴力や攻撃が、どんなに悲しいものか、
よく知っているともいえる。
それを終わらせたいと、願ってる。

睨みつけたいあなたの気持ちが、すごくわかる。
でも、罪なき者だけが、石持って打て。とそう言われたら、
たぶん私もあなたも、石をポロンと落とすことでしょう。

たぶん、毛皮デモに遭遇した毛皮着てる人、
それだけでもすごく気まずい思いしてる。
ツンッ、くだらない!みたいな態度の人いるけど、
あれは自分が毛皮を着てるからこその、防衛本能だと思う。
そこで、睨まれたり、恥をかかされたりしたら、
心の扉が閉じると思うよ。
毛皮の残酷さに目を向けるより、
毛皮をいかに肯定するかに、心を砕くと思う。

よぅし、チーモ今までなんか、そういう現場目にすると、
なんとなくうつむいちゃってたけど、
今度のデモは、毛皮着てる人見たら、にっこりしてみるわ。
できるかな、どうかな。
とにかくやってみるわ。

去年、デモの集合場所のとなりのアースガーデンに出店してた、
きれいなガラス細工のお店、今年も出るそうなので、超楽しみだす。
店名だけ覚えてて、ネットで調べたら、通販してなくて!
ああんギリギリギリ(歯ぎしり)、もう会えないのかしら!?と思ってた。

チラッと見ただけなんだけど、すごく惹かれたんですよね。
ネックレス欲しいのあるといいなあ、あったらお守りにしようっと。

デモの集合場所で、ガラスのネックレスを手にぶら下げて、
「アニマルエナジーよ、わがはいのネックレスに集まるのだ!」とか言ってる妙齢の女の人がいたら、それ私です。
たぶん、ネックレスをお守りにするための儀式中だと思いますので、
そっと見守ってあげてください。

ピースウォーク

ピースウォークについてのメール、転載です!




みなさま
 
アニマルライツセンター岡田です。
 
デモ行進は道路や他のイベントとの兼ね合いにより、
出発時間が前後してしまいます。
 
東京は14:30出発 もしくは14:00出発で調整中です。
お越しいただける場合は、前日にWEBサイトをチェックしてください。
※こちらのMLにも流します。
 
どうぞよろしくお願いします。
 
 
2013年10月10日木曜日 21時47分59秒 UTC+9 AnimalRightsCenter:
動物のことを気にかけてくださる皆さま

アニマルライツセンター代表の岡田です。

毛皮反対デモ行進2013は、東京・大阪・名古屋・福岡・京都・ 神戸・香川・鹿児島 の8か所で同時に行われます。


2004年に最初に中国の毛皮産業の映像を見たときの衝撃を、 今でも忘れられません。
あの時から、さまざまな地域で、 毛皮産業の実態がスクープされ続けています。
日本でもおととし、昨年、今年と、 国内の毛皮産業の実態が明らかになりました。
どれもひどい状況で、中国だけではないのだと思い知りました。

日本でも、中国でも、フィンランドでも、ノルウェーでも、 スペインでも、ロシアでも、、、
むごい状況で殺され続けています。


でも、希望はあります。

多くの活動家が、 世界中で必死で毛皮のために殺される動物のために、
さまざまな活動を繰り広げています。
日本でも、2004年にはほぼいなかった活動家が、 一気に膨れ上がり、
ついに8都市同時開催にまでなりました。
いろいろな場所で多くの人・団体がチラシを配り、 伝えて行ってくださった結果です。

こんなにも多くの人が、毛皮にされる動物の、苦しみに共感し、
理不尽な状況に衝撃を受け、
そして気持ちを一つにし、日本全国で活動しています。

動物は自分たちに利益をもたらさらないのに、です。

すごいことです。


なかなか毛皮がなくならず、 気持ちが続かない人もいると思います、
つらくなってしまった人もいると思います、
でも、どうか、動物の苦しみがなくなるまで、 あきらめないでください。
あなたがあきらめたら、動物たちの希望は無くなってしまいます。

お近くの地域のデモ行進に、参加してください。
日本中が、動物たちへの思いやりであふれるように、
あなたの力を貸してください。

http://www.no-fur.com/

------------------------------ ------------
▼東京:毛皮反対デモ行進
2013年10月27日(日)14:00集会開始、14: 30デモ出発予定
集合場所:代々木公園B地区・ NHK放送センター横のケヤキ並木道(渋谷駅徒歩10分)
 渋谷からの行き方 http://goo.gl/C3efIV
コース:代々木公園ケヤキ並木→公園通り→渋谷駅→表参道→ 出発地点
------------------------------ ------------
▼東京は、動物に優しい「アニマルライツフェスタ」も同日開催!

代々木公園(ケヤキ並木道)
10:30~17:00
動物問題に取り組む団体や 動物性原材料不使用の飲食ブースなどが多数出展します。
またトークセッションや、 LUSHによるアニマルペイント(フェイスペイント) 講座もあります!

■出展ブース一覧
JAVA(NPO法人動物実験の廃止を求める会)、PEACE( 命の搾取ではなく尊厳を)
(株)ラッシュ・ジャパン(自然派化粧品・石鹸)、Nippon SPCA(一般社団法人日本動物虐待防止協会)
■お店
 Rappa(Veganカフェ)、ANGEL PiNE(スムージー)、ななまるくりん(ベジ食品販売)、
■イベント
・LUSHによるアニマルペイント講座
・ARC×JAVA×PEACE トークセッション
 出演:JAVA亀倉弘美 PEACE東さちこ ARC岡田千尋(コーディネーター)
 13:30~14:00

------------------------------ ------------
▼大阪
※大阪は前夜祭!26日ですのでお気を付けください。
日時:2013/10/26(土曜日) 16時出発
集合場所:南堀江公園
http://ameblo.jp/nofur-osaka/
主催:ノーファー大阪
------------------------------ ------------
▼名古屋
10月27日(日) 13時半集合 14時半出発
集合場所:名古屋市中区千代田1丁目 若宮大通 ミニスポーツ広場 (「堀留」交差点東側、高架線下)
地下鉄名城線 「矢場町駅」 3番出口 徒歩5分
http://blog.goo.ne.jp/archubu/ e/ ae85aea0601ad7f79cc2a2cb151ca6 1f
主催:アニマルライツ中部
------------------------------ ------------
▼福岡
日時:2013年10月27日(日) 11:00 ~ 13:00
集合場所:福岡県福岡市中央区天神
http://fairyteatime.blog.fc2. com/blog-entry-182.html
主催:Share Fair
------------------------------ ------------
▼神戸
2013年10月27日(日)14時30分 集合  15時30分 デモ出発
集合/解散場所:神戸三宮 花時計前 (神戸市役所のすぐ近く)
http://ameblo.jp/vivihappieta/ entry-11602702108.html
主催:ノーファー神戸
------------------------------ ------------
▼京都
日時:2013年10月27日(日) 集合時間:14:00 出発:14:30
集合場所:御射山公園(地下鉄烏丸駅、 阪急烏丸駅より徒歩7分程度)
------------------------------ ------------
▼香川
日時:2013年10月27日(日)14:00出発
場所/JR高松駅駅前広場 集合
主催 NOFURin香川
http://www.no-fur.com/kagawa/
------------------------------ ------------
▼鹿児島
日時:2013年10月27日(日)14:00出発
場所: 鹿児島中央駅 バス乗り場前
主催:ノーファー鹿児島
http://www.no-fur.com/ kagoshima/
------------------------------ ------------

皆様の協力なしには、成功しません。
ご協力を、どうぞよろしくお願いします!

----------------------------
NPO法人アニマルライツセンター
----------------------------
150-0042
東京都渋谷区宇田川町12-3ニュー渋谷コーポラス1009
TEL:03-3770-0720
FAX:03-3770-0720
http://www.arcj.info/
https://www.facebook.com/ AnimalRightsCenter
----------------------------
■畜産:動物はあなたのごはんじゃない&環境と畜産の関係
http://www.hopeforanimals.org/
■ベジタリアン御用達 ベジガイド
http://www.saisyoku.org
■動物実験はいらない!
http://www.nomoreanimaltests. com
■毛皮反対デモ行進、2013/10/27代々木公園!
http://www.no-fur.com
■JFMA(Japanese For Medical Advancement)
http://arcj.info/jfma/index. htm
■毛皮はいらない!
http://www.no-fur.org
■FUR-FREE 中国毛皮産業の実態
http://www.fur-free.com

こんな美しい秋に。

10月27日(日曜日)は、渋谷で会おうじゃありませんか。
今回、全国でみんな歩くんだね。すてき。大阪は26日ですって。
毛皮反対デモ行進に参加しよう!毛皮フリーファッションを目指そう!



チーモ、最近積極的にはパソコンのぞいてませんでした。
久々に情報収集してたら、ほんとに気分悪くなります。
犬をレイプする男、
猫を手すりに打ち付けて弱ってく様子を楽しむ人たち、
動物の死体を使って芸術だとかのたまう人、

署名サイトChange.orgにリンクしてます。
ぜひサインをお願いします。
英語じゃないから、何言ってるのかくわしくわかんないよ。
英語でもわかんないけど。

どうぶつを苦しめる人にもいろんな人がいるけど、
どうぶつを虐待して芸術だっていう人たちには、チーモ正直、虫唾が走る。

上記のリンク先のは、馬の死骸を使う理由が芸術であるということだけで、
わたしにはそれって革製品や毛皮とかを使うのとあまり相違ないのですが、
もっともらしく、意味があるふうに、
犬が餓死していく様をね、展示するとかね、そういうのを芸術とする人もいるのですよね。

なんというか、人間らしい屁理屈だよね。単なる虐待なのに。
すごく腹が立って彼らの理屈を論破したいと思って、
でも論破できたとしたって、なんなんだ。
その空しさに、本当うんざりする。
一言でいうなら、「お前のオナニーショーは見たくないんだ。」に尽きるのだけど。

精神の弱さは、自分自身でしか救えない。
わたしにはそれを、自称芸術家たちが、自らで放棄しているように思える。
自分の弱さへの努力もせず他者を傷つけて、
そこに芸術をからめてくるあたり、弱者の最たるものという気がする。
それは頭でっかちで、とても不細工なフォルムをしてる。
もしも彼らに美意識というものがあるのなら、
その格好でとても芸術を語ることなど、
恥ずかしくてできないほどの。

あなたたちには、きっと芸術などはわからない。
いや、わたしもわからないが。
(芸術芸術書きすぎて、ますますわからなくなってるし。)
でもわかってないことを、知ってる。
だからこそ、土足で踏み荒らすような真似はしない。

動物虐待の作品に、芸術的な価値を見出したり、
創作の自由が~とか言うやつは、バカですよ。
なんでもありなら、何でもいいじゃん。
自分の命を使えばいいじゃん。もーそれでいいじゃん。(うんざりしてなげやりだ)

命が命であることの、美しさがわからないなんて、絶望的な審美眼のなさ。
恥を知りたまえ。
きみたちは、直ちにそのフィールドを去りたまえ。

いろんな人がいて、いろんなことがあるけれど、フー。
それでも世界は美しいと、信じるのだ。

さわやかな秋晴れの午後、
日だまりの布団で嬢がフワフワ、フガフガと眠っておりますよ。
ああ、嬢。美しい嬢。
お前の毛皮を、誰にもやらせるものか。
お前の毛皮は、お前のものだ。

世界のお友達、日本は秋です。
こんな美しい秋です。
あなたも、幸せだったらいい。祈ります。

さあ、ブログアップしたら、署名してこようっと。
そのあとはいい曲聞いて、ちょっと昼寝しよっと。


SOMEDAY


いつの日か
わたしたちがもっと賢くなって 
世界がもっと大人になって
私たちが学んだなら 

願わくばいつの日か 私たちは生きるのかも 
生きるために 生かすために

いつの日か
生命はもっと平等になり 
要求はもっと少なくなり
欲張りは損をするようになる

神は急ぎ この輝かしいミレニアムに向かわれている
待っているわ その日を

いつの日か
私たちの戦いが勝利をおさめたら
太陽のもとに立つのよ 
その輝かしい午後に
その時まで
たとえ太陽が消えてしまっても
私たちはあきらめない
月に祈りをささげてでも

暗く苦しい日々もある
勝ち目はないと思えることも
でもより良い日を求め祈ること
それだけはみんなで分かち合える

いつの日か
私たちがもっと賢くなって
世界中がもっと大人になって
わたし達がもっと学んだのなら

願わくばいつの日か 私たちは生きるのかも
生きるために 生かすために
いつの日か きっと

クラッシュ

クラッシュビデオってご存知ですか?

おそらくあまり知られてないのではないでしょうか。
こういうものの存在を、私もどうぶつの現状を知ろうとするまで、
想像もしてなかったです。

クラッシュビデオとは・・・
どうぶつをあらゆる手法で虐待するのを写したビデオです。
そういう性的嗜好や関心を持つ変態のために、製造販売されているビデオが、
この世に存在するのです。

わたしが初めて知ったのは、猫を踏みつけて殺すものでした。
わたしたちの無知だけでなく、残酷な関心にまで、
アンダーグラウンドでさらされ、おそろしい犠牲になっているどうぶつたちを思うと、
もう、しんどいとか、つらいとか、言葉になりません。

今回、PETAasiaからのお知らせでは、
フィリピンでこのクラッシュビデオを作っており、
幼児虐待、どうぶつの権利保護、人身売買と野生生物保護法などで拘束されたカップルへの厳罰を望むためのアクションのお願いでした。
アクションと言っても、街頭で訴えて!とかじゃなく、署名ですわ。

セクシーな格好をさせられた12歳くらいの女の子が、
マウスから縛られた大きな犬など、いろんなどうぶつを踏みつけて殺したり、
熱せられた鉄で犬を燃やす、
うさぎの毛皮を生きたまま剥ぐ、火にかけて泣き叫ぶウサギの耳を切る、
鋭いスパイクヒールでサルの眼球を繰り返し突き刺す、など、
他にもどうぶつたちが、「私たち(PETAasia)があなたに、詳細を言えないほどのひどいこと」をされている様子がおさめられているビデオだそうです。

そういうビデオを作るのは罪で、
厳罰に処されるのだという、前例と、認識が必要です。
署名ページです、GO.

Help Ban Horrifying Animal Abuse Videos in the Philippines

ちなみに犯人の女の方、リンク先(PETの署名ページ)で顔出てますから、
万一この件に関して情報知ってる人いたら、PETAasiaに教えてあげてね。

もしこれを読んでくれた人の心の中に、
悲しみや、怒りなど、湧きあがるものがあるとして、
それの根底は、愛だと思うんです。
ただ抗う力がなかった、何の罪もなかった、どうぶつたちへの。

どうかお願い。
その愛を、悲しみや怒りを生んだだけで終わらせないで。
愛を形にして、表明してください。

この恐ろしさを、やさしさや喜びに変えるために、働いてください。

この先もクラッシュビデオに使われるだろうどうぶつたちと比べて、
はっきし言って署名なんて、労力でもなんでもないことではないでしょうか。

署名よりも、ずっと大変で、
でも署名よりずっとずっと大事でなにより必要なこと。

お前らが壊すのなら、私たちは守るのだと。
たとえどんなにつらくても、
そのためにできることはするのだと。

怒りにとどまることなく、どうか決意してください。



誰かわたしに

ガリガリ君の梨味を買って来てちょうだい。
いますぐによ。ハフッハフッ。(暑い)

みなさん知ってるかもだけど、ガリガリ君の梨味おいしいですよ。

会社的には乳製品も取り扱ってるので、気持ちは完璧!ではないけれど、
「All or Nothing」ではなく、「Better than Nothing」の精神で。

ボイコットもできるし、
梨味大好き。動物性のものを摂らないビーガンのために、こういうのもっと作って!ってメールすることもできる。

ともかく、赤城乳業さんには、ガリガリ殿を動物性不使用で作ってくれてる(種類もある)ことに厚く御礼申しあげます。
自分で作るのが一番おいしいんだけど、なかなかねー。

はー、早くビーガンだらけにならねいかなぁ!

お肉に比べると乳製品って、残酷さがやわらぐ感じよね。

でも現実には、
「どうぶつのためを思ってなにかしたいなら、
まず卵と乳製品をやめるべきだ」
とまで言われているんです。

それはなぜ?
牛乳のウソホント

牛=牛乳 のイメージ。
でも、妊娠してなきゃお乳は出ないんだよね。
女性特有の病気やがんにも、乳製品は関連性があると言われてます。

子供が見える限り泣き続け、
子供がいた場所から数日離れなかったという(畜舎では無理だけど・・・)
愛情豊かな牛が、人間の牛乳のために、
子供を産んで引き離され、産んで引き離されを繰り返し、
子供が雄ならすぐに食肉になるし、
母さんも、乳量が減れば殺処分。

人間に手を加えられ続けた体には、
彼女たちの体が耐え切れず悲鳴を上げるほど大きな乳房。
乳房が大きすぎて関節とか痛めてる牛が、85%以上って聞いた気がします。
それで、立ち上がれなくて、畜舎の従業員に「ビッチ!」って罵られて、殴られ蹴られてる母牛の映像が、最近あったよ。アメリカでの隠し撮りで。

さまざまなひずみが、こういう形であらわれるんだと思う。
ビッチでもなんでもない彼女をののしり暴力振るえる従業員も、
すごく哀れだと思う。

虐待されるものと、虐待するもの。
どちらの犠牲も生み出さないためと。

牛と、自分の体と心と、おたましいのためと。
乳製品は、いただきません。
自分ちで暮らす家族牛がいたら、お乳ちょっとたまには分けてもらうと思うけど。
チーズ作ったりするかもね。

でもきっと、ヴィーガンでチーズ作ったりする喜びや、
なんというか、軽さや朗らかさといった新しい味の感覚を知った今、
パンチの利いたチーズをあんま食べたいとは思わない気がする。
それとも、抗生剤などもちろん投与せず、
草を食べて楽しく暮らしてる家族牛のお乳だったら別なのかなあ。どうかなあ。

どっちにしろ、大きな敷地を用意しないと。
忙しいんです、豚とも牛とも鶏とも羊やヤギとも暮らしたい。


あまねくすべてのいきものは
感じる心を持っている
おもいやりを、えらぼう。
     








光のあるものを

ハァイ、チーモです!
皆さん、お元気でやってますかな。
5月病とか大丈夫なんですかな。
もう6月ですがな、いやいや、気をつけてくださいましね。

チーモは最近ね、ちょっとぐったりしてたのよね。
こまごましたこと。でも全然流せないこと。

動物虐待を笑って話せる人に、私何を言えるんだろう、とか。
何を言えるじゃなくて、わたし自身が何を言いたいのか。なんだよね。
何も言いたくなかった。もう、何も言いたくなかった。

あとさ、電車の人身事故って、すごくいっぱいあるんだね。
この前朝の5時にあったみたいで、その早朝5時って時間が、
ズドンと、胸に来ちゃって。

なんで夜じゃなかったんだろね。
朝が始まって、電車遅れてみんな文句を言うけど、でもすぐに忘れて、
夜になったころには、生きてる皆には皆の、変わらない1日が終わるじゃない。

夜にして、生々しい記憶でみんなの一日の終わりに思われるより、
朝のうちに消えちゃいたくて、忘れられちゃいたかったのかとか、
まあ、決行した人はそんなこと考えてないかもだけど、
何かこう。ね。

人身事故で電車遅れると、確かにほんとに困るんだけど、
でも、「死ぬならよそで死ね。」とかいう人がけっこういて、
わたしは一体何が切ないのか、時々わからなくなるのです。

って、いま、べそっとしてたら、嬢がすごいなぐさめてくれたですよ。
はあ、生きている。はいいものですね。

自分で死んじゃった人に対して、
死んじゃだめだったとか、あたしゃ言いませんよ。
死なないでほしかったけど、もう、がんばりきったんだよね。
わたしの喉の奥はすごくキュンと苦しい悲しい感じですけど、
あなたはがんばったんだよね。

死んでもいいよって言われたい人には、
死んでもいいよって言います。
でも、明日までは生きててね。
明日になったらまた、死んでもいいよって、
でも明日まで生きてねって、言う。

ほんとは死んじゃだめって当たり前のことを、
辛くても受け止めて立ち向かってもらうのが一番いい。

でも、生きていくことが、どうしようもなくつらくなったとき、
死んではいけないって言われるのは、つらいこと。
希望を持つ力がないときに、明るい方を見ろと言われるのは、つらいこと。
死んでもいいよ。の言葉に救われるくらい、
辛い思いをした人って、けっこういる。

もちろんこの言葉は、諸刃の刃ね。

死ぬの選択も、あなたはできるし、それで楽になるのかもしれない。
でも、生きるの選択もできて、とりあえず今は、
その選択を、明日までしてほしい。
死ななくてよかったって思える日まで、
一生生きるのか今死ぬのか、どっちか決めなくていいから、
心が死んでてもいいから、とりあえず生きててほしい。

とかね、言うのもね、本心ですし、
でもやっぱり、死んじゃだめね。
終わったことは、すべてが、是。
でも今生きてる子たちは、死んじゃだめなのよ。
生きててほしいのよ。

矛盾してるって思うかもだけど、
人間だって矛盾してて、でも矛盾してることがいけないんじゃなくて、
大事なのは、心の羅針盤の方向というか、
理屈の通らない正しさというものは、あると思います。

とにかくそういうのが日々ちょっとずつ胸に詰まって、いっぱいになっちゃって。
あれ、これが5月病ってやつとか思いながら。元気ではあるんだけど。

同時に、

猫の母さんのもとにいった亡き愛猫への愛情が、
かけらになって零れ落ちるような美しい言葉を目にして、
心を救われるような気持ちになったり、
動物への愛が、形になって表れてる人の言葉を目にしたり、
お年寄りに席を譲ってニコッとしてる笑顔とか、
悲しみと同じように、この世でかたちになって存在しているもののなかに、
どれだけ美しく、ちからづよいものがあるか、実感した日々でもありました。

悲しみの数を言い尽くすより、同じ唇でそっと歌おう。って
チーモとBBのテーマソングでも歌ってます。

悲しみは、日々生まれてく。
それなら日々喜びを、やさしさを、生み出していく選択をしたいのです。
「わたしはそちらを選択する」と、決意するのです。
(わたし今ここ)
(でもまたいつか悲しみに胸が詰まる)
(でもまた何度も決意する)

そこに、明るい力が宿るから。

★★★
そんなわけで。

生きながら犬に食べられた馬のためにアクションを!

犬も飢えさせられてて、どこにぶつければいいのか、
行き場のない怒りがこみ上げます。

わたしたちは、怒り続けられる。
呪い、ののしり続けることができる。

さらに、辛さに忘れ去ることも、目をそむけることも、
このような動物たちへの残酷さを、理屈で正当化することだって、
わたしたちはできる。

そしてこのエネルギーを、明るい力に変えようと決意する選択も、
わたしたちにはできる。
できるんです。どうか、アクションを。


Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]