忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷に行くのよ!

毛皮はいらない。
いらないったらいらない。



毛皮デモ、今年もありますよ!
チーモは今年は不参加です。
でも、いつだったかの、震災後の家畜動物デモみたいに、
奇跡が起こるかも。
いや、起こりたい。むしろ起これ。
神さま、私を渋谷にお連れください。

10月26日、渋谷。
代々木公園集合だす!

詳しくは、どうぶつを、人と同じように愛しく思う、
役に立つから、そうしたいから、
そうしてもいいなんて、心の底からまったく思えない、
世界中の人々の心の叫びを、クリックするのだ。
むしろしてほしいのだ。してくださいなのだ。

毛皮はいらない。
いらないったらいらない。
毛皮着るより、ただ愛そう。

そういえば、去年「毛皮ってナチュラル」的なCMしてたアースって洋服ブランドが、今年は、「これって動物の毛皮?」「ううん、ちがうよ」っぽいCMしてましたね。
アース&エコロジー&ミュージック、みたいな名前の店。
チーモが着ないタイプの店。

おめえ、つい去年、毛皮っていいわーって言ってたじゃん!
ってちょっと怒っちゃった。
怒る意味が分からないんだけど。
たぶん、去年にCM見て、その、ナチュラル感を前面に出して毛皮をアピールしてたとこに、(は?毛皮って環境汚染すごいし、全然ナチュラルじゃないんだけど?)って、
素でむっとしたんだよね。ほんとにナチュラリスト?って。
だからすごい印象に残ってた。

それがあなた、今年は「毛皮じゃないよね、やっぱ。」を前面に出してくるこの感じ!!

この変わり身の早さ、ナチュラルいう割に主張のなさ、
なによりしれっとした屈託のなさ。
こういうやつが、私は嫌いなんです。

なんか、毛皮使わないことにしました。ってすごくありがたい事なんだけど、
(あ、今後使わないとは言ってないのかしら、ごめんなさい、まだちょっとリサーチ不足です)
毛皮が大流行したら、また売り出しそうだよなコイツ、とか・・・
ああ、わたし、感じ悪くてごめんなさい、アースさん。

でも、ありがとう
・・・毛皮使わないでいてくれるとこは大好きだから。(うつむきながら、ぽそっと)






PR

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]