忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作りリップゥ!

忍者ブログがいろいろと仕様を変更してて、
「もう!変えないでよ!画像どうやってアップすればいいのかわかんなくなった!」と、
机に突っ伏して泣いたりしてたわけなんです。忍者さまのいじわる!

でも今日気づいたんだけど、アップロードするとこに画像をドラッグしたまま持ってきたら、そのまま簡単にアップできることに気付いて、パーッ!となりました。
わぁ、こんなに簡単に。見たらちゃんと書いてあったけど。

そのように簡単に移動できた、手作りリップ画像を載せます。
ホイ!


hurraw!balm、愛しいhurraw!balm!奇跡のようなうるわしのビーガンリップ。
アイハーブから輸入できなくなって、はや幾星霜。
早くブログで「輸入再開してるよ!」って言いたい。けれども叶わない。
ぐったりするチーモ。くちびると心が乾く日々・・・。

なかなか輸入再開されないこの悲しみに沈んでちゃいけないと勇気を出して作ってみました。

hurraw!のような、あんなリップが作れるとはもちろん思っていなかった。
あれは奇跡のリップだもん。
なのに、すごいいい感じにできちゃって、今有頂天。

待ち望みつつも手に入らないhurraw!ミントリップのうっぷんを晴らすべく、ペパーミントクリスタルも多めに入れたし、
オーガニックのフレーバーオイル、ラズベリーを入れていい匂い。
固めが好きだから、キャンデリラワックスは多めに。
容器は洗って、GSEで消毒。

GSEはグレープフルーツの種子からとれる成分で、その天然の殺菌力ったら
なんかいろいろすごいらしいのです。飲めるし消毒できるし傷に効くしあなた。
GSE(アイハーブにリンクしてます)

調子に乗って、色つきも作ったのよー。


酸化鉄を入れて色つきにしました。上のプックリはおまけです。
チーモブランドの特徴です。(お、調子に乗ってきましたな)

容器はドクターブロナーのリップ。
これはミツロウ入ってるから、ビーガンちゃんたちは気をつけてね。
チビチビが「合わない」ってくれたんですが、
私は時と場合によるけれど、だれかが捨てるくらいなら、その蜜蝋リップ使います。
アレルギーではないから使うことはできるのね。でもちょっとノルマ的な気持ちに。
ちなみにチビチビちゃんは、蜜ろうが合わなかったみたいです。

リップを固めるのにワックスが必要なわけですが、多くのリップにハチの巣からとる蜜蝋が使われます。
蜂蜜もとられるし、蜜蝋もとられて、ローヤルゼリーはなにものだ。
しかも蜂も殺されてしまうんです。飼い続けるより次の年、新たに買った方が手間がなくて安いから。ねぇ。
ヨーロッパでは飼い続けるとこもあるようですが、
殺さなければいい、ということより、その必要はないし、
欲しいから、必要だから奪うという仕組みに、NOと言いたい。
特にリップなど、蜜蝋じゃなくてもまったく全然、いいわけなんですよ。
むしろアレルギーも少ないんだそうです。

hurraw!balmでも使用されてるキャンデリラワックス、つやも出るし、すごくいいね。
non tested on anmalsの表示をつけてくれてる生活の木では、5グラム150円~。

あと、寝る前手を汚さず、目の周りにクリクリと塗る用のリップクリーム型アイクリームも作りました。

リップもアイクリームも、湯煎して容器に入れるだけ。
びっくりするほど簡単でした。

とろっとしてつやっとして、見てると幸せな気持ちになります。





動物を傷つけたくないという理由で菜食主義に転向する人にも、それぞれの信念がある。
「逃げ出すことができるものはいっさい食べない」という人もいれば、
「目のついてるものは食べない」と決めている人もいる。
母親をもつものは食べないといった女性もいた。
昨日会った男性は、首と脊椎のあるものは食べないらしい。
すべて正しいと思うし、さらに付け加えるなら、私は夢を見るものを食べない。
あなたはハチも夢を見ることを知っているだろうか?


eyes0331.jpg



4774a670.jpeg「豚は月夜に歌う」より







PR

hurraw!

hurraw!balmの輸入制限が解除されてないかと、
一日一回アイハーブを訪れ、カートに入れては、
(まだだめか・・・)とため息ついてるチーモです、ハワワ・・・。

輸入できないらしいって聞いた時は、ショックながらも、
そっちがその気ならいいわよ?違うメーカーのリップあるもんね!って強気だったんですけど、
新しいリップ使ったとたん、hurraw!のすごさが身に染みた。

hurraw!のリップ、軽くツルッツルすべるし、保湿効果抜群、もちもよく、
私が特にお気に入りの色つきブラックチェリーは、色味も自然で、
あら、元からそんなくちびるの色の人みたいって風なの。

楕円な形も、持っててうれしいかわいい。

今までオレンジとバニラとブラックチェリーを使ってみて、
ブラックチェリーをリピート・リピート。
バニラも好き、でも他のも試したくてリピートはしてない。オレンジはふつう。
でもhurraw!の普通は、かなりハイレベルですぞ。

レモンとライムはお友達がお気に入り。
嗅がせてもらいました。いい匂いだった。
ココナッツは人にあげました。非常にココナツだった。
人にプレゼントしたのにどうして香りを知っているかというと、
あげる前に匂いだけ嗅いだからです。ひどい人。

自分で使う用だったんですけど、喜ぶだろなーウヒウヒと思ってあげちゃった。
ほかにブラックチェリーを2本くらいストックしてたから、気持ちもおおらかだったのね。

そういえば私、ミントリップ好きなんですわ。
でもしっかりしたミントリップは実験してるとこのが多いのと(成分もお気に召さない)、
ナチュラル系だとぽやーっとした、いまいちしまらないミントが多い気がして、
なんとなく手に取ることがなかった。

ところがhurraw!のミントが意外といいらしい、スースー冷たいらしい。
って評判を聞いてから、そわそわしております。
ああ、スースーのミントリップよ。

再開、いつになるのかなあ。早くしてくれないかなあ。

愛しのリップバーム、hurraw!

ディーバカップ欲しいから、頼んでくれる?って頼まれて、
アイハーブでお買いものしました、キャッキャ。

ついでに自分の買い物もちょろっとしたんですが、
あーた、なんてことよ、私の大好きなhurraw!のリップバームが、輸入規制かかってるじゃない?!
(あ、ちなみに商品名のとこリンクしてあるから、見てみるといいじゃない?)

えー、なんでなんで?今までだいじょぶだったのに。お役所はややこしいだなあ。

今は、ブラックチェリーを使っております。
口紅もグロスも使わないのですが、このリップ赤みがあってちょどいいのです。
ティカティカでほんのり赤。

昔は、リップぬらないとクチビル乾いて痛い感じだったけど、今、そういえばそうでもないね。
つけると快適だから使うけど、使わずにいられないからってのではないですな。
これって、使うリップの質が変わって、唇が健康になったから?

hurrawのリップバームって、材料はオーガニックのもの使ってるんだけど、
アメリカ農務省と食品薬品局の認可をもらってないのだって。
ありますよね、オーガニックマーク。アメリカ農務省の認可を受けてます、みたいな。

えー、どうしてーって思ったら、なんか、農務省にはガイドラインをもっとちゃんとしてほしいし、
それを小さい会社(hurraw)でもこなせるようにして欲しいから!なんだって。

ふーん?なんとなくわかるけど、でもちょっとよくわからないかなぁ。
(それは私の英語力のせい)

私が、おおー、と思ったのは、もう一つの理由、

「農務省は(オーガニックかどうかだけじゃなくて)、
ファクトリーファーム(工場式農場)とかの動物のこと、あと革のこととか、
こういったビジネス上普通の習慣になってることも、人道的にちゃんと指摘して指定してほしいから」


「そんなわけで、オーガニックの認定受けてないけど、
わたしたちはちゃんとオーガニックの使ってるから、
それに関して詳しい情報を知りたいって思ったら、連絡ください」

ってhurraw!は言ってます。たぶんそんなようなことを言ってます。たぶん。
私も社会人のはしくれとして、こういう企業の姿勢に胸に差し込む光を感じます。かくありたい。
大勢の波とは違っても、正しいと思うことをできる大人でありたい。

leapningbunny.jpg「動物犠牲にして作ってないよ」
リーピングバニーと、ビーガンマークはついてます。


たぶん、hurraw!のすべての商品が規制されることはないだろうって言ってる人がいた。
ほんとねぇ、早く緩和しないかな。



ローズゼラニウムの化粧水

あんなに愛し続けたドクダミ化粧水が、なんだか合わなくなりました。

意地になって使い続けたけれど、肌が「かんべんして!」って泣き言言い出したので、
化粧水を変えてみることに。

でも意地になったせいで肌がすごい痛んでて、普通の化粧水じゃ刺激が強すぎるのでした。
敏感肌用でも全然だめだ、手遅れだ、意地になるからだ。

「えーん痛いよー肌が痛いよー」って人に泣きついたら、
エビアンの・・・ブ、ブルミザトワール(フランス語って難しいだわね)っていうのをくれたので、
これをシューシュー吹きつけるだけのケアで、しばらく過ごしました。
(これ・・・水だよね?400円かあ・・・)と思いながらシューシュー。
私も肌が痛くて泣いてる人には、400円の水あげよう。優しくしよう。と思います。

でもこれでもやっぱり少し刺激に感じる肌荒れだったんだよ!おお、こわ。
肌が弱いくせに、つよい人とおんなじ風に悪ぶってちゃダメなお年頃ってことね。

今は、シンプルに精油と水で作った化粧水使ってます。
全然そそらなかったんですが、使ってみたら思ってたよりすごいよかったです。

かんたんに作れるし、刺激もなく、コスパもドクダミよりいいかもしれない。
なにより匂いがいいんです。

ラベンダーとローズマリーとフランキンセンスの精油を使って作ってるのですが、
今日はラベンダーのかわりにローズゼラニウムで作りました。

今、とにかく刺激を恐れているので、ハンドプレスもせず、
スプレーの容器に入った化粧水を、顔にひたすらこまめにプシュプシュ吹きつけて、合間に本を読んだりする。
それを何度も繰り返すので、精油の濃度は薄めにしてます。何と言っても刺激がね・・・(相当恐れてる)

飽きたら、そっとハンドプレスして、オイルでふたしておしまいでござんす。
ちなみに若返りのアルガンオイルでござんす。髪にも使えて大変いいです。
今までは髪にはホホバオイル使ってたけど、今度からアルガンで統一する!

この化粧水、プシュプシュするたび、ほわー・・・っとなります。
バラ好きにはこたえられません。
ローズゼラニウムっていい香りだったんだー。

こうふく。幸福を感じる、この香り。
花はすごいね。

UV対策研究

みなさまこんにちは。今日はあったかいですね。
ひなたぼっこりしたい。

しかし私、陽を浴びるとすぐにシミになる体質なんです。昔っからそうなのね。
UV対策始めたのも遅かったのね。若さを、過信しちゃったのかな。(さびしげな目)

それで今は、手作りのファンデ使ってるのですが、
そうするとせっかくだもの、やさしいクレンジング使いたい。

しかし、下地でUV対策バッチリすると、クレンジングはしっかりしないといけない。
いくらファンデがやさしくとも・・・。

それでクレンジングで摩擦が過ぎると、またしてもシミができるという、
難儀なお肌なのでした。もう。

石鹸で落ちるというやさしいクリームはあるけれど、効き目もやさしい。かつこまめに塗りなおせという。
いやあ仕事のときファンデしてるしねぇ。難しいねぇ。

オーガニックの日焼け止めはありがたい存在なのですが、
でも使い心地がいまいちだったりして。しっかりクレンジング必要なタイプだったり。

それでSPF50!PA+++!みたいのをバッチリ使うと、確かに日焼けはしないけれど、息苦しい。
肌も疲れた感じ。

嬢の毛皮にスリスリするのもためらわれる。
洗顔するから待って!とかやってると、QOL(クオリティー・オブ・ラブ)が著しく低下する。
なぜならわたし達は、いついかなる時もスリスリしたいのだから。

ふーむ、どうしたものか・・・と思っていたところ、
ラズベリーシードオイルってのにUV効果あるらしい、と小耳にはさみました。

えー。ほんとだったらいいなぁ。
だってオイルだもの。石鹸で落ちるし、スリスリもできるし。
休みの日もすっぴんにそれだけでいられたら、らくだろうなあ。

それでさっそく使ってるんです。
効果はどうだろう、まだよくわからないんだけれども。
SPF28~50くらいって謳われてますが、50って感じはしないかなあ。

時間がたつと吸収されて、いつの間にか裸になってる感じもするし、
やっぱりこれも塗り直しが必要な気がする、と思って、
ここ数日、ノーファンデにこれだけで過ごしております。
4時間ごとくらいにコテコテ塗りなおしてます。

え、じゃあ初めからやさしい日焼け止めでもよかったんじゃ・・・だよね。

でも、オイルの方が気持ちいい。伸びもいい。ぬり直しもすごい楽。
(手に取って顔に当てるだけだから、10秒以内で出来るの。)

こっちのためなら、いいわ、わたし脱ぐわ(顔のお面を)って、そういう気になったの。

でもなんだか顔、シミは増えてないようだけれども、うす黄色くなっているかなぁ。ムムム。

あ、でもでも、ものすごい肌弱い!という人でなかったら、室内でのUV対策には充分だと思います。

私もしばらくこれで過ごしてみる。
日焼け止めって、みなさんけっこう悩みの種みたいですよね。

日焼け止めしててもシミできる私がひと夏過ごせちゃったらいいなあ。そしたらすごいなあ。
期待しております。

Hurraw! のリップバーム、バニラ味

アイハーブで買ったリップです。
「Hurraw! 」・・・これはなんて読みますか。

なんてこった、画像が貼れないわ。
カメラでとればいいんだけど・・・
今メモリがいっぱいで、ごめんなさい。
(しおらしいけど、なんか腹立つな。ちゃんと写真撮りなさいよ)

一応リンクをね、ペロッと貼っておくから気が向いたら見てみてちょうだいませ。
ううん、見てくれなくてもいい。それより話を聞いて。

Hurraw! Balm, Lip Balm, Vanilla Bean, .15 oz (4.3 g)


これが・・・私びっくりしちゃって・・・。

いいですか、こちらを私のぽってりと愛らしいクチビルにぬってみますとね、

つるり
ぬるり
ごくり。

なんです。

ごくり?

って思ったキミ、そうだ、キミはいまいい線突いたぞ。
池上彰なら確実に、「いい質問ですね」って言ってくれるぞ。

なぜごくりかというとこのリップ、すごいバニラ臭

あまりのバニラ臭に、すぐよだれが出ちゃって。脊髄反射並の早さだった。

こんなバニラっぽいもの、食品でもお目にかかったことない、わたし。
なんかいま、「今までどんなものを食べてきたのか」って思われそうな、
ちょっとかわいそうな発言しちゃったかもだけど、そのくらいバニラでした。

バニラビーンズ使ってるんですって。
「黒いポッチが入ってるかもだけど、それバニラビーンズだから。」ですって。
本物の、バニラ・・・。
バニラのお菓子にだって、本物のバニラが入ってるとは限らぬこのご時世になんとぜいたくな。

すごく柔らかいテクスチャで、ツルリーンとぬれます。

他に購入したもう一個の
ヒューゴナチュラルズのグレープフルーツリップバーム、
こちらは、塗りながら、(か、固い)って思った記憶があって、
同じものを人にあげたのですが、
早く感想聞きたくて、その人に電話越しでぬってもらったら、
「か、固い」って言ってたから、たぶんけっこう固いんですが、
いや、でもいい匂いでいいんですが、

そんな記憶があったからなのか、とにかくバニラの方は、なめらかに感じました。

そしてぬるりとした保湿感。
くちびるにはっきりとした存在感、つまり圧迫感があるくらいなので、苦手な人はだめかも。
私はだいじょぶ。ばっちこい!ティカティカ!(くちびる光ってる)


さらには、
  • All Natural
  • Organic
  • Vegan
  • Raw
  • Good
     
ほーんとため息出ちゃう。
ナチュラル成分だと、ペロペロなめても気にならないのがいいです。
こういった製品を選ぶ前は、ケミ成分の入ったリップをふつーに使ってきてたんだけれど、
しかもあんまり、というか全然、成分など気にしないタイプの人間だったけど、
ナチュラルの恩恵は、そんな私にも降り注ぐのだった。

何か一つ買うという行為も、必ずどこかで誰かに繋がってるんですよね。
誰かの苦しみや、不利益にならないものをなるべく選びたい。
誰かのためでもあるし、自分のためでもある。
だってほんとに気持ちいいんだもん。ペロペロ。

完璧なビーガンリップとかけましてー、
イケメンにされた愛の告白とときますー。
そのこころはー、
「にわかには信じられない」

うんうん、そんな感じ。
できすぎ、できすぎ。このリップ、できすぎ。

最後のグッドってのがよくわからないけれども。
「いい」そのまんまの意味?え、自己申告?
そして、Raw(生)だから、こんなになめらかなのかな。

マイナスポイントは、
クチビルをペロッとしても、甘みを感じないので、
だまされてるみたいな感じがすることです。
心がちょっと傷つく。
「なにさ、いい匂いさせといて!」みたいな気持ちになる。

かわいいポイントは、形が普通のリップのように丸ではなくて、ちょっと楕円なところ。
ポッケに入りやすいように、だって。ふふ。



リップその後・追記

ヒューゴナチュラルズのリップは、最初すごい固かったのだけれど、
その内にものすごい柔らかくなり(溶ける系じゃなく、粉っぽさ系)、指でとって使っております。
リップスティックのプライドを傷つけてしまっているかも。ごめん。
しかし固さとやわらかさの反動があまりに極端だな、ヒューゴナチュラルズ。

大事に使い終わったら、ふたたびhurraw!のリップを頼む予定。
使い心地、成分ともに軍配にだいぶ差がつきましたな。
あ、でもコスパはヒューゴが優れています。
な、なくなりそうもない感じ!大事に使うわ!

魔太郎になる!

アイハーブのサイト、見てるだけで楽しい。
うふふ、オ、オエー(パソコン見すぎで気持ち悪く)

何でもじっくり慎重派、逆に言うとトロ子かもしれません。
でも、何を買おうか選ぶ過程も楽しいですよね。

ビーガンリップが欲しくって、
「VEGAN」で検索すると出てきたこちらのバジャー

ちょちょちょ、ちょうかわいい・・・
416.png

バジャーのキャラクター。
商品には、みんなこの子がついております。

なーにステッキを振り回しておるのか、まったくぅ。
(メロメロ)

他にも赤ちゃん抱っこしてたり、日向ぼっこしてたり、もうなんか、ちょっと怒りさえ感じる愛らしさです。

いいないいな、こんなのポッケに入ってて、クチビルうるおせたら毎日楽しいだろな。
しかも成分も良好。もち動物実験もしてない。

こういうキャラクターに心動かすことって、今までなかったのに、
年を重ねて少し素直になったのですかね、かわいいものに、単純にキュンキュンきてしまいます。

母が、還暦近くなって、フリフリのブラウスとか「かわいい!」って着だしてるのです。
フリル嫌いの今、考えるとちょっぴり怖いんですけど、その内、
フリルのブラウスとか着だすのかな、わたしも。
30代より40台の方が、かわいい甘めの恰好が似合うようになりますもんね。
30代の甘めや乙女っぽい恰好って、
本気なのかどうなのかわからない感が周りの困惑を招くっていうか・・・

・・・いえ、わかっているのです。
そう感じるのは、チーモが子供のころから老け顔で、甘めが似合わないせいだと。
チーモがフリルを拒むんじゃない、かわいいフリルのやつが、チーモを拒むのだと・・・。

とうとうチーモがすんごいフリルを着だしたその時はみなさん、私をゆるしてほしい。
その時のチーモはフリルを着て、きっとご機嫌なんだと思うんです。
そしてどうか今まで以上に、フリルの似合わないチーモを愛してほしいと。
チーモのたっての願いです・・・。
頼みましたよ、頼みましたよ・・・。

・・・それでバジャーなんですけど!

「ムフー、わしが買い上げちゃる!」と、うちに迎える気まんまんでいたのに、
最終確認で成分調べてみたら、「ビーズワックス」って。

「ビーズワックス」って。ミツロウ・・・。

ちょっと!わ、わたし「ビーガン」で検索しましたよね?ヒック。
ミツロウ入ってたら、それは全然ビーガンじゃないんですよ?ヒックヒック。

どのくらいショックって、数日の間、未練がましくも、
何度も何度も成分確認してしまうくらいショックでした。バジャーちゃあん・・・。
ここ数日でチーモのほうれい線がすごくくっきりしたのって、このせいだと思う。
ショックだったんだな、かわいそうに。

でも気持ちの切り替えが大事だから、
神さまが切り替えのレッスンの機会をくれたんだと思って、
成分もビーガン(さすがに最初に確認した)の、こっちのリップにしようと思ったんです。
LB025_lg.jpg

わーん、こわい顔だよぅ

ポケットから出すたび、こわい夢を見て、目覚めた瞬間みたいな気持ちになりそうな気がする。
わかりづらい表現だけど、チーモの心の、こわいと感じるポイントを微妙に押してくるこの顔。

でもほんと、ありがたいことだよね、ビーガンリップ。

と慣れるために毎日この画像を見て、
買う決意を固めたらあーた、
日本政府がヘンプを厳しく規制しはじめてるのかなんなのか、
ヘンプ製品は税関で引っかかるかも、みたいなことアイハーブったら言うじゃない?
このリップはヘンプオイルを使ってるのですって。





な、なんなのよ・・・どおして人の夢を打ち砕くのよ・・・
国内での原発はよくて、ヘンプのリップバームの輸入がだめかもって、
だめかもってどうゆうことよ・・・にっぽんせいふ・・・。

チーモ、カチカチふるえちゃって。
うらみ魔太郎みたいになりました。

matarou.jpg










政府め!







こっそり通過できるか賭けるしかないのでしょうか。
それとも、決まったお金をコネコネこねまわしてやりくりしてるチーモは、
冒険せずに違う商品を探すべきでしょうか・・・。
オーガニックで、フェアトレードで、ピュアーでラブリーなシアバターも買うつもりで、
それはすごく楽しみなので、うらみ魔太郎になってばかりもいられないし、
シアバターでクチビルも潤せばいいんだよね。うん・・・。
そもそも次の唇用にはシアバターを買おうと決めてたのだし。
でもリップバームに心ときめいて、だのに夢奪われて、
楽しみだったシアバターの喜びが半減したみたいな気持ちがするな。


政府め! (逆恨み)
 

クレンジング研究

チーモが経営するコスメ会社がつい最近開発した商品、
それは日焼け止めファンデーションだというのは、皆様すでにご周知のとおりと存じます。
ご存知だったらご存知だと思います。
知っててくれなきゃヤなんだい、エーン。

チーモの会社の職人さん、ファンデ作りの腕がメキメキあがっちゃって、
(前回の記事で、銀色宇宙人だったくせに)
新しいファンデ、以前に増して日焼け効果もばっちりなんだよ・・・!
(日焼けしてどうしますか、日焼け止め効果でした。)

日焼け止め効果高いと、手作りとはいえ落ちにくい。
でも最近、脱クレンジング剤のムーヴメントが消費者(チーモ)の間で起きている。

そうすると研究員の間で巻き起こる「クレンジングはどうしよう」議論、
白熱してました。

社長も営業も販売も事務も研究員も職人も、まあ正直に言うとチーモ1人なんだけど、
みんな熱心な人たちだから、大変です、ケンケンガクガクの議論が。

おばあちゃんの知恵袋てきなクレンジングはないものか。
という方向で意見の一致を見ました。

早速、研究員が米ぬかでクレンジングにトライ。

うんうん、米ぬか洗顔いいよね。
でも直接や米ぬか袋でこするのって、肌の弱い人には向かないよね。
だから、木綿で包んだぬかをしぼった汁でペチョペチョ洗うだけでも、効果あります。
チーモはそうしてます。
洗面器に取っといて、最後には草木に水やりとすれば、
米ぬかエキス+チーモの顔面エキスで栄養たっぷり。

でも、米ぬかでクレンジングはできませんでした。

どうしてもこすらないと落ちない。
でもこすりたくない。

とろみが欲しい。
そう思った研究員、ぬか汁に片栗粉でとろみをつけてみたのだそうです。

とろみぬか汁を作る研究員の頭に浮かんでいたのは、
トーマス・エジソンその人だったそうな。
なにか、壮大な夢を見ていますね。

とろとろの完璧な仕上がりに、むせそうなほど、胸にこみ上げる喜び。
早速塗ると、おお、とろみのおかげで落ちない!
適度に弾力があって、こすっても摩擦が起きない!

でもメイクは全然落ちてなかったそうです。

ぬかの油が、加熱で変質しちゃったのかな・・・?

なので次の日は、小麦粉をぬか汁で溶いたものでクレンジングしてみたそうです。

ほほぅ、しっかり肌にとどまり、かつ摩擦もない。

でも、びっくりするほど落ちてなかったそうです。


プ・・・かわいそうにプ・プ・・・(笑いこらえてる)

そんなわけで研究員、きちんとメイクが落せてなくて、
肌が荒れ気味になってんすよ、今。

まあでもね、自分で人体実験して自分の肌がガビってる分には、
罪がなくて結構なもんですね。

研究はまだまだ続きます。
高らかに発表できるような研究結果を切に望んでおります。ガビガビ。






「チモ子ちゃんて・・・いい匂いがするね」・・・の回

CIMG0482.JPG






ラヴェーラのデオスプレー!

アプリコットサマーと迷いに迷って、
オレンジフィーリングにしました。
アプリコットサマーはチビチビが使ってるので、
違う方がより楽しめますものね。






いいにおい。スーハー。
ボディスプレーとしても、
ルームスプレーとしても。

スキンケア効果もあるっつーんだから。
んもう、にくいお方。スーハー。

オーガニックで、NO ANIMAL TESTEDって、心に効く。

昔は、「オーガニック?ハッ(笑ってる)ごくろうさん!」って人間でした。
「カモン、ケミカル!」みたいな。

ベジタリアンにも反発あったな。
「ほんっと、偏ってるね!」と思ってた。
「私はあなたたちみたいに(いわゆるイメージのベジタリアンに対して)、偏って動物を思ったりしない。
世界は弱肉強食なのよ!?」

あはあは。
今ベジタリアンです。
そして今だって私は、世界は弱肉強食だと思っていますよ。

命は他の命で生きてゆくという、
誰も逃れることはできない、深遠で美しいこのルールに心から同意しています。
だから私は、ベジタリアン。
植物の命をいただくベジタリアンです。

ちなみにタイトルは、このスプレーを使うことによって、
チーモが先輩(誰?)からかけられる言葉です。妄想です。
先輩はこの香りによって、チモ子への恋心に気づいてしまったのかもしれません。
罪なことですね。シュシュシュッ(浴びるようにスプレー)

チマゾン、チモ天、チフーなどで

チーモコスメのラインに、新たな一品が加わりました。

 美の粉―ビノコ  「合言葉はアッチョンブリケ 」

今の時代、自分でファンデも作れちゃうだよ、あの頃僕らが信じた未来ってすごい。

ぞれぞれのお肌の色味に合わせて、細かい調整ができるの。いいね。
このファンデ(身内に押し)売るんだ。売上は義援金にするの。
そのためにはまずは、開発者の肌に合わせられるようにならないと・・・
(ということはまだ自分の肌とも合わせられてない・・・いやぁ、難しくって)

今のところ、白すぎて顔がバカ殿みたいになってます。バカ殿好きだから、いいんだ。
でもね奥様、これUV効果もあるの。バカ殿は、UV効果のせいなの。
バカ殿から脱するには、首にもパフパフしちゃえばいいのよ。
すごいでしょー、首も日焼け止めができるよ。
服につくけど、洗えば落ちるよ。

「首にも塗る」という切符を手に、バカ殿から出発、
到着はどこかというと、鈴木そのこ。
バカとはいえ、殿から一般市民へ身分の変化はやや惜しまれますが、
性別が男から女に変更されたのは、やはり喜ばしいことでしょう。
美しさという名の終点にも、一応近づいているのです。

なかなかよ、このパウダー。
しみも隠れる。厚く塗っても厚塗り感あまりなく。石鹸で落とせる。
そして、なんかつやつやしてる。

取り扱い先は、タイトルの店舗で。
 

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]