忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己紹介

前も自己紹介したと思うんですが。なんかしたりませんでした。
おしゃべり大好き。女ですもの。
「自己紹介」ってカテゴリー作りたいくらいです。(実際作ってしまいましたわ)

おめぃは何度自己紹介するのかっちゅー話ですが、ままま。
ささ、ずずいっと。


チーモ 女

ベジタリアン

アニマルコミュニケーション勉強中です
なので、スピリチュアルと言われることもあまり抵抗なくお話できます。
むしろ、肉食と魂は、切り離せねぇんでねえか、と思っています。
でもそれらの「たましい」の話って私には、何かをしたらお金持ちになることや、
オーラや前世や霊を見ることではなくて、

「自分がされて嫌なことは誰にもしないこと」
「きちんと自分で考えること」
「自分の心の声に耳を澄ますこと」
「いわゆる”スピリチュアル”なことに引きずり回されないこと」
などなどです。


今は、犬や猫などのペットに感情があるとおおっぴらに言おうとも、
結構普通に受け入れられますね。
そんなこと言えば、動物に肩入れしすぎの、
現実を見れないおかしな人レッテルを貼られてた時代が、
今となれば逆に不思議です。

ですが、家畜や医療、衣料、娯楽などに使われる動物に関しては、
まだまだあまり関心を持たれることが少ない、
もしくは感謝をすればいいのではないか、の言葉を免罪符に
あまりに多くの残酷な仕組みが知られていないことを、ちょっぴり悲しく思います。が!
それ以上に、人々にどんどん知られていっていることも感じます。
非常に頭の悪そうな文ですな・・・。

でも、宇宙人がいるかはちょっとわかりません・・・。
いや、スピリチュアルな話ができるとわかると、
宇宙人の話をふられることがあるのです。

宇宙人、いるといいですね。仲良くできるといいです。

でも、出会うのが、地球人よりずっと強く賢いけど、言葉が通じない宇宙人で、
彼らが人間も言うところの弱肉強食の法則にのっとり、
他にも食べるものあるのに、
美味な私達を支配し、
私達をムリムリ繁殖させ、
私達の子や親を、屠殺して食べたら・・・
いやだなーと思います。
感謝してもらってもいやだなーと思います。


なんだかねちっこい自己紹介になりました。
そんな性格です。

嬢(仮名)

美しすぎるミケ猫
時々赤ちゃん顔。
甘噛みは愛のしるし。
甘噛みが甘くなくなっても、愛のしるし。

ややストーカー気質。
いやなことをされれば、確実に復讐を遂げるところから、
几帳面&執念深いと思われる。

この世にあるいいものの代表選手。

趣味 散歩 ガーデニング


チビ

チーモの次の妹。
嬢を我が家にもたらしたヴィーナス。


チビチビ

チーモの次の次の妹。
ベジ、アニマルライツにも理解があり、ナチュラルコスメや洗剤など、
石油やケミカルなものを使わずに健やかに暮らしたいという研究態度は、
チーモをはるかにしのぐ賢い子ぶり。


BB
ミニチュアダックス。
何年前か忘れたけれど、この世での暮らしを終えました。
うつくしくかわいい永遠の聖犬。
PR

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]