忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぼん

ハローおぼん
皆様いかがお過ごしですか

わたしはぼちぼちやってます

秋の気配が若干漂ってきたじゃない
わくわくしちまうだね

同時に、今までにはない感じで、嬢がいないなって思うよね

でもすぐに暑さ、そう、残暑ってやつがきて、
あ、全然秋じゃなかったねって思うから大丈夫
まったく嬢ったら(嬢関係ない)

そう、そんなかんじ

あのね、なんだかいま、いろんな人やことがなつかしいです

あの人元気かな
あんなことあったな
とか思ってる

嬢、嬢、嬢
世界が飛び散って、
元の形をたもっていないのに、
かけらがそこかしこにあって、美しい

その美しさが、時々たまらないのね
嬢が、二度と戻らない
ああ、ほんとにほんとに、いっちまったのね

また出会うとか、生まれ変わりとか、
そういうのはいいんだ

死んでしばらくの間思ったのは、総武線の窓から下の川を眺めて、
この川の端から端まで泳いだら、嬢が1日だけ戻るって言われたら、
私泳ぐだろうなって
泳げないのに、25メートルも泳げないのにアハハ
でも、絶対泳ぐだろうなって
無駄な決意を固めてた

でも、それで?
嬢と、何をする?
それで、1日たったら、それで?

たった一日でもってのは、
ものすごく甘美で、
それ以上にものすごく悲しくて、ありえないほど切なくて、
こんなに会いたくても、それはわたしには耐えられないって、
頭の容量をこえた

なによりそんなことは、ありえないんだって、
そこまでの自覚にたどりつく少し前に、動悸がすごくて、
結局何をしたいのか、何をするつもりなのかは、
考えられないし、考えるつもりもない

失うことは、一方通行
それでいいのね

得てるものなんて、なくていいのだけど、
でも、得てるものがある
失うって、不思議ね

なくしたものを胸の奥に抱いて、
それでもさっぱりと、深みを持って生きていける人になりたいよ

あらあら、
メソメソしてたら、嬢に冷ややかな目されちゃうかもだから、
嬢の寝てる時の、目が半開きの顔でも思い出して、
しばし過ごそうと思います
PR

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]