忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローズゼラニウムの化粧水

あんなに愛し続けたドクダミ化粧水が、なんだか合わなくなりました。

意地になって使い続けたけれど、肌が「かんべんして!」って泣き言言い出したので、
化粧水を変えてみることに。

でも意地になったせいで肌がすごい痛んでて、普通の化粧水じゃ刺激が強すぎるのでした。
敏感肌用でも全然だめだ、手遅れだ、意地になるからだ。

「えーん痛いよー肌が痛いよー」って人に泣きついたら、
エビアンの・・・ブ、ブルミザトワール(フランス語って難しいだわね)っていうのをくれたので、
これをシューシュー吹きつけるだけのケアで、しばらく過ごしました。
(これ・・・水だよね?400円かあ・・・)と思いながらシューシュー。
私も肌が痛くて泣いてる人には、400円の水あげよう。優しくしよう。と思います。

でもこれでもやっぱり少し刺激に感じる肌荒れだったんだよ!おお、こわ。
肌が弱いくせに、つよい人とおんなじ風に悪ぶってちゃダメなお年頃ってことね。

今は、シンプルに精油と水で作った化粧水使ってます。
全然そそらなかったんですが、使ってみたら思ってたよりすごいよかったです。

かんたんに作れるし、刺激もなく、コスパもドクダミよりいいかもしれない。
なにより匂いがいいんです。

ラベンダーとローズマリーとフランキンセンスの精油を使って作ってるのですが、
今日はラベンダーのかわりにローズゼラニウムで作りました。

今、とにかく刺激を恐れているので、ハンドプレスもせず、
スプレーの容器に入った化粧水を、顔にひたすらこまめにプシュプシュ吹きつけて、合間に本を読んだりする。
それを何度も繰り返すので、精油の濃度は薄めにしてます。何と言っても刺激がね・・・(相当恐れてる)

飽きたら、そっとハンドプレスして、オイルでふたしておしまいでござんす。
ちなみに若返りのアルガンオイルでござんす。髪にも使えて大変いいです。
今までは髪にはホホバオイル使ってたけど、今度からアルガンで統一する!

この化粧水、プシュプシュするたび、ほわー・・・っとなります。
バラ好きにはこたえられません。
ローズゼラニウムっていい香りだったんだー。

こうふく。幸福を感じる、この香り。
花はすごいね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]