忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞かれてないけど言いたい

「うち?今夜は高野豆腐のから揚げよ!」

高野豆腐って鉄分が豊富なんですってね。ハーァ(感嘆)

こんなに身近にいたのに、いまいち魅力がわかってなかった私、
ただいま高野豆腐との蜜月中。

もうすぐ大好きな秋か・・・ハーァ(ときめきの吐息)
空気が透明で、光が透明で、空が解放されて、私の脳も浮かれる秋。

秋ってしっとりしてるイメージだけども、
秋を待ちわびる私の心模様は、サンバのリズムですよ。
熱気と熱狂と情熱が笛を吹いてますピッピキピー。

季節の変わり目はやはり、出会いと別れもありますな。
さようなら愛しのあずきバー。次は冬に会いましょうね。(再会早い)(愛する人と離れるなんてできない)
こんにちは、おいもの秋。
そして新米の、秋・・・。
明日、ミッコちゃん(母のお友達)が送ってくれた新米がうちに届くって。
ハーア!ときめいてどうしょもない。
PR

Comment

想像しただけでも美味しそう!

  • ねこまる
  • 2012-09-14 17:38
  • edit
高野豆腐のから揚げ、美味しそう~!
秋を待ちわびる心、サンバのリズムって、まさにその通りですよね~。しっとしした哀愁漂う風景とは裏腹に、秋の実りを想像して、ウキウキして、お腹は「グ、グ~」ですよね。
新米も楽しみですよね~!いつも頼んでいる所から届く新米が楽しみです♪
なんか、おそらく菜食する前は、一年中食べたいもの食べてっていうような感覚が、今は「旬の、季節のものにウキウキ」その楽しみが、ほんとサンバのリズム!

前のコメントの「ねこまりさん」ってすっごく気に入って、「ああ、今度こっそりどこかで使いたい」って思ったんです~(どこで使うんでしょ?)!

あの「どうしてヴィーガンなの?」を今頭の中で構成練ってるんですが、あの画像、ほんと素敵ですよね。これからいろんな記事で使いたいと思います。チーモさんのお蔭で、充実した画像が使えて、ほんと嬉しいです。ありがとうございます!!

ねこまるさん♪

  • チーモ
  • 2012-09-14 21:03
  • edit
ねこまるさん!高野豆腐のから揚げ、大人気でした!
明日のお弁当用にも残して、ぬかりありません。

ねこまるさんサンバわかっていただけますか~。
しっとりしつつウキウキで活性化して、いてもたってもいられず、ホイッスルが響いてしまうあの感じ。

ねこまりさん、かわいいですよねえ。
使ってほしい!でも使う場所が、おっしゃる通りまったく見当たりませんね。
こうなったら、ねこまりさんはねこまるさんのおねえさん、ということに・・・。

ねこまるさんのおうちも新米が、幸せがやってくるのですね。
新米って見てるとピカピカで、ツヤツヤで・・・私たちはお米を食べて生きてきたんだなあ、
瑞穂の国って言うくらいだもんなあ、すごいな今年も新しいお米が
とれたんだー・・・と、折り目のような感慨があります。
今年もうれしいですね・・・!

ほんとだ、ベジ前より旬のものにずっと敏感になってる、と思いました。
旬のものを楽しむ気持ち自体が、豊かなごちそうみたいです。って書いて、冬にあずきバーを食べてる自分が目に浮かび、ハッとしてしまいました。
わ、わたしったら!違うんです!違うんです・・・!(なにも違わない)

あの画像たちすっごくいいですよね。写真にして部屋に飾りたいなー。
ギャアねこまるさんそんな、お礼はこちらのセリフでございましょうー。
私もこの画像これから使います。
見た人もきっと喜んでくれますね、すごくいい写真だから。ウフフ楽しみです。
どうしてヴィーガンなの?構成が熟して記事になるのを、ゆったり気分で楽しみにまっております。
ねこまるさん、どうぞご無理なさいませんよう!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]