忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UV対策研究

みなさまこんにちは。今日はあったかいですね。
ひなたぼっこりしたい。

しかし私、陽を浴びるとすぐにシミになる体質なんです。昔っからそうなのね。
UV対策始めたのも遅かったのね。若さを、過信しちゃったのかな。(さびしげな目)

それで今は、手作りのファンデ使ってるのですが、
そうするとせっかくだもの、やさしいクレンジング使いたい。

しかし、下地でUV対策バッチリすると、クレンジングはしっかりしないといけない。
いくらファンデがやさしくとも・・・。

それでクレンジングで摩擦が過ぎると、またしてもシミができるという、
難儀なお肌なのでした。もう。

石鹸で落ちるというやさしいクリームはあるけれど、効き目もやさしい。かつこまめに塗りなおせという。
いやあ仕事のときファンデしてるしねぇ。難しいねぇ。

オーガニックの日焼け止めはありがたい存在なのですが、
でも使い心地がいまいちだったりして。しっかりクレンジング必要なタイプだったり。

それでSPF50!PA+++!みたいのをバッチリ使うと、確かに日焼けはしないけれど、息苦しい。
肌も疲れた感じ。

嬢の毛皮にスリスリするのもためらわれる。
洗顔するから待って!とかやってると、QOL(クオリティー・オブ・ラブ)が著しく低下する。
なぜならわたし達は、いついかなる時もスリスリしたいのだから。

ふーむ、どうしたものか・・・と思っていたところ、
ラズベリーシードオイルってのにUV効果あるらしい、と小耳にはさみました。

えー。ほんとだったらいいなぁ。
だってオイルだもの。石鹸で落ちるし、スリスリもできるし。
休みの日もすっぴんにそれだけでいられたら、らくだろうなあ。

それでさっそく使ってるんです。
効果はどうだろう、まだよくわからないんだけれども。
SPF28~50くらいって謳われてますが、50って感じはしないかなあ。

時間がたつと吸収されて、いつの間にか裸になってる感じもするし、
やっぱりこれも塗り直しが必要な気がする、と思って、
ここ数日、ノーファンデにこれだけで過ごしております。
4時間ごとくらいにコテコテ塗りなおしてます。

え、じゃあ初めからやさしい日焼け止めでもよかったんじゃ・・・だよね。

でも、オイルの方が気持ちいい。伸びもいい。ぬり直しもすごい楽。
(手に取って顔に当てるだけだから、10秒以内で出来るの。)

こっちのためなら、いいわ、わたし脱ぐわ(顔のお面を)って、そういう気になったの。

でもなんだか顔、シミは増えてないようだけれども、うす黄色くなっているかなぁ。ムムム。

あ、でもでも、ものすごい肌弱い!という人でなかったら、室内でのUV対策には充分だと思います。

私もしばらくこれで過ごしてみる。
日焼け止めって、みなさんけっこう悩みの種みたいですよね。

日焼け止めしててもシミできる私がひと夏過ごせちゃったらいいなあ。そしたらすごいなあ。
期待しております。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]