忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴィーガネーゼ・・・の回

 ヴィーガネーゼは蜜の味

ビーガン対応リップバーム。
ビーガンリップなにげに、ありそで なさそで ウッフン♪だったからうれしい~。

おら、おら、おめいを待ってたんでねぃか!
ずっとずっと待ってたんでねぇか!(熱い抱擁)

ところでヴィーガネーゼとは、シロガネーゼみたいなもの?
ヴィーガンのマドモワーゼ?
おじょうさんってこと?お嬢さんじゃないけど使っていいのかな?
みのもんたから見たら、私もお嬢さんだよね。
そうか、ビーガンのお嬢さんは蜜の味ってことは、チーモは蜜の味なのか、とか
いろいろたくさん!いろいろたくさん思っちゃった、ウフー。
ああ、楽しい気分だこと!

むかーしラッシュの店員さんに、
「動物実験を行わない会社からのみ原料の買い付けを行いますって書いてますけど、そこから買って、ラッシュさんで実験してるわけではないですよね?」
(そんなわけないだろって思いつつ、自社でも行ってないって目にしなかったので不安だった)って聞いたら、

店員さんたら、店員さんたら、くすくす(思い出し笑い)

「あ、はい、あの、上の人たち(本部とか?)が自分たちを使って・・・」

って言ってたんですよ。
私、そうくると思ってなかったから、「・・・フヘッ」って笑っちゃった。
愛すべき人体実験ですね。

そうよね、人間のくちびるを赤くぬらぬらと、
それはたいそうセクチーに見せようと研究するというなら、
人間同士で何とかしてチョって、うさぎを代表して言わせていただきたいですわね。

おめぃは人間だろ、何を勝手にうさぎ代表になってやがるってあーた・・・
動物に起こることは人間にも起こるんですのよ。
すべては繋がっているのだからって、ネイティブアメリカンの人が言ってたんですって。
だから、うさぎを代表することは人間を代表することでもあるんですのよ。
わかっていただけましたかしら?
まぁ私はいま、うさぎの立場からだけで発言したんですけども。

そんなわけでひとつよろしくお願いします。
 
PR

チーモ、石鹸と話らう・・・の回


・・・フーン、

「わたしフェアトレードで、動物実験はしていません」か。

きみ、やさしいひとね。

いえ、当然のことです?

うーん、謙遜するとこもいいですねぇ。

どう、あたしとひとつ結婚しない?

あなたみたいなひとがいいってずっと思ってたのよ。
あなた人間じゃないけど、そういうことはあんまり関係ないと思うの。
大事なのはハートよね?

なになに・・・結婚は無理です?やっぱりぼくは石鹸だから?

そっか、残念。

え?
そのかわし、あなたをやさしく包んであげる?
顔だけじゃない、頭のてっぺんから足の先まで?

フー、なんて甘いことば。

さらには、たとえ汚れが落ちなかろうと、
使えば使うほど肌ががびがびになろうと・・・
動物実験してなければ、こちらはいっこうにかまわないのに、
(それでいいのか!?ああ、もちろんだとも!)

なのにきみは、
肌がツルツルになるだの、
毛穴の黒ずみまできれいにしちゃうだの、
しかもつっぱらないとか、

みわく的なことを言って(ボディ(包装紙)に書いてあるの)、
おんな心を引き付けるのね。


えーい、ういやつ、ういやつ!
おまえのようなかわいいやつはこうしてくれる。
お買い上げだ!

そんな会話を石鹸と交わしたのち、レジに向かう冬の日。


ドクター・ブロナーのマジックソープ。


 「ブニャー」
コラコラ、きみはちがうでしょ


 このお方


顔も身体も洗えるに留まらず、メイクも落とせるって。
こわいわ、あなた完璧すぎて、わたしこわいわ。


大好きなバラちゃんの香りにしました。
お風呂が楽しみです。

動物実験だらけのドラッグストアにまで、こんな商品おかれだした。

未来は明るいだな。
 
 

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]