忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔太郎になる!

アイハーブのサイト、見てるだけで楽しい。
うふふ、オ、オエー(パソコン見すぎで気持ち悪く)

何でもじっくり慎重派、逆に言うとトロ子かもしれません。
でも、何を買おうか選ぶ過程も楽しいですよね。

ビーガンリップが欲しくって、
「VEGAN」で検索すると出てきたこちらのバジャー

ちょちょちょ、ちょうかわいい・・・
416.png

バジャーのキャラクター。
商品には、みんなこの子がついております。

なーにステッキを振り回しておるのか、まったくぅ。
(メロメロ)

他にも赤ちゃん抱っこしてたり、日向ぼっこしてたり、もうなんか、ちょっと怒りさえ感じる愛らしさです。

いいないいな、こんなのポッケに入ってて、クチビルうるおせたら毎日楽しいだろな。
しかも成分も良好。もち動物実験もしてない。

こういうキャラクターに心動かすことって、今までなかったのに、
年を重ねて少し素直になったのですかね、かわいいものに、単純にキュンキュンきてしまいます。

母が、還暦近くなって、フリフリのブラウスとか「かわいい!」って着だしてるのです。
フリル嫌いの今、考えるとちょっぴり怖いんですけど、その内、
フリルのブラウスとか着だすのかな、わたしも。
30代より40台の方が、かわいい甘めの恰好が似合うようになりますもんね。
30代の甘めや乙女っぽい恰好って、
本気なのかどうなのかわからない感が周りの困惑を招くっていうか・・・

・・・いえ、わかっているのです。
そう感じるのは、チーモが子供のころから老け顔で、甘めが似合わないせいだと。
チーモがフリルを拒むんじゃない、かわいいフリルのやつが、チーモを拒むのだと・・・。

とうとうチーモがすんごいフリルを着だしたその時はみなさん、私をゆるしてほしい。
その時のチーモはフリルを着て、きっとご機嫌なんだと思うんです。
そしてどうか今まで以上に、フリルの似合わないチーモを愛してほしいと。
チーモのたっての願いです・・・。
頼みましたよ、頼みましたよ・・・。

・・・それでバジャーなんですけど!

「ムフー、わしが買い上げちゃる!」と、うちに迎える気まんまんでいたのに、
最終確認で成分調べてみたら、「ビーズワックス」って。

「ビーズワックス」って。ミツロウ・・・。

ちょっと!わ、わたし「ビーガン」で検索しましたよね?ヒック。
ミツロウ入ってたら、それは全然ビーガンじゃないんですよ?ヒックヒック。

どのくらいショックって、数日の間、未練がましくも、
何度も何度も成分確認してしまうくらいショックでした。バジャーちゃあん・・・。
ここ数日でチーモのほうれい線がすごくくっきりしたのって、このせいだと思う。
ショックだったんだな、かわいそうに。

でも気持ちの切り替えが大事だから、
神さまが切り替えのレッスンの機会をくれたんだと思って、
成分もビーガン(さすがに最初に確認した)の、こっちのリップにしようと思ったんです。
LB025_lg.jpg

わーん、こわい顔だよぅ

ポケットから出すたび、こわい夢を見て、目覚めた瞬間みたいな気持ちになりそうな気がする。
わかりづらい表現だけど、チーモの心の、こわいと感じるポイントを微妙に押してくるこの顔。

でもほんと、ありがたいことだよね、ビーガンリップ。

と慣れるために毎日この画像を見て、
買う決意を固めたらあーた、
日本政府がヘンプを厳しく規制しはじめてるのかなんなのか、
ヘンプ製品は税関で引っかかるかも、みたいなことアイハーブったら言うじゃない?
このリップはヘンプオイルを使ってるのですって。





な、なんなのよ・・・どおして人の夢を打ち砕くのよ・・・
国内での原発はよくて、ヘンプのリップバームの輸入がだめかもって、
だめかもってどうゆうことよ・・・にっぽんせいふ・・・。

チーモ、カチカチふるえちゃって。
うらみ魔太郎みたいになりました。

matarou.jpg










政府め!







こっそり通過できるか賭けるしかないのでしょうか。
それとも、決まったお金をコネコネこねまわしてやりくりしてるチーモは、
冒険せずに違う商品を探すべきでしょうか・・・。
オーガニックで、フェアトレードで、ピュアーでラブリーなシアバターも買うつもりで、
それはすごく楽しみなので、うらみ魔太郎になってばかりもいられないし、
シアバターでクチビルも潤せばいいんだよね。うん・・・。
そもそも次の唇用にはシアバターを買おうと決めてたのだし。
でもリップバームに心ときめいて、だのに夢奪われて、
楽しみだったシアバターの喜びが半減したみたいな気持ちがするな。


政府め! (逆恨み)
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]