忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたつからいい匂い

ここ数日、嬢ちゃんの居住しているこたつ内から、
時々、ふと、おしょうゆ味のおこわのすごくいい匂いがします。
原因がわかりません。
私もここでは食事しないし。中を点検してもさっぱりわからないわ。

嬢ちゃん、私がいない間に自炊でもしてるのでしょうか。
おこわ作って食べてるのかしら。

私だっておこわは好きなのに、わけてくれないなんてひどい猫です。
そんな子とは思わなかった。

いやいや、こたつ内に料理ができそうな設備は見当たらないし、
もしやデパ地下で買ってきたりしてるのかしら。

・・・ああ、その場合、嬢ちゃんはお金をむき出しで持って行ってるのだろうか。
デパートまでは電車で行くのだろうし、心配すぎる。

お金を入れられるかわいいポシェット、用意しとかないといけませんね。

でもこっそり出かけてる嬢に、ポシェット用意したから使いなさいだなんて、言っちゃいけない。
チーモって、そういうデリカシーないとこあるから気をつけないとね。

嬢の誇りを傷つけないように、こっそりおいとこう。
嬢は赤が似合うから、赤いポシェットにしましょうね。

と、嬢のせいということで、一応気持ちでは納得したけど、
実際は、なんでなんですかね。
いい匂いがするたび、お腹が空いてしまう。

あー本格的におこわ食べたい。
冷蔵庫で大切に保存してあるもち米の出番が、いよいよきたようです、ゴクリ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]