忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベジタリアンになる30の理由

I LOVE PETAさんからご紹介させていただきます。

諸手をあげて同意する理由ばかりではないですが、
このメッセージの根底に流れるものと私もおんなじ気持ちよ!という点から見れば、
小さな意見の相違は、ほんの些末なことという気がします。

差別や、不平等や思いやりの欠如って、細かい認識の違いから生まれると思うから、
お互いに近づくために、細かなずれを少しずつ埋めていく、
その、細かいことはとても大事だけれど、

時に受け入れがたくもある細かい違いを、
度外視してなお(度外するからこそ?)、得られるものがあることを、
思い出す、確認する、という経験を、何度も私にさせてくれる、メッセージの一つです。

いろんなことを頭を使って理解しようと、
ついつい、頭が重くなってしまう時に、

たとえば音楽だったり、人の言葉だったり、
風が吹いたり、空が青かったり。花がきれいだったり。
お風呂が気持ち良かったり。

そういう何かに触れて、ほんとは知ってたはずの、
自分の心が求めてるものを、初めて、もしくはもう一度、
心の底から知ったような気がするとき。
そういう感覚を味わうこと。

それって、解放ですよね。
すごく、大事なことだと思うんです。
なのでこれ、コピーして大切にファイルしてあります。時々読み返す。

自分の健康、動物、働く人つまり他人、地球環境、平和への祈り、子供の未来。

これらの理由の大元すべてが、人が変化することで、いつか明るい解決を見たら、
そこは、誰にとっても平和で、明るい、世界だろうと思って。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

CHEW ON THIS REASON TO GO VEGETARIAN

 
ベジタリアンになる理由

No.1 Because heart disease begins in childhood.

心臓病は、小さい頃から発症し始めるから。

No.2 Because a vegan diet reverses heart disease.
ヴィーガンの食事は心臓病を抑えることができるから。

No.3 Because eating meat and dairy products makes you fat.
肉や乳製品、卵を食べることは、肥満につながるから。

No.4 Because you shouldn’t have to lie to your kids about the food you eat.
子供に、何を食べているのかウソをつかずに済むから。

No.5 Because in every package of chicken, there’s a little poop.b0083560_1927633.jpg
どの鶏肉のパッケージにも、ごく少量の糞が入っているから。

No.6 Because meat is filthy and bloody.
肉は、汚くて血なまぐさいから。

No.7 Because it isn’t fair.
公平じゃないから。

No.8 Because no living creature wants to see her family slaughtered.
どんな生き物だって、自分の家族が屠殺されるのを見たくないから。
b0083560_19352254.jpgNo.9 Because eating meat and dairy products causes impotence.
肉は性的不能を引き起こすから。

No.10 Because you wouldn’t eat your dog.
自分の犬を食べたりしないから。
b0083560_19312760.gif
No.11 Because mad cow disease is in the U.S.
狂牛病はアメリカに存在するから。(PETA本部がアメリカのため。そしてアメリカにあるということは、私たちにも関係してくるのです。)

No.12 Because it’s violence that you can stop.
これは、私たちにも止めることのできる暴力だから。

No.13 Because no one should have to kill for a living.
誰も「殺し」で生計を立てる必要はないから。(屠殺業に関わっている人は心身共に病みやすいと言われ、また低所得者が働くことが多いから。)

b0083560_1940852.gifNo.14 Because it takes a small person to beat a defenseless animal.
...and an even smaller person to eat one.

心の小さい人間に弱い動物達を虐待させ、そしてさらに、小さい子供にもそれを食べさせることになるから。

No.15 Because no animal deserves to die for your taste buds.
どんな動物も、私たちの味覚の為だけに殺されることはないはずだから。

No.16 Because the grain used to feed animals could be used to b0083560_19432679.jpgfeed hungry people.
家畜のためではなく、飢えた人々に穀物を分け与えることができるから。

No.17 Because more than half of all water used in the U.S. is used to raise animals for food.
アメリカで使用される水の約半分が家畜を育てる為に使われているから。

No.18 Because you can’t eat meat and call yourself an environmentalist.
肉を食べながら「環境保護家」とは名乗れないから。
b0083560_1949554.jpg
No.19 Because they’re defenseless.
彼らは私たちから身を守る術を持たないから。

No.20 Because when animals feel pain, they scream, too.
動物達だって、苦痛を感じれば叫ぶから。

No.21 Because they don’t want to die.
誰も死にたくはないから。

No.22 Because they feel fear.
彼らも恐怖を感じるから。
b0083560_1952373.jpg
No.23 Because no matter how you slice it, it’s still flesh.
どんな風にスライスしても、それは動物の体の肉だから。

No.24 Because commerce is no excuse for murder.
「商売だから」は言い訳にはならないから。

b0083560_20423469.jpgNo.25 Because even prisons
aren’t this crowded.

囚人でさえ、こんなに狭い所に押し込められてはいないから。

No.26 Because this is not what wings are for.
鳥の羽は、人間が食べる為についている訳ではないから。





No.27 Because everyone wants to be free.
b0083560_20425858.jpgみんな自由が欲しいから。









No.28 Because eating fish doesn’t make you a vegetarian.
魚を食べていては「ベジタリアン」とは言えないから。

No.29 Because might doesn’t make right.
「力が正義」ではないから。



NO.30 BECAUSE YOU KNOW THIS IS WRONG.
なぜなら、あなたはこれが間違った事だということを知っているから。

b0083560_20463116.jpg






 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]