忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛しのリップバーム、hurraw!

ディーバカップ欲しいから、頼んでくれる?って頼まれて、
アイハーブでお買いものしました、キャッキャ。

ついでに自分の買い物もちょろっとしたんですが、
あーた、なんてことよ、私の大好きなhurraw!のリップバームが、輸入規制かかってるじゃない?!
(あ、ちなみに商品名のとこリンクしてあるから、見てみるといいじゃない?)

えー、なんでなんで?今までだいじょぶだったのに。お役所はややこしいだなあ。

今は、ブラックチェリーを使っております。
口紅もグロスも使わないのですが、このリップ赤みがあってちょどいいのです。
ティカティカでほんのり赤。

昔は、リップぬらないとクチビル乾いて痛い感じだったけど、今、そういえばそうでもないね。
つけると快適だから使うけど、使わずにいられないからってのではないですな。
これって、使うリップの質が変わって、唇が健康になったから?

hurrawのリップバームって、材料はオーガニックのもの使ってるんだけど、
アメリカ農務省と食品薬品局の認可をもらってないのだって。
ありますよね、オーガニックマーク。アメリカ農務省の認可を受けてます、みたいな。

えー、どうしてーって思ったら、なんか、農務省にはガイドラインをもっとちゃんとしてほしいし、
それを小さい会社(hurraw)でもこなせるようにして欲しいから!なんだって。

ふーん?なんとなくわかるけど、でもちょっとよくわからないかなぁ。
(それは私の英語力のせい)

私が、おおー、と思ったのは、もう一つの理由、

「農務省は(オーガニックかどうかだけじゃなくて)、
ファクトリーファーム(工場式農場)とかの動物のこと、あと革のこととか、
こういったビジネス上普通の習慣になってることも、人道的にちゃんと指摘して指定してほしいから」


「そんなわけで、オーガニックの認定受けてないけど、
わたしたちはちゃんとオーガニックの使ってるから、
それに関して詳しい情報を知りたいって思ったら、連絡ください」

ってhurraw!は言ってます。たぶんそんなようなことを言ってます。たぶん。
私も社会人のはしくれとして、こういう企業の姿勢に胸に差し込む光を感じます。かくありたい。
大勢の波とは違っても、正しいと思うことをできる大人でありたい。

leapningbunny.jpg「動物犠牲にして作ってないよ」
リーピングバニーと、ビーガンマークはついてます。


たぶん、hurraw!のすべての商品が規制されることはないだろうって言ってる人がいた。
ほんとねぇ、早く緩和しないかな。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]