忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブってぬくいだぜ

この毛皮の子はもう殺されてしまったのだから、
感謝して大切に使ってあげるのが供養だ。
そうでなければ、「何のために」殺されたのか分からない。

そんな風に思えること、あるかもしれません。
 
けれど あなたに売れれば、悲しみながらも買ってくれるあなたのために作られ続けます。

あなたのために、新たに、動物は殺されます。

心を痛め、大切に大切に使うつもりで毛皮を買ったその瞬間、
「私は動物の殺戮を支持します」と表明したことになってしまうのです。

動物を愛するあなたがこれっぽっちも望まない、恐ろしいいたちごっこなのです。
 
「このまま誰も買わないのなら、この子は何のために生まれて、殺されたのか」
 
その子が殺されたのは、「何のため」
 
彼らのその過酷な一生でもって、
毛皮の残酷さに気付いた人たちから、
毛皮を生産する人たちに、毛皮を求めてないことを、伝えるために。
 
彼らの死は全然必要なものではなかった、の意味に気付いて、
みんなが毛皮に背を向け出して、
この先殺される子たちを、生み出さないために。
 
信じてください。
そして、毛皮を買わないでください。
メーカーに、毛皮を使わないようにと伝えてください。
ご家族に、お友達に、たくさんの人に、毛皮の残酷さを伝えてください。


毛皮には、関わらないでね
penelopePETA_US72.jpg

 
ペネロペ・クルス

動物に苦痛を与えて得られるものに感謝をささげなくても、
残酷性のないものを選べます、動物に苦痛を与えなくても、得られます。
あたたかく快適なものを。心からやさしいぬくもりを。
そのように世界はちゃんと用意してくれているのです。
 
私たちは、そのことにもさらに感謝することができます。
なんて喜びでしょうか。
 
感謝する対象を、残酷さからフリーなものにシフトする経験。
 
それは、大きな喜びと安堵を、私たちの胸に生みだします。
あなたのたった一度きりの、大切な、愛すべき人生にきっと、
あなたの想像以上の喜びをもたらしてくれると、
私は私の経験から、もう心底そう思います。
 
毛皮と、どうぶつたちへの残酷さに「NO」を。
どうぶつたちと、自分自身に「LOVE」を。
ウフフ、ラブってぬくぬくだぜ。
毛皮よりふわふわして、どこまでも広がって果てしないだぜ。
 
あとラブは、時々渋谷に集合するんだぜ。
チーモは動物のこと、あと、都合や用事で集合できないラブたちのこと、考えて歩きますからね、だぜ。
 
----転載歓迎----
2012/10/28 東京代々木公園 毛皮反対デモ行進に参加してください!

出発時間が決まりました。
15:00から集会、15:30ぴったりに出発します。
また同時開催で朝10:30よりアニマルライツフェスタも開催します。
ARCだけでなく、動物実験廃止を求める会(JAVA)も出展、いろんな展示が見られます。
さらに、VEGAN対応のファラフェル屋「パパガヤデリ」も出店します。
ぜひいつもより長めのお時間をすごしてください。

------------- http://www.no-fur.com/demo/

日程:2012年10月28日(日曜日)
集合場所:代々木公園B地区並木道(渋谷駅ハチ公口徒歩5分)
NHK放送センター横のケヤキ並木道(渋谷寄り)

コース:代々木公園→渋谷駅→表参道→明治通り→代々木公園

スケジュール:
15時00分 集会開始
15時30分 出発!

約1時間30分歩きます
※道路事情や許可の関係で時間が変更になる可能性があります。サイトをチェックしてください。
※出発時間ちょうどに出発します。
遅れると追い付くのは難しいので、遅れずにお越しください。

持ち物:プラカード、着ぐるみなど    
アピールグッズ(なくてもOK)    

アピール用ポスターはサイトからダウンロードできます

服装:歩きやすい靴+服装は自由です!
その他:雨天決行!    
犬猫など人間以外の動物は参加できません    
ファーを身につけての参加は出来ません
PR

Comment

こんばんは。

  • おりぶ
  • 2012-10-23 22:32
  • edit
チーモさんこんばんは。

私、テレビがないので確認できなかったのですが、
(厳密に言うとテレビ自体はなくてもパソコンで見られるのですが面倒で見なかった)
今日のフジで「ベストハウス」とう番組があり、
ゲストの女性がもんのすごいファーだったみたいです。
それから一般人の方のスタジオ登場もファーだったみたいです。
・・・胸が締め付けられる、と思いました。

毛皮が全国ネットでふつうにお茶の間に流れるということが、
日本では起こってしまうのですよね。
リアルファーの付録がついたファッション雑誌も売られてるそうです。

チーモさん、デモに行かれるのですね。
私はデモには参加しないのですが、どうぞ、正しい声をあげて来てください。

話は変わります。
今日、冷蔵庫から出したナスを料理するのにヘタを取ったら、
トンネルができていて、まさかと思ってこわごわ手で果肉をちぎっていったら・・・
青虫さまがいらっしゃいました。
まずここで、ギロチンの刑に処さずに済んで本当によかった!と全身の力が抜けたのと、
このナスはいただきもので、かれこれ2週間くらい冷蔵庫にあったので、
この青虫さまがずっと真っ暗で冷たい冷蔵庫の中で、
ナスだけ食べて生きていたことが切なくって切なくって、
ほぅぅぅーーーーーと深いため息が出ました。

ベランダのラズベリーの葉っぱに乗っけてきました。
ねえチーモさん、この子、生きられるかしら?生きられるよね?
今日は雨で外も冷たい空気だったけど、
明日晴れたら、あの子は日光浴して元気になれるよね?


小さな小さな子だったけど、チーモさんのことを思い出して、
言葉を残したくなりました。
どうもおじゃましました。

寒いですのでおからだご自愛くださいませ。

おりぶさん♪

  • チーモ
  • 2012-10-23 23:36
  • edit
ファー・・・。
ね、ほんとに、胸が締め付けられることが多々ありますね。
テレビでファー、やはり見てて辛いです。これが普通と思わないでほしい、と思います。
付録にファーって、ああ、「物」なんだな・・・ってガツンときました。
毛皮自体もそうだけれど、「それが普通に受け入れられている」ということに、時々悲しくなります。
毛皮って動物からとれるもので、それってその子は死んでるってことで。
みんな、それをちゃんと知ってるんですよね。
でも、目の前の毛皮とコネクションがつながってないというか、残酷さとはどこか別のことと思ってる人もいると思うんですよね。
自身を振り返っても、知っていても、スイッチが切れてるというか。
知ってるからこそ、コネクションを切っていたいって人もいるでしょうね。

みんなに気づいてもらうには、毛皮がどういうことか、
気づいた人から「伝える」をやっていくしかなくて、
もう、つらいのは仕方ないとどこかで開き直りつつ、
時々誰かに呟きたい。呟いてほしい。こんなのひどいよねって。

おりぶさん、ありがとう、コメントくださって。私も悲しいです。
おりぶさん、テレビあんましお好きじゃない?私もいっしょです!

デモ行ってきます!
もち、おりぶさんの分も「毛皮やめて―!」って行ってきますよ。
10月28日15:30出発ですから、テレパシー送ってくださいね、キャッチしますからね。


あ、あおむしさまー、ギロチンあぶのうございました・・・!
ヒャー、腰がヒューッとする。力が抜ける感じです。
ムシャ、ムシャって冷蔵庫のナスに2週間いたんですね、あおむしさまは強い。

おりぶさん、やさしい人。
でもあおむしボディって、少ない種類のご飯で大丈夫なタフな体に神さまがしてくれたそうですよ!
あおさまや虫ちゃんたちは、「あれいや」、「これいや」って言わない感謝の心の持ち主たちだから、毎日おナス、おいしく感謝して食べてたと思うんですわ。

おりぶさんちのベランダのラズベリー(ゴクリ)に、移動したんですね。ご歓待ですね。

そうですよ、おりぶさん、生きられますよきっと。
太陽があおさまをぬくめてくれるように、晴れのお祈りしましょう。

もし、つるっと体を脱いじゃっても、あおさまは悲しいことなんかなくて、
だって「おナス食べる」や、「人(おりぶさん)に思われる」を味わって、
「生きる」を堪能して、素晴らしい、この世は素晴らしいって思って帰っていくと思うんですわ。
だからもし、あおさまの体が、土の上にポローン・・・ってなってても、
それはきっと、お洋服が脱げた、みたいなことで、
おりぶさんのこと思いながら家路についてると思いますから、
それでもやっぱりしょんぼりしちゃうと思いますが、しょんぼりの後でもおりぶさんが
「お疲れさま、またいつかね」って笑ってあげたら、あおさまきっと、喜ぶと思います。
あおさまの一度の虫生で、触れ合った人が笑ってたら、そりゃあおさま喜びますわよ。

私、アニマルコミュニケーションという、動物や虫たちとテレパシーでお話するっていうクラスを取ったことがあって、すごく学ぶことがたくさんあったんですが、
動物も虫も、自分の一生を愛したり、悲しみより喜びにフォーカスする力が強いんだなって教わったので、決して私の口から出まかせじゃないですから、おりぶさん、ご安心を。

って、ハッ!あ、あおさまが亡くなる前提で話しちゃって・・・ご、ごめんなさい。

絶対大丈夫、死なない!って言ったら、ウソになることもあるかもだし、
ウソはつきたくないし、でも、おりぶさんがしょんぼりしないほうがいいって思ったから、から・・・(小声)

おりぶさん、あおさまからわたしのこと思い出してくださって、非常にうれしがっております。
おりぶさんが、ファーのことを思う、あおさまを思う、チーモを思い出す。
人の心って生きててあったかくってすてきだと思わせてくれて、
おりぶさんありがとうございます。

ほんと冷えますね、風邪ひかないようにすごします。
おりぶさんもぬくくして、お大事におすごしくださいね!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]