忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレンジング研究

チーモが経営するコスメ会社がつい最近開発した商品、
それは日焼け止めファンデーションだというのは、皆様すでにご周知のとおりと存じます。
ご存知だったらご存知だと思います。
知っててくれなきゃヤなんだい、エーン。

チーモの会社の職人さん、ファンデ作りの腕がメキメキあがっちゃって、
(前回の記事で、銀色宇宙人だったくせに)
新しいファンデ、以前に増して日焼け効果もばっちりなんだよ・・・!
(日焼けしてどうしますか、日焼け止め効果でした。)

日焼け止め効果高いと、手作りとはいえ落ちにくい。
でも最近、脱クレンジング剤のムーヴメントが消費者(チーモ)の間で起きている。

そうすると研究員の間で巻き起こる「クレンジングはどうしよう」議論、
白熱してました。

社長も営業も販売も事務も研究員も職人も、まあ正直に言うとチーモ1人なんだけど、
みんな熱心な人たちだから、大変です、ケンケンガクガクの議論が。

おばあちゃんの知恵袋てきなクレンジングはないものか。
という方向で意見の一致を見ました。

早速、研究員が米ぬかでクレンジングにトライ。

うんうん、米ぬか洗顔いいよね。
でも直接や米ぬか袋でこするのって、肌の弱い人には向かないよね。
だから、木綿で包んだぬかをしぼった汁でペチョペチョ洗うだけでも、効果あります。
チーモはそうしてます。
洗面器に取っといて、最後には草木に水やりとすれば、
米ぬかエキス+チーモの顔面エキスで栄養たっぷり。

でも、米ぬかでクレンジングはできませんでした。

どうしてもこすらないと落ちない。
でもこすりたくない。

とろみが欲しい。
そう思った研究員、ぬか汁に片栗粉でとろみをつけてみたのだそうです。

とろみぬか汁を作る研究員の頭に浮かんでいたのは、
トーマス・エジソンその人だったそうな。
なにか、壮大な夢を見ていますね。

とろとろの完璧な仕上がりに、むせそうなほど、胸にこみ上げる喜び。
早速塗ると、おお、とろみのおかげで落ちない!
適度に弾力があって、こすっても摩擦が起きない!

でもメイクは全然落ちてなかったそうです。

ぬかの油が、加熱で変質しちゃったのかな・・・?

なので次の日は、小麦粉をぬか汁で溶いたものでクレンジングしてみたそうです。

ほほぅ、しっかり肌にとどまり、かつ摩擦もない。

でも、びっくりするほど落ちてなかったそうです。


プ・・・かわいそうにプ・プ・・・(笑いこらえてる)

そんなわけで研究員、きちんとメイクが落せてなくて、
肌が荒れ気味になってんすよ、今。

まあでもね、自分で人体実験して自分の肌がガビってる分には、
罪がなくて結構なもんですね。

研究はまだまだ続きます。
高らかに発表できるような研究結果を切に望んでおります。ガビガビ。






PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]