忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、雪だねぃ

チーモの地方では雪がチロッと降っています。

上の方からファラファラ降ってくる雪を車から見てたら、
心の中に住まうちびっ子チーモが、無防備に声をあげて泣くのが聞こえて、
あーなんだか大人チーモも急に込み上げて泣いちゃった。

私たちは、ほんとに助けられなかったのか、
それとも、助けなかったのか。

ずいぶん厳しい、牛生、豚生、鳥生や、犬生猫生にしてしまいました。

人間だってなかなか大変だけど、

今度はもっと、
あったかくて、
ご飯食べられて、
自由にどこへだって行ける、
命を選ぶといいと、心から思う。

ほんとうにごめんね。

ブログもせんと、チーモは、白菜ばっかり食べてました。おいしくて。
生でパリパリいってます。白菜さいこう。

生の白菜をこんなにたべる、
雪を見るとこんなにキュッとなる、
こんな冬はもういやだな。(白菜関係ないだろ)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]