忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毛皮反対ピースウォーク2012 東京

毛皮反対ピースウォーク2012.10,28.

集合場所の並木通りは、アースガーデンもやっていて、にぎやかでした。
ガラス細工を売っている店があって、その透明なキラキラしさに心奪われた。
でも、ピースウォークの集合場所で出てるファラフェル屋さんの方にもっと心奪われてたから、
いそいで走り抜ける。う、売切れたら大変。(ご飯はすでに食べてる)
あとでじっくり見に来ようと思って。
しかし、じっくり見れる頃には店じまいされているとは、この時のチモ子は知る故もないのでした。

CIMG1229.JPG写真と、模型。

CIMG1228.JPG誰かが作った、この模型。

CIMG1226.JPGARCの方が毛皮について話しています。

CIMG1230.JPG毛皮にされる動物が入れられる檻。一生。

金網が肉球に食い込んで骨が見えていたり、ストレスで食い合ったり。

国内の毛皮生産施設を視察した岡田代表の話では、
思った以上にひどくて、掃除がされてないとか、おりが壊れかけてるとか、
それももちろんひどいんだけど、給水もされてなくて、
今にも死にそうにハアハアしてる個体もいたそうです。
世話がルーティンになってて、状況をきちんと把握されてない。

気にもされないのは、かれらに感情があってもなくても、関係ないから。

でも、毛皮をあまり意識せずに買う人にとってはどうでしょう。
家ではいきものとくらしていて、いきものに感情があるってことが、
どういうことかよく知ってる人も多いはず。

買うの、やめましょうよ。毛皮。
理由は単純でいいと思うんです。
こんなのかわいそうじゃない。

CIMG1232.JPG入りたくない。入れたくない。

CIMG1240.JPG畜産動物のブース。
家畜の状況の写真や、地球環境に与える影響、
震災後、置いてかれた家畜たちの写真など。
毛皮に反対してるモデルさんの写真もありました。


1d15a800.jpeg「毛皮?裸でいいわ」
杉本彩さんも。

その他のパネルの一部です。クリックすると大きくなります。

CIMG1238.JPG


CIMG1236.JPG


CIMG1235.JPG

CIMG1237.JPG


ARCのグッズ?売り場、チラシくれたりします。
こうして活動してくださるから、ああ、これなら私にもできる、とか思える。
いつもほんとにありがとうございます。
CIMG1239.JPG


CIMG1234.JPGパネルを熱心に。


CIMG1233.JPGファラフェル屋さん。



CIMG1241.JPG
世界最古のヘルシーフード。

CIMG1244.JPGおいしい!

ファラフェルって初めて食べたんです。
知ってはいたけど、想像がつかなくて、食べたいなーと思っていた。
そもそもファラフェルの材料、ひよこ豆をよく知らない。
そして食べた。そしたら、ものすごくおいしかった・・・。

コロッケのようで、でも、カリというか、食感がしっかり残ってて、それがまたよくて、
さらにこの、芳醇なスパイスの香りよ、あーた。
豊か、ベジの食生活って豊か。

(それで今、この文書いてて、あれ、あたしこのファラフェル包んでた紙、
食べ終わって丸めてカバンのポッケに入れたままだ、って思いだしました。
捨てるべく取り出して、においをスンスンかいだら、おいしいにおいがした。)

みなさんも、モシャモシャ食べてました。
わたしの後ろに並んだ人は、えー、また並んでるー!そうなのーファラフェル3つ目よー!とか言ってました。
楽しそうで、(ファラフェル3つ目よ、か・・ウフフ)と思った。
ハッ、あの人、全部自分で食べたのかな・・・それはすごいな。

あとJAVAもブースだしていました。
そしたらそこのブースで、サリタさんに缶バッチ買ってもらっちゃって、デヘ。
あたいこれ、一生大事にする!キュッキュ。(バッチ磨いてる)

私は、トートバッグ買いました。
黒地にJUST SAY NO ANIMAL TESTINGって白い文字。
母に、これ欲しい?って言ったら、欲しい!って言ってた。
作りがしっかりしてるぅ!ってすごく喜んでた。
ちゃんと、文字を外に向けて持つんだよってきつく言い含めたけど、
あの子はきっと、あまり使わないと思うので、そのうちこっそり自分のとこに戻そうと思います。

その後集会、ピースウォーク。
雨が、終わるまで待っててくれた。

自分ちの子と同じように、毛皮になるどうぶつに目を向ける機会が、
多くの人にありますように。

愛は消えたりしない。増えるばっかりよ。
PR

ラブってぬくいだぜ

この毛皮の子はもう殺されてしまったのだから、
感謝して大切に使ってあげるのが供養だ。
そうでなければ、「何のために」殺されたのか分からない。

そんな風に思えること、あるかもしれません。
 
けれど あなたに売れれば、悲しみながらも買ってくれるあなたのために作られ続けます。

あなたのために、新たに、動物は殺されます。

心を痛め、大切に大切に使うつもりで毛皮を買ったその瞬間、
「私は動物の殺戮を支持します」と表明したことになってしまうのです。

動物を愛するあなたがこれっぽっちも望まない、恐ろしいいたちごっこなのです。
 
「このまま誰も買わないのなら、この子は何のために生まれて、殺されたのか」
 
その子が殺されたのは、「何のため」
 
彼らのその過酷な一生でもって、
毛皮の残酷さに気付いた人たちから、
毛皮を生産する人たちに、毛皮を求めてないことを、伝えるために。
 
彼らの死は全然必要なものではなかった、の意味に気付いて、
みんなが毛皮に背を向け出して、
この先殺される子たちを、生み出さないために。
 
信じてください。
そして、毛皮を買わないでください。
メーカーに、毛皮を使わないようにと伝えてください。
ご家族に、お友達に、たくさんの人に、毛皮の残酷さを伝えてください。


毛皮には、関わらないでね
penelopePETA_US72.jpg

 
ペネロペ・クルス

動物に苦痛を与えて得られるものに感謝をささげなくても、
残酷性のないものを選べます、動物に苦痛を与えなくても、得られます。
あたたかく快適なものを。心からやさしいぬくもりを。
そのように世界はちゃんと用意してくれているのです。
 
私たちは、そのことにもさらに感謝することができます。
なんて喜びでしょうか。
 
感謝する対象を、残酷さからフリーなものにシフトする経験。
 
それは、大きな喜びと安堵を、私たちの胸に生みだします。
あなたのたった一度きりの、大切な、愛すべき人生にきっと、
あなたの想像以上の喜びをもたらしてくれると、
私は私の経験から、もう心底そう思います。
 
毛皮と、どうぶつたちへの残酷さに「NO」を。
どうぶつたちと、自分自身に「LOVE」を。
ウフフ、ラブってぬくぬくだぜ。
毛皮よりふわふわして、どこまでも広がって果てしないだぜ。
 
あとラブは、時々渋谷に集合するんだぜ。
チーモは動物のこと、あと、都合や用事で集合できないラブたちのこと、考えて歩きますからね、だぜ。
 
----転載歓迎----
2012/10/28 東京代々木公園 毛皮反対デモ行進に参加してください!

出発時間が決まりました。
15:00から集会、15:30ぴったりに出発します。
また同時開催で朝10:30よりアニマルライツフェスタも開催します。
ARCだけでなく、動物実験廃止を求める会(JAVA)も出展、いろんな展示が見られます。
さらに、VEGAN対応のファラフェル屋「パパガヤデリ」も出店します。
ぜひいつもより長めのお時間をすごしてください。

------------- http://www.no-fur.com/demo/

日程:2012年10月28日(日曜日)
集合場所:代々木公園B地区並木道(渋谷駅ハチ公口徒歩5分)
NHK放送センター横のケヤキ並木道(渋谷寄り)

コース:代々木公園→渋谷駅→表参道→明治通り→代々木公園

スケジュール:
15時00分 集会開始
15時30分 出発!

約1時間30分歩きます
※道路事情や許可の関係で時間が変更になる可能性があります。サイトをチェックしてください。
※出発時間ちょうどに出発します。
遅れると追い付くのは難しいので、遅れずにお越しください。

持ち物:プラカード、着ぐるみなど    
アピールグッズ(なくてもOK)    

アピール用ポスターはサイトからダウンロードできます

服装:歩きやすい靴+服装は自由です!
その他:雨天決行!    
犬猫など人間以外の動物は参加できません    
ファーを身につけての参加は出来ません

野上ふさ子さん、ご逝去

地球生物会議ALIVE代表の野上ふさ子さんが、ご逝去されたそうです。

私、今日ご著書の「新・動物実験を考える」を読んでいました。
言葉がありません。

どれだけの努力と、勇気と、叡智を、
その根底にある、生きとし生けるものへの愛情と共感を、
わたし達の目にみせてくださったでことしょう。

野上さんが動物に関する現状や意識を、声を出して訴えてくださることで、
私も育てられたし、動物のことに関心を寄せる多くの方もそうではないでしょうか。
あらゆる命の母。そのお一人だったと思います。

野上さん、精力的な活動の中で、胸に抱きしめたい命をどれだけ目にしたことかと思います。
人として、悲しみやくやしさ、どれほどのものを、実際に目にされたかと。
どうか安らぎの中で、いきものたちと再会されていますよう。
そして願わくは、この世の動物たちをお守りください。


声きよい君をとおしてわたくしはありとあらゆる動物の妻
                                                           
大滝和子




グリーンヒルは空っぽ

ねこまるさんの「猫とヴィーガンな生活」さんから転載させていただきます!オッス!
どうしたチーモ、声が小さいぞ!オッス!!(小芝居)



<ヘルプアニマルズより>

◆イタリア:動物実験施設 
グリーンヒルの実験動物用の檻すべてがついに空になりました

(転載歓迎ですが、URLも一緒にお願いします)
http://helpanimals.jugem.jp/?eid=294

イタリア 動物実験施設 グリーンヒルの実験動物用の檻すべてがついに空になりました2012/9/20

イタリアでは、動物実験用ビーグル犬繁殖施設の動物虐待に国民から抗議と怒りの声が押し寄せ、実験施設は閉鎖になりました。さらに、警察が施設を視察、動物虐待で繁殖施設の3名が動物虐待の罪に問われ、また施設からは2500匹の犬たちが救出されました。

これを祝すお祝いの催しが行われ、ある上院議員は、動物実験が終焉に向かうことを望んでいること、また政治家や国民の声に常に耳を傾けていなければならないことなどのお話しをされました。

施設から出された最後の母犬と2匹の赤ちゃん犬は、1か月間、犬のセンターでリハビリを受けたあと、新しい家へもらわれました。子犬たちは健康上の問題があり、母犬は、これまで太陽を見たことがありませんでした。

リハビリセンターの方の話によると、犬たちは、強制的に水を飲まされつづけられていたため、飲み水や飲み物を飲むことができなくなっていたということです。




 



 

日本でこのような形で何かがおこることは考えにくいので、社会の成熟度の違いを感じます。

日本でも毎年多くの犬が実験に使われています。声を届けていきましょう。
http://www.all-creatures.org/ha/jikken/dog_canine.html



これらを削減しなくしていくために、意見を送ったり人に知らせたり、日本でも頑張っていきましょう。

 


欧米では、動物の権利運動は老若男女問わず参加していて、動物「愛護」の運動ではなく、一つの権利運動として定着しているようです。




実験に使われたビーグルは悲惨です。

日本では、オリエンタル酵母が、「TOYOビーグル」を、また、「ノーサンビーグル」という名前で生産している日本農産工業株式会社などがあり、それを研究施設が買って、研究者が生体解剖や手技訓練などに使っています。



◆日本における犬の動物実験について
http://www.all-creatures.org/ha/jikken/dog_canine.html

1981年では、 年間100,000頭使われていました。2004年では20,000頭です。以前は使われていた犬は、ほとんどが、”由来不詳”でした。つまり、野良犬もしくは、保健所からの払い下げでした。

1991年をきっかけに数が減り始めました。理由は、1991年に東京都が動物実験を行う機関への犬と猫の払い下げを中止したことをきっかけに、多くの自治体が次々と中止したためです。

東京都が払い下げを中止したのは、動物実験廃止・全国ネットワーク(AVA-net)や、JAVA 動物実験の廃止を求める会などによる動物実験払い下げ廃止キャンペーンが実を結んだといえます。

<参考>
※払い下げ中止と猫の実験数現象の関係


●どういう実験に多く使われているか

・再生医学の分野で、神経や臓器などを切除・破壊され、再生する研究

・外科の手技訓練のため、心臓など臓器の手術、移植、低体温処理、人工心臓、心臓カテーテルなどの実験。大学で一番つらかった授業はビーグルを使った実験でした。

・犬の腹水のための研究 (腹水がたまるようにされた犬を腹水犬といいます)

・薬の薬効薬理、安全性試験のため、毒性試験を始め多くの薬の研究

・消火器系の研究(犬を胃潰瘍、消化器系の病気になるようにし、実験に使います)

・ある疾患や病気になるように意図的に動物を病気にされた動物のことを、”疾患モデル動物”と言いますが、糖尿病、代謝異常などのモデルとして利用されている

 


●サイトで見る犬の動物実験

再生医学の研究に多く用いている(国立大学) | 神経を切断して再生を見る(写真canine=犬) | 犬の脳を固定する装置を実験施設用に販売している会社 | 生体材料としてビーグル| 実験用にハイブリッド犬を販売 | 実験用に年間3000頭以上のビーグルを生産販売 | 出血性ショック犬を用いた評価 | 薬効薬理試験に使われる犬 | 人工透析の実験 | いろいろな動物実験 | 実平成20年度承認の新薬インテレンス錠100mgの実験(p14) | 実験用ビーグル販売 | GeNii まとめて検索のキーワードは、実験動物 イヌ などで検索


・実験に使われたビーグルの写真



日本における犬の動物実験について
http://www.all-creatures.org/ha/jikken/dog_canine.html

あなたにできること
http://www.all-creatures.org/ha/jikken/ActionForAnimals.html

ヘルプアニマルズ 動物実験

http://www.all-creatures.org/ha/jikken/experiment.html

最新ページ 日本の化粧品の動物実験 現状と課題 (2012.4月アップ) 
http://www.all-creatures.org/ha/jikken/cosme/index.html


----------------
ヘルプアニマルズ
http://www.all-creatures.org/ha/index.html




日本でも・・・

今回の動物愛護法改正に伴い、実験動物の改正が一切含まれなかったことに対し、全ての動物の幸せを願っている人たちは、大変心を痛めています。

日本でも、確実に実験に利用される動物の数が減らせるように、なくせるように、動物実験に関心を持つ人が増えることを願っています。

動物の権利を守ろうとする意識は、何も特別なものではないと思っています。
日本の動物をめぐる現状においても、過去に比べれば、少しずつでも改善されてきています。

どうして、変われたか・・・?

それは、人々の意識が変わったからにほかなりません。
法律など、目の前に立ちはだかる困難は、簡単には覆すことはできないかもしれません。しかし、人々の意識が変われば、壁は少しずつでも、乗り越えることはできます。

私たちは、希望という明日を、未来を思うことができるからこそ、前向きに行動できます。



止まらないで、動き続けていたら、きっと現状は変えられます…

少しずつでも、動物の幸せに思いを馳せる人が、増えていきますように…



転載ここまで。

本当、よかったです。
イタリアの人たち、お疲れ様でした。署名した人、良かったよね。
祈った人も、うれしいよね。私もうれしい。

最初に救出されたビーグルは、妊娠してました。
その子の名は、「VEGAN」というそうです。

ごぞんじですか。
ベジタリアンは、野菜を食べる人という意味じゃないってこと。
ラテン語「活気有る・生命力 に満ち溢れた」の意味、
「VEGETUS」からきているのです。


幸福の、いい名だね。
VEGAN、あなたたちが、血液や細胞、痛みやデータ、まして命でなく、
愛情を分かち合える場所に行けることが、私たちはうれしくてたまらない。
なんてすばらしいんでしょうね。
あなたたちが、どうか笑って暮らせますように。

これは幸福で、そして残念ながら、非常に、まれなことなんですよね。
解放を喜びながら、この世にあるすべての檻に、人間が目を向けてくれること、
そしてそれが、開け放たれること。
わたし達自身の意識も、成長させていくことを、願ってやみません。


 

トロ・ジュビロを終えるために

わたしたち人間は、動物に対する残酷さを容認する気持ちを、いつ乗り越えられるでしょう。
早くその日が来てほしい。

 抵抗できない動物のかわりにできることより



まもなく(毎年11月)

スペインで、火をつけられ、燃やされ、

逃げ回る牛を皆ではやしたてる

「トロジュビロ」がおこなわれます。

o0320028511577387960.jpg














トロジュビロ祭では、まず雄牛の角に、タールを染込ませた2つのたいまつがくくりつけられ、火をつけられます。
牛は、逃げ、目と顔が焦げ、壁にぶつかったりする。
群衆は拍手喝采!
何時間かの痛みの後、炎症によって目は見えなくなり、雄牛は死にます。
死に絶えた牛の肉は、住民に分け与えられ、それを食べると子供を授かるなどの御利益があるといわれる。

 

スペイン大使館へFAXで抗議できます。日本語で大丈夫です。

「牛祭りを続けるなら、スペインへ旅行へ行かない、スペインのものは買わない、

やめてほしい。人間の圧倒的な力に、異議を言えない牛がむごい。」

時間のある方は、メールやFAXなどで、どうぞ訴えてください。

 


(転載ここまで)

闘牛のスペインにも、毛皮の中国にも、犬肉の韓国にも、
そして、イルカ猟の日本にも、

私の国が行っているこの残酷さを、世界に知ってほしい。
この行いを、止めてほしい。
そのために、声をあげてほしい。

そう思っている人が、たくさんいるのです。

傷でなく、癒しを。
みんな、ほんとうは、そう思っていると思うんです。

この祭りの行われる村の人も、戦いは嫌だ、平和がいいって、思ってるはずなんです。
世の中の争いや暴力と、自分たちの行いは、別だと思っているだけで。

トロ・ジュビロを思う時、ほんとにもう、胸が引き裂かれるような、
言葉では言いようのない気持ちを感じます。

そしてこの牛に対する虐待に、多くの人が怒りや悲しみを感じてる。
それは、この虐待を終わらせることができるということ。
そのことに、希望を持つのだ。と自分に認識させます。

だって、実際できますからね。
闘牛も、国営放送での生放送は中止されました。
「子供に動物虐待を見せるべきでない」という理由で。

大きな変化です。
微々たることのようで、人の意識が変化してる証だと思います。
そして物事を変えるとき、一番大切なのは、人の意識が変化することです。

一刻も早く、こんなことが禁止されますように。
そのために、わたし達の声が必要です。

どうか、この、子宝に恵まれるという迷信によって、生きながら燃やされる牛たちのために、
そのことに、傷ついたすべての人のために、
スペイン大使館にメールをしてください。

〒 106-0032
東京都港区六本木1-3-29
Tel: 03-3583-8531/2
Fax: 03-3582-8627
Email: emb.tokio@maec.es


そして、サインをしてください。
どんなに小さく思えても、ひとりひとりの力が必要なのです。
http://www.change.org/petitions/live-bull-to-be-set-on-fire-spain-action-needed



下の方の「Display my signature publicly
」のチェックを外せば、メイルアドレスは表示されません。





tp://www.thepetitionsite.com/1/firebull---stop-the-burning-of-live-bulls/





黄色いリボンは「そっとしておいてね」のサイン

Japan.jpg


おおー、なんてすてきなアイデアか。
広まるといいねぇ。
よろしかったらみなさん、どうぞ、伝えて、広めてくださーい!

イエロードッグプロジェクト!

毛皮を着るならおけつをだすぞ!(ハロウィンの感じで)

命はかけがいのないものです。
人間は生き物の中の一つの種にすぎないのであって、
他の全ての生き物の全ての支配者ではないのです。

私たちは、いつになったら人間中心の弱肉強食の世界を終わらせ、
あらゆる生き物が共に生きる世界を築くことができるのでしょうか。 


―動物解放運動の父・ピーターシンガー著「動物の解放」より ―


あらゆる命が共に生きる世界・・・

時々その世界が果てしなく遠く、それとも夢物語のように感じても、
この世でたった一人しかいなくて、この宇宙と同じだけの尊さを持つあなたの人生においては、
いますぐにそれを実現させることができます。

求める世界はまだまだ、これからかもしれません。
けれども、世界がどれほどの殺戮と、無慈悲に満ちていたとしても、
手前勝手な理屈で命がいともたやすく残酷に奪われていたとしても、
少なくとも、自分の立つこの場所を、どういう場所にするかの決定は、
たった今の、私たち自身に任されています。

わたし達自身のいる場所は、わたし達自身の選択によって、
平和を望み、かつそれを実行している場所にもなるわけです。

「実行」ね・・・これは、すごいことですよ!
小さなことや1人の力ってバカにされる向きもあるかもしれないけど、
実行するのは、1人ずつだからね。もう、すごいことよ。
少なくとも、自分の人生で、自分が選ぶんだよ、これはすごいよ。
どうせなら、意味があって、愛があるのが、すてきじゃない?

どんなに遠い場所も、歩き出さなかったら辿りつかない。
夢みたいな希望を叶えるのは、そのために動き出すのは、
いつだって、辿りつきたい場所のある人たちです。

毛皮が作られる現場での苦しみから目をそらして得る、
ファッションのための毛皮がもてはやされることは、本当に豊かで幸せなことでしょうか。

思いやりと引き換えに、目を閉じることと引き換えに、
手に入るのは、引き剥がされ、血を洗い流し、冷たくなった毛皮。

豊かさって、こういうことでしょうか。
毛皮と引き換えにしたものこそが、わたし達をあたたかくするのではないかしら。

毛皮なんていらない。あなたに生きててほしい。
4293c735.png














わたし達が一体、彼らに何をしているのか。
そしてその行いに対して、どんな言い訳をしているのか、立ち止まって考える世界になってほしい。
誰かの苦しみを、自分の痛みとして受け止める、想像力を持つ世界になってほしい。

命を尊ぶという姿勢を、宣言しましょう。
その一つは、毛皮にNOと言うことです。

決意は声高でなくてかまわないのです、自分自身にさえ聞こえていれば。
それはほんとにほんとに、この世であなたにしかできないのです。

使わない 買わない 選ばない 

これがどれだけの力を持っているか!あなた!
胸を張って、NOと言いましょうね。

わたし達は、「すなおでいる」のが好き。
わたし達は、「気持ちいい」のが好き。
だから、毛皮よりも「愛を選ぶ」のが、ずっとずっと好き。


毛皮を着るくらいなら おしりちゃんを見せちゃうほうがいいわCharlotteRoss_VERT72.jpg






















キャアー!


 

あの子の毛皮は

9月も終わりですな。
毛皮が、ならびだしてますね。

毛皮をどう思うか、毛皮を選択するかは、個人の自由だと、
そう言われるんですよね。「自由だ」と。
ざんねんだけど、今の現実なんですよね。

でも、飾りのために命を奪うのは、ほんとうに個人の自由で、すまされることでしょうか。
ほんとにほんと?

下の写真の子は、この世にもういないはずです。

野山を駆け回ることもなかったこの子に、一体誰が何をしたのか。
この子の毛皮は、どこへやられたのか。
今頃誰かの、帽子の飾り、手袋の飾り、カバンの飾り、コートの・・・。
なんてことですか。

飾りのために、命が奪われる。
そしてそのことを、世の中が受け入れる。

そんなばかげたことは、もう終わりにしたいのです。
一刻も早く、終わりにしたいのです。
ひとつずつ、自分たちの足元からでも。

毎日毎日スピーカーで、「毛皮反対」「動物虐待反対」って叫ぶことはない。
わたしも、したくてもできない。
でも、だからこそ、どんなに小さなことに見えても、できるときに、できることを。

どうか黙らないでください。
意見を、表しましょう。


日本の毛皮動物飼育場閉鎖を!署名にご協力ください。毛皮取得のための国内の動物飼育施設の閉鎖と禁止を求める署名


どうしてヴィーガンなの?が好きすぎて


「ねえ、どうしてヴィーガンなの??」

あなたはわたしに、そう尋ねるのね!
1.png

じゃあ、単純なほどかんたんに説明するね。
2.png


そうなの、すっごくかんたんなんだ!
3.png

基本的に言うとね

わたしはヴィーガン
どうしてかっていうと 正義を大切にしたいから


それは 彼らのための 正義よ
4.png
5.png
6.png

334898df.png
9a51e43d.png
9.png
3ca1eeac.png
7a19653a.png
801422df.png
1af37f68.png
03607bfa.png
3509f309.png
b64e6ee6.png
f8d3eb51.png
17.png

そして 彼らのための

11ed7e13.png
53075c1f.png
7ae77181.png
f68b23cf.png
7202c109.png

わたしはヴィーガン

どうしてかっていうと
こんなことってひどいと思うから


5ff4e3e0.png
f03c83b1.png
878a3403.png

83f7c227.png
fa1afea9.png
ff5d14c5.png
e77f74f3.png
3be409db.png
484fe983.png
6eb2b21c.png
7beeb291.png
e97aeaf8.png
ca15aa94.png
bc31b8f6.png
(ストレスによる突き合いの損傷を防ぐため断嘴を行っている)

dc23e4cd.png
(雄の仔牛は陽も当たらない60センチほどの飼育箱で
柔らかく白い肉質にするため身動きできず貧血状態で約6か月飼育される)
f03884a3.png
1b09666d.png
4d5790a0.png
f85152aa.png
73754ec2.png
4293c735.png
ee26bf44.png
d1fd7305.png

こんなことって

c483abff.png
8249b969.png
93abcd4b.png
32.png
33.png
34.png

33a37c1f.png39.png40.png



それと こういうお肉や

42.png

乳製品や卵が よくないってわかったの

43.png

わたし達の体にね


44.png

動物性の食べものって いろんな病気の原因になるんだって

心臓病
乳がん
結腸がん
脳卒中
胃がん
パーキンソン病

o.png

多発性硬化症
骨粗しょう症
糖尿病
貧血
クローン病
アルツハイマー
前立腺がん

ほかにもたくさん・・・


わたしはヴィーガン

どうしてかっていうと 守りたいの

e.pngb.pngu.pngtr.pngwe.pnga.pngbs.png

それに こういうのを止めたいから

fb.pngrw.pngaw.png35.pngui.pnggr.pnght.png


こういうの見るのも 終わりにしたいの


tori.pngsakana.pngd4c28dfd.png
iruka.pngtanu.pngd8ccf3be.png


私はヴィーガン

どうしてかっていうと
どんな形であっても

aac50f64.png09d1dc4c.png
8c303b0f.png27e5c46b.png


暴力や虐待に 加わるのがいやだからよ


61fb286a.png7.png8.pngdf570fe8.png10.png
11.png


わたしはヴィーガン

どうしてかっていうと
これは豊かさを分け合うことだから


12.png


奪いあうんじゃなくてね!


13.png


偉大な食べ物!


14.png659284b6.png26d8c76b.pngdab6fd07.png18.png19.png20.png21.png22.png24.png23.png


すばらしいファッション!

25.png26.png27.png29.png

30.png
31.png


残酷さからフリーになってる
うっとりしちゃうような商品たち!

331fe933.pngb29f31f6.png03b7bb3b.png19dfb8d0.png6ee16f0c.png7afbe9be.png7cc34188.png12cbf280.png94bda0d3.png


自分にできる限りのことをしているから
わたしは 平穏と共にいられるの


8397ae0e.pngc5dcd84b.png0bd81e99.png


わたしは 親切なのが好きで



8734add7.png
f732de64.pngb509eea7.png1d598a03.png


ちゃんと責任を持つのが好きで


a52bde07.pnge12d1363.pngd38555fc.pngbad29c6c.png11ecb84b.png


あらゆる命を敬うのが好きなの


461592ac.png5207a191.pngc3309639.png9cfd5966.png1dfef036.png


わたしは ヴィーガンでいるのが好きなの


e4bb8774.png



そうだね、だいたいこんなとこなんだけど

わかってもらえたかな?


feac3f60.png



それで 今話したのは
どうしてわたしはヴィーガンなのかって理由なんだけど

あなたが どうしてそうじゃないのか
理由があれば 教えてほしいの!



★★★★★★★★★★★★★★★ 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★    
★★★★★★★★★★★★★★★  


 

「ビデオをクリックする手間は踏まないけど、画像は見る」って人が、
たまたま検索できてくれた人とかにいそうじゃない?って思って、
とにかくすてきなもんだから見てほしくって、
チコチコ、チコチコ画像を貼りました。

でもやっぱり音楽が合わさると、より素晴らしいの。
ただ、身をゆだねて見てください。
わたし達は、仲良くなれる、やさしくなれる、いまよりもっと。そう思える。



日本語訳につきましては、
当方、日本語も若干不自由ですが、
果敢に英語に挑戦したんだよアタイ。

全然意味が違ってるぜチーモちゃんって場合、
そっと教えてください。

 

どうしてヴィーガンなの?

その理由は、このビデオにある通りです。
私の気持ちそのものです。



そのままのあなたのまま、どうか心で感じてください。
見終わったとき、あなたに残るのはなんだろう。
私と同じ、愛や希望だったらうれしい。

ねこまるさんのところでご紹介されていました。
あすこは、まるで清らかな命の水がわき出る源泉のようですよパチャパチャ(水浴びしてる)。

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]