忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてヴィーガンなの?が好きすぎて


「ねえ、どうしてヴィーガンなの??」

あなたはわたしに、そう尋ねるのね!
1.png

じゃあ、単純なほどかんたんに説明するね。
2.png


そうなの、すっごくかんたんなんだ!
3.png

基本的に言うとね

わたしはヴィーガン
どうしてかっていうと 正義を大切にしたいから


それは 彼らのための 正義よ
4.png
5.png
6.png

334898df.png
9a51e43d.png
9.png
3ca1eeac.png
7a19653a.png
801422df.png
1af37f68.png
03607bfa.png
3509f309.png
b64e6ee6.png
f8d3eb51.png
17.png

そして 彼らのための

11ed7e13.png
53075c1f.png
7ae77181.png
f68b23cf.png
7202c109.png

わたしはヴィーガン

どうしてかっていうと
こんなことってひどいと思うから


5ff4e3e0.png
f03c83b1.png
878a3403.png

83f7c227.png
fa1afea9.png
ff5d14c5.png
e77f74f3.png
3be409db.png
484fe983.png
6eb2b21c.png
7beeb291.png
e97aeaf8.png
ca15aa94.png
bc31b8f6.png
(ストレスによる突き合いの損傷を防ぐため断嘴を行っている)

dc23e4cd.png
(雄の仔牛は陽も当たらない60センチほどの飼育箱で
柔らかく白い肉質にするため身動きできず貧血状態で約6か月飼育される)
f03884a3.png
1b09666d.png
4d5790a0.png
f85152aa.png
73754ec2.png
4293c735.png
ee26bf44.png
d1fd7305.png

こんなことって

c483abff.png
8249b969.png
93abcd4b.png
32.png
33.png
34.png

33a37c1f.png39.png40.png



それと こういうお肉や

42.png

乳製品や卵が よくないってわかったの

43.png

わたし達の体にね


44.png

動物性の食べものって いろんな病気の原因になるんだって

心臓病
乳がん
結腸がん
脳卒中
胃がん
パーキンソン病

o.png

多発性硬化症
骨粗しょう症
糖尿病
貧血
クローン病
アルツハイマー
前立腺がん

ほかにもたくさん・・・


わたしはヴィーガン

どうしてかっていうと 守りたいの

e.pngb.pngu.pngtr.pngwe.pnga.pngbs.png

それに こういうのを止めたいから

fb.pngrw.pngaw.png35.pngui.pnggr.pnght.png


こういうの見るのも 終わりにしたいの


tori.pngsakana.pngd4c28dfd.png
iruka.pngtanu.pngd8ccf3be.png


私はヴィーガン

どうしてかっていうと
どんな形であっても

aac50f64.png09d1dc4c.png
8c303b0f.png27e5c46b.png


暴力や虐待に 加わるのがいやだからよ


61fb286a.png7.png8.pngdf570fe8.png10.png
11.png


わたしはヴィーガン

どうしてかっていうと
これは豊かさを分け合うことだから


12.png


奪いあうんじゃなくてね!


13.png


偉大な食べ物!


14.png659284b6.png26d8c76b.pngdab6fd07.png18.png19.png20.png21.png22.png24.png23.png


すばらしいファッション!

25.png26.png27.png29.png

30.png
31.png


残酷さからフリーになってる
うっとりしちゃうような商品たち!

331fe933.pngb29f31f6.png03b7bb3b.png19dfb8d0.png6ee16f0c.png7afbe9be.png7cc34188.png12cbf280.png94bda0d3.png


自分にできる限りのことをしているから
わたしは 平穏と共にいられるの


8397ae0e.pngc5dcd84b.png0bd81e99.png


わたしは 親切なのが好きで



8734add7.png
f732de64.pngb509eea7.png1d598a03.png


ちゃんと責任を持つのが好きで


a52bde07.pnge12d1363.pngd38555fc.pngbad29c6c.png11ecb84b.png


あらゆる命を敬うのが好きなの


461592ac.png5207a191.pngc3309639.png9cfd5966.png1dfef036.png


わたしは ヴィーガンでいるのが好きなの


e4bb8774.png



そうだね、だいたいこんなとこなんだけど

わかってもらえたかな?


feac3f60.png



それで 今話したのは
どうしてわたしはヴィーガンなのかって理由なんだけど

あなたが どうしてそうじゃないのか
理由があれば 教えてほしいの!



★★★★★★★★★★★★★★★ 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★    
★★★★★★★★★★★★★★★  


 

「ビデオをクリックする手間は踏まないけど、画像は見る」って人が、
たまたま検索できてくれた人とかにいそうじゃない?って思って、
とにかくすてきなもんだから見てほしくって、
チコチコ、チコチコ画像を貼りました。

でもやっぱり音楽が合わさると、より素晴らしいの。
ただ、身をゆだねて見てください。
わたし達は、仲良くなれる、やさしくなれる、いまよりもっと。そう思える。



日本語訳につきましては、
当方、日本語も若干不自由ですが、
果敢に英語に挑戦したんだよアタイ。

全然意味が違ってるぜチーモちゃんって場合、
そっと教えてください。

 

PR

Comment

わわわ、私にも使わせてください!!

  • ねこまる
  • URL
  • 2012-09-11 15:19
  • edit
チーモさん、すご~い、すご~い!!!すご過ぎる~!
そ、そ、そういうことなんですよね。
いつも密かに、こうした現実を見てもなお「ヴィーガンじゃない理由」を教えてほしいって、そう、いつもこっそり思ってます・・・!

私にも、チーモさんが心を込めて作られた写真や文を使わせてください。ちょっとアレンジしても構いませんか?

ああ、こうして自分が信じる道が広がっていって、多くの人の共通認識になってくれれば、世界は愛で満たされてとろけちゃいますね・・・!

チーモさん、ありがとうございます!!

ねこまるさん♪

  • チーモ
  • 2012-09-11 20:34
  • edit
ねこまるさああん!頑張りましたヒックヒック(なぜか泣き出すわ・た・し!)
ねこまるさんに教えてもらったビデオを、スクリーンショットでビデオからポチポチと画像をとっただけなんですが~、エヘへ!

ウフフ、ねこまるさんにもあるのですね、相手の胸をポスポス叩いて、
「キィ!どうしてなのよ?!」って聞いてしまいたい時が!(ねこまるさんはそんなこと言ってないぞ)
まさか私も、思ってももちろんしませぬが!(た、たぶん!)

ねこまりさん(あ、どなたでしょうか、ねこまりさん)、
ねこまるさん、使ってくださいますか!
ありがとうございます、うれしいですー!

最後の文章、「あなたは私にどうしてそうじゃない(なかった)のかを言えるのよ!」って意味がよくわからなくって、
(「結局、言えないでしょ?」ってことなのかな?でもそれだとここまでの雰囲気と比べるとずいぶん強いニュアンスになるなー・・・)と悩んで、だいぶ意訳になりました。

あの、すべての訳がだいぶフリーダムな上に、もしニュアンスごと間違ってたらごめんなさい、ウフフ。
アレンジ、もちろんもちろんでございます!ねこまるさんのアレンジ、すごく楽しみです。

こういうビデオを含めた、いろんな入口からいろんな人が加わって、道が広がっていって、
これは特異なことじゃなくて、ごく当たり前のことなんだってたくさんの人が思ったら、
愛に満ちた、誰もが生きやすい、今よりもっともっと素敵な世界になっちゃいますよね。本当、とろけちゃいますよ!!
あーねこまるさん、こちらこそがありがとうございます!なんですのに!

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2012-09-13 09:04
  • edit
言葉で伝えるよりも、写真で見る方がとっても説得力があるし伝わりますね。
それに、動画ってなんだか見るのが怖いというイメージがあるけど、
こんな風に写真で見られるのはいいですね!!
でも大変だったでしょう@@

ステキな記事ですね!!

でも、動物たちは人間に痛くて苦しいことをされているのに、
人間を憎むというよりも苦痛の中にとても悲しそうな瞳が見えます。

あの象だって、人間を痛めつけようと思えばそうできるはず。
あんなに大きな体でとても強い力を持っているんだもん。
でも、そうしない。

本当に悲しいことです。
早く、動物たちが苦痛から解放されることを本当に強く願う。

チーズおいしそうですね!!食べたい~~~!

*antica*さんへ♪

  • チーモ
  • 2012-09-13 13:27
  • edit
*antica*さん

訴える力が強くて、時として言葉より饒舌なんですよね、写真や動画って。
そうそう、だからこそ動画って特に見るのに勇気がいったりしてね・・・。
インパクトのある写真てほかにもたくさんあるけれど、訴求力を持ちつつ、
乾いてる、というか(特にこのビデオで使われてるのは)、
見た人にショックだけでなく、考える隙を与える写真が使われている気がしました。

ビデオの再生を押すのは自分だから、躊躇する時間があるけれど、
画像だとそれがないのも、見てもらいやすくていいなと思って、ポチポチ、ポチポチスクリーンショットで撮って貼り付けました。
頑張りましたよ!

*antica*さんの文章読んで泣きそうです。
ほんとにそうなんですよね、悲しみが瞳に浮かんでるのを見て、こんな目をする生き物に、
一体私たちはどうしてこんなことをさせるのか、と本当に悲しい気持ちになります。

こんなに豊かで優しい生き物たちを、痛めつけるのはやめてほしい。
象ももう、なんであんなことを・・・
完成した芸じゃなくて、それが作られるまでに何が行われているのかを、見せてほしい。
それ見たら、きっとだれも望まないはずですよね。

たくさんの人が気づいて、だんだんと、確実に、変わっていくはずですよね。
歴史が証明してますもの。*antica*さん一緒に頑張りましょうね!

*antica*さんもチーズっこかしら^^
チーズねえ、とろりとしてておいしくて、昨日は3枚もピザトースト食べちゃいましたよ!
超簡単だったから*antica*さんもぜひトライしてみて。
でも食べ過ぎたら白玉粉の味がしてきて気持ち悪くなっちゃって・・・気を付けてね!

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2013-01-17 13:04
  • edit
チーモさんこんにちは!

こちらの画像、何枚かお借りしてもよろしいですか?
いま、動画を作っていて、なかなか使いたい画像が見つからなくて、
チーモさんのこちらの記事のことを思い出してきてみたら、
使いたい画像が見つかったんです~~。

動画は、うまくできるかどうかわからないけど><

*antica*さん♪

  • チーモ
  • 2013-01-18 10:21
  • edit
お、おそくなってごめんなさい!(スライディング)昨日忙しかったんだー。
*antica*さん、今動画を作ってらっしゃるのですか!画像も作るし、ああ、すごいね!
もうどうぞどうぞ、お持ちください!でも私も勝手に動画から画像にして貼ってるから、
堂々と言えないんだけど、たぶん大丈夫だよね。
アニマルライツの人って、どんどん広めてって人が多いしね。
とか言って怒られちゃったらごめんなさい。いや、ほんと大丈夫と思うんだけど万一。

はー、*antica*さん、わたしは今からおひるごはん食べます。早いよね!おなかすいちゃって、えへへ。

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2013-01-18 13:24
  • edit
チーモさんどうもありがとう!
たぶんチーモさんがチョキチョキ貼り貼りしてくれなかったら、
私もやってたと思うから大丈夫です♪

動画ね、曲もちょっととある曲を使っちゃうから、
なにかあったら動物の苦しみのためにやっちゃいました!ってアピールするね。
でも、うまくできるかわかんないから、できたらまた言うね(笑)

なんか作ってるうちに、これも言いたい、あれも言わなきゃ!ってなって、
1曲におさまらなくて、ぜんぜんまとまらなくて、今一生懸命削ってます。削りたくないけど。
でもシンプルなほうが、みんな見てくれるかな。
あとは、残酷な写真は極力使わない方針でやってます><

チーモさんありがとう♪

*antica*さん♪

  • チーモ
  • 2013-01-19 10:48
  • edit
チーモがやらなければ、*antica*さんもやっちゃってた?!うふふ。
そうだよね、すごくいい写真がいっぱいですものね、あれ。
最初見たとき、本当感動しました、美しくて。

そうそう、怒られたら「ご、ごめんなさい!」って言いましょうね、私たち!
完成したらぜひ見してください、すっごく楽しみにしております。

どう言おう、削ろうか増やそうかって、すごく悩みますね。
どうしたら伝わるだろうって、考えるとわからなくなっちゃって。
そういう時は自分がそういうことを知るまでに、感銘を受けた文がどういう感じだったのかを思い出して、
それに倣うようにするんですけど、それでもどうしても言いたいことがたくさんで、
私の場合かなりの頻度でもっさりした文になってしまいます。

でも頑張る。最近仕事忙しくて、あんまブログできてないけども。でも頑張る。
あ、でも力まないで淡々とやります、私力むと空回りするから。
あと力の入れ過ぎでおならが出ちゃうから。プゥ。

*antica*さん、動画がんばって、でも無理しないで。でもでも楽しみにしてます!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]