忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だめだこりゃ

ふと気づいたら、なんか太っちゃって。
飼い猫に似ちゃって。

夏が暑いもんだから、あまり動かないで過ごしつつも、
絶対に夏バテするもんか!ってご飯をしっかり食べる気力はあったんだよね。
で、ばてないように、昼寝したりして。
ほんと・・・やりきったよね、食べきったよ。身にしきった。よくやった。

でも腰痛も、やっぱり筋力不足が原因だっていうことだから、
ちゃんとヨガして、ご飯も少し減らそう。いーや、減らそう。
って、決めたのです。

でも。

食欲さん、あなたは、あたくしをいつも激しく求めるのね・・・

今日の晩ごはんは、冷やし坦々麺風(豆乳とそうめんで)と、厚揚げのエビチリ風。
明日の晩ごはんは、サトイモのクリームコロッケ。

やる気あんのか!ってメニューですね。

なんかダイエットってさあ、決意した瞬間からお腹が空くよね。
あたしダイエットに一番よくないのはストレスだと思うんだよね。
決意した瞬間がつまり、すでにストレスなわけだからあ。

「まあ、全然ダイエットのつもりないけど、ちょっとヨガしてみようかな」とか、
「後でもっとご飯食べるし、今のとこはこのくらいの量にしとこうかな」とか、
自分をだましだまし進めてあげないとね、ムシャムシャ。(まんじゅう)

PR

Comment

チーモさ~ん♪

  • ねこまる
  • URL
  • 2012-09-10 20:20
  • edit
こんにちは!!
↓のビデオ紹介、ありがとうございます!!!見入っちゃいますよね、ね!

そうか~。チーモさん、この夏は嬢ちゃんに似たのですね…!
私は、夏前にご飯食べ過ぎちゃって(お米がおいしくて…!)この生涯でこんな足見たことないって感じだったのですが、食欲が落ちて、するすると、するすると体重が下降しました・・・!
個人差があると思いますが、菜食だと、食べる量や質(油分を控えるとか)を変えると、簡単にスリムになって「ダイエットって簡単」って思ったりします…!
巷のダイエット法とか見るとね、「え?もっとこうしたらいいのに~」って突っ込みたくなったりします…!

チーモさんの今日の晩御飯&明日の晩ご飯メニュー、美味しそう~(想像して、ムシャムシャ)!!

ねこまるさん♪

  • チーモ
  • 2012-09-10 21:28
  • edit
ねこまるさーん、ねこまるさーん。
こちらこそこんなすてきなビデオありがとうございます・・・!
そう、そうなんですわ、見入っちゃうのです。
動物だけのもの、人間だけのもの、人間と動物が一緒に写っているもの、
いろんな写真が見られますが、すべてみんな、「何かを感じる」んだ・・・って思ったり、あらたな発見があります。
この子は最後に何を見ただろう、この時どんな気持ちだろう、
この黒目の大きな赤ちゃんにこのかわいい服を着せた人はお母さんだろうか、一体どんな気持ちで、とか、
この羊を抱く少女は、どんな大人になるだろう、とか、もう、たくさん考えます。
見終わって、もっと真摯に生きよう、って新たに決意をするわけなんですが、
でっぱったおなかを見て、きさま、まじめにやれ!って自分に思いました・・・。

でもねこまるさんも夏前、お米っ子&ムチっ子だったんですね・・・
ホ、あたしだけじゃなかったんだわ・・・!
「こんな足見たことない」って・・・ウフフ・・・!(ひそかにうけてる)

そう!私もベジになってダイエットって簡単って思いました。
体型も、お肉食べてた時には頑張ってダイエットしてもならなかった形になったんです。(自分比)
お肉食べてダイエットって、「我慢」のイメージありますよね。みなさん単純にベジを楽しんだらいいのよ~。
菜食でさらにダイエットって聞くとなんだかつらそうだけど、全然そんなことはなく、
なんていうんでしょう、むしろ豊かな喜びがあったんですよね。
ダイエットっていうより、食べるものを意識するだけ・・・というか。
ベジでダイエットって、体の声を聞く的な面があるんだなって実感しました。
しかし私の場合、簡単だわって味をしめて、「いつでも戻れるから大丈夫」ってついパクパクと・・・!

ねこまるさんムシャムシャしてる!
そうなんです、ご飯すごくおいしかったんです・・・
Great food!(サトイモコロッケのかけらを頬につけながら)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]