忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの子の毛皮は

9月も終わりですな。
毛皮が、ならびだしてますね。

毛皮をどう思うか、毛皮を選択するかは、個人の自由だと、
そう言われるんですよね。「自由だ」と。
ざんねんだけど、今の現実なんですよね。

でも、飾りのために命を奪うのは、ほんとうに個人の自由で、すまされることでしょうか。
ほんとにほんと?

下の写真の子は、この世にもういないはずです。

野山を駆け回ることもなかったこの子に、一体誰が何をしたのか。
この子の毛皮は、どこへやられたのか。
今頃誰かの、帽子の飾り、手袋の飾り、カバンの飾り、コートの・・・。
なんてことですか。

飾りのために、命が奪われる。
そしてそのことを、世の中が受け入れる。

そんなばかげたことは、もう終わりにしたいのです。
一刻も早く、終わりにしたいのです。
ひとつずつ、自分たちの足元からでも。

毎日毎日スピーカーで、「毛皮反対」「動物虐待反対」って叫ぶことはない。
わたしも、したくてもできない。
でも、だからこそ、どんなに小さなことに見えても、できるときに、できることを。

どうか黙らないでください。
意見を、表しましょう。


日本の毛皮動物飼育場閉鎖を!署名にご協力ください。毛皮取得のための国内の動物飼育施設の閉鎖と禁止を求める署名


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]