忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お山の子

なんか、いろいろなところに、
腹が立った後、悲しくなった。

うり坊確保難しく…いのしし祭が中止に 篠山

うり坊は、おもちゃじゃないぞ。
ハンバーグじゃないぞ。
人を呼ぶための、見世物じゃないぞ。

人間のいいようにできるから、
勘違いしてるかもしれないけど、
お山の子たちは、
私たちのものじゃないぞ。

運よく捕れても同祭までの飼育期間に弱るケースが多いという。

ねえ、そんなことしなくちゃだめなの?
そういうの見てたのしい?

うり坊さ、すごく嫌だったと思うよ。
うり坊のお母さんだって、
子供がそんなになってたら、すごく悲しいと思うよ。

うり坊って、かわいいんだよね。
それが走ってたら、みんな、「ああん!」てなるよ。

勢い余って、ズデーン!て転ぶ子、壁にぶつかる子。
みんな、「キャア、うり坊!ああん!」だよね。
だから集まるんだよね。

でもうり坊たちは、怖がって走ってるんじゃないの?
少なくとも、連れてこられて、閉じ込められて、
知らないとこで、急に外に出されて、
楽しい気持ちではないでしょう。

それって私には、
ニュースでみんなが知ると、
いやーな気持ちになって怒る、
子供のいじめで、誰かが自殺しちゃった、みたいなのと、
どう違うのかわからない。

いじめられてる子が、怖がってても、嫌がってても、
いじめっ子は笑ってた。みたいな。

どう違うのかしら。

人間相手だと怒るのに、
動物相手だと、どうして。

何を愉快と思うかに、その人の人間性があらわれてるというよ。

私は、人と恥ずかしいと思うところが少し違うのかもしれないけど、
こういうこと、すごく気を付けてきたつもり。

たとえ、パンツに穴が開いていても、
しゃがんだ瞬間、ズボンが破けたとしても、

おならしようとしたら、うんちが出たとか、
それはまあ、まだ未経験だけど、
これから先あるかもしれないとして、
でもそういうのは、全然恥ずかしくない。

いや、恥ずかしいよ、
恥ずかしいけど、でもダメージは受けないと思うの、きっと。

カッと赤面した後、この失敗話したら、
絶対喜んでくれるあいつって人を思い浮かべて、
ちょっとにやにやしてると思う。変態だね。

でも、私は、こういうことを楽しめるのは、恥ずかしいことだと思ってる。
想像力がないのは仕方ないけど、やっぱり恥ずかしいことだと思ってる。
少なくとも、自分にとっては。

うり坊捕まえて、町おこししようとしてる人が、
悪いんでも、責めてるんでもなくて、
だって、チーモも、肉食べてきたしさ。

でもなんというかね、社会的な通念にね、
ぐ、ぐああー!!ってなるのね。
超人ハルクが、変身するときみたいな?
そういう気持ち?
超人ハルクって、見たことないけどさ。

うり坊、捕まるなよ。
お山のおうちにいろよって、心でアドバイスして、
ああ無駄かって。
だって、お山のおうちに、ずかずか入ってきちゃうんだもんね。

チーモだって、なる。
(うり坊、ああん・・・)ってなる。
PR

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]