忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖怪ウォッティ!

父が、「妖怪ウォッチって何かしら?」って。
ちょっと弾んだ声で。

「妖怪をウォッチに閉じ込めるらしいよ(学校で得たつたない知識)」って教えてあげた。

「へえー。あの猫は、なんなのかね」

「オレンジの猫は、ジバニャンってやつですね」

「あの子、ちょっとかわいいよね。全部があのジバニャンなのかね」
って、ここで一気にすごい弾んだ声。

ああ、父はジバニャンの話がしたかったんだな。
でも、全部がジバニャンなのかってのは、全然意味が分かんないけど。
出てくる妖怪が、全部ジバニャンってこと?
それ、全部じゃないじゃん、ジバニャンひとりだけじゃん。

ここでチーモは、辛いが、真実を告げた。

「・・・ジバニャンはね、交通事故で死んだ猫の地縛霊らしいよ」

父は、静かに、
「・・・あ、そうなんだ」と言いました。
そしてその後、静かになってしまいました。

なんか、悪いことしちゃったかなって、反省してる。

PR

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]