忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(余計な)のひとこと

抹茶ミルクはやめて、あなたもアサイーソイベリーになさい
そしてタバコは、おやめなさいな

喫煙室の男性に心の中で呼びかけ

ああ、ああ、晴天なり
PR

今日のひとこと

今日のアサイーソイベリーのブレンドは、いまいちネ

タリーズにてお仕事オサボリング

晴天

鼻もつつしめ

父にペラペラ話しかけていたら、うざかったようで、
「あ、チモ田(苗字)さん、口を慎んでくださいねー」と言われました。

楽しく(一方的に)おしゃべりしてたのに、そんなこと言われてむっとしたので、
父がその言葉を言い終わらぬうちに、挑戦的に鼻をほじって、
あなたの言葉は耳に届いてませんよアピールしたらば、すかさず、

「はい、鼻もつつしんでくださいねー」と、言われました。

なんかちょっと、うけちゃった。
鼻をつつしめって言われたの、人生で初めてです。

たんたん麺はおいしいね

アイハーブさんからお返事がありました。

「間違っちゃってごめんね!リップはあげる。
そんで送り直しはできないから、次に買い物するとき値引くからね。ほんとにごめんね!」
とのことでした。

アイ、了解ちまちた!リップありがと!と、テレパシーでお返事しました。
今度はチョコケーキの粉を買うんだ~。
ヴィーガンで!チョコケーキって!!

今日はね、T‘Sたんたんのある東京駅近くで、仕事関係の勉強会でしたよ。
造形を目にして自分が感じることを、いかに言葉で落とし込むか、という勉強をしてきました。
楽しかった。

言葉って、不思議ですね。
私、紙とペンがすごく好きなんです。
紙とペンがこの世にあってよかったと、時々しみじみと思ってる。

言葉は、何も伝えられてないかもしれない。
伝え合ってると、思っているだけかもしれない。
言葉は、無駄かもしれない。

テレパシーでもって、純度の高い感情をストレートに伝え合ってる時の方が、
わたし達らしく、シンプルにいられたのかもしれない。

でも、言葉が好き。本当に好き。
誰かに何かを伝えたくて、一生懸命になる人間の、
いじらしいその心が、すごく愛しい。
言葉は、人間の愛しさの、その証のひとつだと思う。

言葉があるから、
「今日はたんたんめんを食べてきました。
おいしかったよ!」
って皆さんにこうしてお知らせできるんだね。すごいね。

おいしかったよ!

アイハーブったら

オッス、チーモっす!
明日、シャツをインして着るつもりのタイトスカートが、
きつくてしまらないけど、どうすればいいすかね。

それはさておき、アイハーブで頼んだ商品が届きました。
ヴィーガン検索では出てこなかったけど、ちゃんとナチラルなビーガンリップがあったので、
ショックも癒え、すっかりご機嫌も直ったので、
あんだけ騒いでたヘンプリップのことはコロッと忘れ、他のリップをピックアップしました。
しかしショックの影響は色濃く、反動でいろんなリップ3本も買ってしまいました。
どんだけ塗るのか。
5b8ee57d.jpegオバQでもないのにね。














1本頼んだグレープフルーツのリップがね、2本入ってたの。
アイハーブは気前よくフリーサンプルをくれるみたいなので最初、
え?フリーサンプル?と思ったのです。しっかり商品みたいだけど?

・・・いやいやこれは、アイハーブさんたら間違えちゃったんだな!
チーモうすうす気づいた時に、(うーん、メールしなくていいかなあ)と悪魔の決断をしたのです。

その直後ですよ、到着を楽しみにしてた、精油が入ってないのに気づくのは。
ピューゥ、あっという間に罰あたってるじゃぁん。

やだ、チーモってサイテーって思われちゃう。
違うんだきいてくれ。

いつもはきちんと、100円でも10円でも、きちんとするんです。
多くもらったおつりに家帰って気づいたら、返しに行くのも、
当たり前ですが、当たり前と思ってるんです。
歩きでだって車でだって、返しに行くんです。
あ、でもごめんなさい、金額が100円くらいで、その日たまたま電車で行ってて、
また電車で行かなきゃ行けないとこなら行かないかもしれません。だって・・・面倒だから。
でもひと月はもやもやしますから、ゆるしてください。

でも今回は、航空便で返品されても困るかなって思って。
多分、返せとは言われないから、カスタマセンターも、忙しいだろうし。
メールされてもむしろ面倒かなって思って。思って・・・。すいません。

そのわりに・・・未納に気づいた瞬間、
ちょっと!未納の商品がありましたけど!どうなってますの!?って
光より早くメールしてるんですけど。
すいません。

でもさ、アイハーブだってさ、間違えてさ、楽しみしてたのにさ・・・
フ、フン、悪いのはどっちよ(圧倒的にチーモ)


 

日々思って暮らし

嬢のトイレを発掘してたら、かわいいウンティが出てきました。
しかし驚いたのはその形です。これは・・・勾玉・・・?

邪馬台国はまさか、奈良でも、九州でもなく・・・ゴクリ。
もしや卑弥呼は死んでなどいなくて、さらには人ではなく・・・ゴクリ。

後ろから「おまえ、気づいてしまったのかい?」という猫の視線を感じながら、
チーモは素知らぬ顔でトイレ掃除を終えました。
だ、誰にも言えない。(ブログはしちゃってるけど)

・読売新聞の『8時以降展示禁止「猫は夜行性なのに」猫カフェ困惑』の記事に、私も困惑する。
まあね、チーモだってわかってますよ、現状ではたしかに困っちゃうだろうなってのは。

でもなんか、夜行性の猫への対策に、今まで特に何をしていたとも思われないのですが、
展示がだめとなると「夜行性なのに」ってのに、ピクッとしました。
え、じゃあ昼間は寝かせてたの・・・?夜行性だから夜は電気を消していたの・・・?

あと記事内の猫カフェの著作もあるという方のコメント、
「疲れた猫ばかりだと猫好きは抗議するだろうし、動物虐待に近いような店は自然淘汰されていくはずだ」みたいなコメントにも、ピクッとする。

人の善性を信じながら行動することと、
人の善性を信じるだけですべてがうまくいくというのは、違うと思うので、
このコメント、理解はできるけど、同意できない。

抗議する人もいるかもしれない、でもいないかもしれない。
抗議されて店は改めるかもしれない、でも改めないかもしれない。

非常にあいまいで、運とタイミングに任すようなのはどうだろう。

ペットショップを利用するのは動物が欲しい、好きって人よ。
自然淘汰されるというのなら、いつまでも劣悪なペットショップが存在するのはどうしてよ。

ペットショップだってどこだって、出会ったら運命なんだよ。
でも、その運命が肯定されることと、だからペットショップも肯定すべきだってのは、イコールではないですからね。
ペットショップから動物を買うことが、経済を担ういみや、運命的にも、肯定的にとらえられている限り、
保健所はなくならない。

必ず保健所はなくなると信じながら、ペットショップから動物を買ってたら、保健所はなくなる?
いくら信じても行動しなかったら、なくならない。

ペットショップでも法律でもない。
保健所を存在させてる一番の理由は、わたし達の現状に対する認識のレベルです。

と思いました。なんだか必要以上にプリッとして思いました。

・最近はご飯は必ずおかわり、食べすぎでやや胃が痛んでおります。
ちょっと元気が出なくて、ああー、ストレスを感じてる時のご飯の食べ方よねー。よくないわー。

こういう時はヨガよね!って思うけど、満腹でゲフーって寝ちゃって、
夢でヨガしてました、一応。(何が一応)

こんな感じの数日、やや疲れ気味であります。
私の牛がハンバーガーになるまで、図書館で借りたけれど、
読み切れずに返却しちゃった。次は買うことにします。

今度の休みも、1日お仕事の勉強会があります。
あたしの・・・やすみ・・・シェルター行こうと思ってたに・・・ガクリ。

でもでも場所は東京駅だから、T‘Sたんたん寄ろうって、
坦々麺食べようって、楽しみにしております。ウクク!

こたつからいい匂い

ここ数日、嬢ちゃんの居住しているこたつ内から、
時々、ふと、おしょうゆ味のおこわのすごくいい匂いがします。
原因がわかりません。
私もここでは食事しないし。中を点検してもさっぱりわからないわ。

嬢ちゃん、私がいない間に自炊でもしてるのでしょうか。
おこわ作って食べてるのかしら。

私だっておこわは好きなのに、わけてくれないなんてひどい猫です。
そんな子とは思わなかった。

いやいや、こたつ内に料理ができそうな設備は見当たらないし、
もしやデパ地下で買ってきたりしてるのかしら。

・・・ああ、その場合、嬢ちゃんはお金をむき出しで持って行ってるのだろうか。
デパートまでは電車で行くのだろうし、心配すぎる。

お金を入れられるかわいいポシェット、用意しとかないといけませんね。

でもこっそり出かけてる嬢に、ポシェット用意したから使いなさいだなんて、言っちゃいけない。
チーモって、そういうデリカシーないとこあるから気をつけないとね。

嬢の誇りを傷つけないように、こっそりおいとこう。
嬢は赤が似合うから、赤いポシェットにしましょうね。

と、嬢のせいということで、一応気持ちでは納得したけど、
実際は、なんでなんですかね。
いい匂いがするたび、お腹が空いてしまう。

あー本格的におこわ食べたい。
冷蔵庫で大切に保存してあるもち米の出番が、いよいよきたようです、ゴクリ。

イモイモ☆パラダイス

まるごと干されたタイプの、おいしーい干しいも。
年に一度の巡り合いなんです。
ひとさまが取り寄せてるのを、譲ってもらうのです。


これは小ぶりな方の芋ですが、まるごとタイプは食べでがあります(口の中パンパン)。
とってもムチムチ、まるまると太った子たち。


段ボールにドワッと。ウフフ、ドワッとよ。
大地の宝石箱やー(チモまろ)

ベアミネラルが買収されたわ

お昼に白菜サラダ→カレー→物足りずうどんを追加、とかやってたら、
ズボンのボタンがしまらないチーモでございます、ごきげんよう。
あらあらおくさま、白菜って太るのかしらね?

あとデニムの膝がやぶけました。明日からなに着ればいいですか?フゥフゥ(太って呼吸が荒くなってる)

それはさておき、ミネラルファンデーションのベアミネラルが、
資生堂に買収されたそうですね。
ベアミネラルをご愛用のアニマルライチストの皆さま、

「高級コスメブラシは灰リスなどの毛を使用しています。
ブラシの為にかわいい命を犠牲にするのは忍びない...タクロン製でもその品質は劣りません。
一人でも多くの方がタクロン製を使っていただければ、小さな命が救えます。」


このように言ってるエトボスなんかいかがかしら?
エトボス、すべての製品が動物性不使用というわけではないんだけれども。
ベストでなくても、モアベター。

22日追記
ベアミネラルの本社ベアエッセンシャルが買収されたのは、2010年のことだそうですわ。
え・・・つい最近ベアミネラルが資生堂に買収されたって報道してるところがあったんですけど、
じゃああれはなんだったんですか。
おそらく、っていうか絶対に私が思い違いをしているんだろうけど、とっても腑に落ちない。
すごいフレッシュなニュースみたいにアナウンサー言ってただのに。

ああ、雪だねぃ

チーモの地方では雪がチロッと降っています。

上の方からファラファラ降ってくる雪を車から見てたら、
心の中に住まうちびっ子チーモが、無防備に声をあげて泣くのが聞こえて、
あーなんだか大人チーモも急に込み上げて泣いちゃった。

私たちは、ほんとに助けられなかったのか、
それとも、助けなかったのか。

ずいぶん厳しい、牛生、豚生、鳥生や、犬生猫生にしてしまいました。

人間だってなかなか大変だけど、

今度はもっと、
あったかくて、
ご飯食べられて、
自由にどこへだって行ける、
命を選ぶといいと、心から思う。

ほんとうにごめんね。

ブログもせんと、チーモは、白菜ばっかり食べてました。おいしくて。
生でパリパリいってます。白菜さいこう。

生の白菜をこんなにたべる、
雪を見るとこんなにキュッとなる、
こんな冬はもういやだな。(白菜関係ないだろ)

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]