忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々思って暮らし

嬢のトイレを発掘してたら、かわいいウンティが出てきました。
しかし驚いたのはその形です。これは・・・勾玉・・・?

邪馬台国はまさか、奈良でも、九州でもなく・・・ゴクリ。
もしや卑弥呼は死んでなどいなくて、さらには人ではなく・・・ゴクリ。

後ろから「おまえ、気づいてしまったのかい?」という猫の視線を感じながら、
チーモは素知らぬ顔でトイレ掃除を終えました。
だ、誰にも言えない。(ブログはしちゃってるけど)

・読売新聞の『8時以降展示禁止「猫は夜行性なのに」猫カフェ困惑』の記事に、私も困惑する。
まあね、チーモだってわかってますよ、現状ではたしかに困っちゃうだろうなってのは。

でもなんか、夜行性の猫への対策に、今まで特に何をしていたとも思われないのですが、
展示がだめとなると「夜行性なのに」ってのに、ピクッとしました。
え、じゃあ昼間は寝かせてたの・・・?夜行性だから夜は電気を消していたの・・・?

あと記事内の猫カフェの著作もあるという方のコメント、
「疲れた猫ばかりだと猫好きは抗議するだろうし、動物虐待に近いような店は自然淘汰されていくはずだ」みたいなコメントにも、ピクッとする。

人の善性を信じながら行動することと、
人の善性を信じるだけですべてがうまくいくというのは、違うと思うので、
このコメント、理解はできるけど、同意できない。

抗議する人もいるかもしれない、でもいないかもしれない。
抗議されて店は改めるかもしれない、でも改めないかもしれない。

非常にあいまいで、運とタイミングに任すようなのはどうだろう。

ペットショップを利用するのは動物が欲しい、好きって人よ。
自然淘汰されるというのなら、いつまでも劣悪なペットショップが存在するのはどうしてよ。

ペットショップだってどこだって、出会ったら運命なんだよ。
でも、その運命が肯定されることと、だからペットショップも肯定すべきだってのは、イコールではないですからね。
ペットショップから動物を買うことが、経済を担ういみや、運命的にも、肯定的にとらえられている限り、
保健所はなくならない。

必ず保健所はなくなると信じながら、ペットショップから動物を買ってたら、保健所はなくなる?
いくら信じても行動しなかったら、なくならない。

ペットショップでも法律でもない。
保健所を存在させてる一番の理由は、わたし達の現状に対する認識のレベルです。

と思いました。なんだか必要以上にプリッとして思いました。

・最近はご飯は必ずおかわり、食べすぎでやや胃が痛んでおります。
ちょっと元気が出なくて、ああー、ストレスを感じてる時のご飯の食べ方よねー。よくないわー。

こういう時はヨガよね!って思うけど、満腹でゲフーって寝ちゃって、
夢でヨガしてました、一応。(何が一応)

こんな感じの数日、やや疲れ気味であります。
私の牛がハンバーガーになるまで、図書館で借りたけれど、
読み切れずに返却しちゃった。次は買うことにします。

今度の休みも、1日お仕事の勉強会があります。
あたしの・・・やすみ・・・シェルター行こうと思ってたに・・・ガクリ。

でもでも場所は東京駅だから、T‘Sたんたん寄ろうって、
坦々麺食べようって、楽しみにしております。ウクク!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]