忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷に行くのよ!

毛皮はいらない。
いらないったらいらない。



毛皮デモ、今年もありますよ!
チーモは今年は不参加です。
でも、いつだったかの、震災後の家畜動物デモみたいに、
奇跡が起こるかも。
いや、起こりたい。むしろ起これ。
神さま、私を渋谷にお連れください。

10月26日、渋谷。
代々木公園集合だす!

詳しくは、どうぶつを、人と同じように愛しく思う、
役に立つから、そうしたいから、
そうしてもいいなんて、心の底からまったく思えない、
世界中の人々の心の叫びを、クリックするのだ。
むしろしてほしいのだ。してくださいなのだ。

毛皮はいらない。
いらないったらいらない。
毛皮着るより、ただ愛そう。

そういえば、去年「毛皮ってナチュラル」的なCMしてたアースって洋服ブランドが、今年は、「これって動物の毛皮?」「ううん、ちがうよ」っぽいCMしてましたね。
アース&エコロジー&ミュージック、みたいな名前の店。
チーモが着ないタイプの店。

おめえ、つい去年、毛皮っていいわーって言ってたじゃん!
ってちょっと怒っちゃった。
怒る意味が分からないんだけど。
たぶん、去年にCM見て、その、ナチュラル感を前面に出して毛皮をアピールしてたとこに、(は?毛皮って環境汚染すごいし、全然ナチュラルじゃないんだけど?)って、
素でむっとしたんだよね。ほんとにナチュラリスト?って。
だからすごい印象に残ってた。

それがあなた、今年は「毛皮じゃないよね、やっぱ。」を前面に出してくるこの感じ!!

この変わり身の早さ、ナチュラルいう割に主張のなさ、
なによりしれっとした屈託のなさ。
こういうやつが、私は嫌いなんです。

なんか、毛皮使わないことにしました。ってすごくありがたい事なんだけど、
(あ、今後使わないとは言ってないのかしら、ごめんなさい、まだちょっとリサーチ不足です)
毛皮が大流行したら、また売り出しそうだよなコイツ、とか・・・
ああ、わたし、感じ悪くてごめんなさい、アースさん。

でも、ありがとう
・・・毛皮使わないでいてくれるとこは大好きだから。(うつむきながら、ぽそっと)






PR

ふんふん

先日の台風前の不穏な空気の中、店がヒマだったので、
近所の呉服屋さんにさらしを買いに行きました。
そして、ふんどしを縫いました。
さらにハンコも押しました。

3人に配った。
あれなのね。
ふんどしもらうと、みんな、「うふふ」ってまんざらじゃなさそうに言うのね。

チーモのはまだ洗ってないから、ふんどし着用できなかったんだけど、
どうしてもして寝たくなって、きれいでかわいいでぬぐいをふんどし用とし、
腰に回したヒモに前後引っ掛けて、即席ふんどしにして眠りました。

あなた、これいいわよ。
初心者だから装備が甘くて、夜中にパジャマの中で脱げちゃってて、
「なぜか手ぬぐいを股間辺りでもごもごさせてノーパンで寝てる人」に、
一回なっちゃったけど、そういうの気にさえしなければ!
あと夜中のおトイレ気をつけさえすれば!

そういえばうちのおじいちゃん、ふんどしでした。
会社の旅行にも、もちろん町内の旅行にも、
お願いだからせめて旅行ではパンツを・・・というばあちゃんの願いを一蹴して、
いついかなる時もふんどしでした。

ぱりっとしめててかっこうよかったわね。
チーモ、まだまだダルンダルンだけど、
いつかきゅっとした粋なふんどし姿になると思うの。

今はまだ、ちょっとおかしな雰囲気出てて、
そういうプレイしてる壇蜜みたいだけど。
(きみは
鏡をポジティブに見すぎだな)


あとは名前ね。
最近じゃおしゃれなふんどし、略しておしゃふんって言うんですって。
うーん、なんかなー、ちょっとなー。

とりあえず、ふんふんって言ってるんだけど、うーん、これもなー、ちょっとなー。
言ってる瞬間、ハムスターのかわいいうん子が頭をよぎるんだよね。なんでか。

ハッ!!
人と会う約束してるのに、
ふんどしブログに夢中で気づいたらもう時間だわ!
それではこれにてドロン。

朝起きたら

そろそろ朝晩寒いから、ソファにふかふか毛布を敷いて嬢ベッドをしつらえたんざます

「ほぉら、ふかふかよ、ここで寝るざますよ」って嬢にも言ったんざます

そして夜中、なんでかソファじゃなく、棚の上にいるらしい嬢と目が合うので、
棚の上にそんなスペースはなかったはずなのに…とむにゃむにゃ思っていたら


ちいちゃい靴下入れに入ってました

なぜにソファよりみっちみちなそっちを選ぶのか、ねこよ


あっ、今見たら、ちょっとはみ出してきてる

ココナッツその後

ココナッツオイルが、我が家に来ましたよ。

オイルプリングっていうのがあって、
オイルでうがいすると色々と健康にすてきらしいってことなので、
それにさっそく使ってみました。

20分くらい、グチュグチュするんですって。
けっこう大変。

ココナッツオイルは、流しに吐き出すと、
融点?沸点?とにかく、低い温度で固まってしまうので、
つまりの原因にもなるから、新聞紙に包んでゴミ箱にペイッ。

肌にもぬりまくって、ヌルリ。
こんにちはココナッツ女ですよ、ヌルリ。

あと、ココナッツ女は、塗るだけじゃ飽き足らず、
鼻にも固形のココナッツオイルを詰めて、寝てみました。

鼻づまりにもいいっていうから。
鼻は詰まってなかったんだけど、やりたくなったので・・・。

そしたらなんか、次の日から鼻水がすごい出ちゃって。

サラサラサラサラと。清らかな岩清水のごとく。
清らかなりし鼻水御前。って憧れの目で、みんながチーモを見る感じ。
そのくらい、サラッてる。きよらかすぎ。

オイルプリングは、毎日やってます。
鼻にも時々詰めてます。
でも、体にいいかはわからない。
鼻が出ることはよくわかったんですが。
長い目で、見なくてはね。コホン。

初めてやられた

夜中、ねこ爆弾が、みぞおちに落ちてくるってやつ。
話には聞いていたの。

わたしね、それを嬢にやられたの。ゆうべ。
洋服ダンスから、嬢がふってきたの。

その瞬間わたくしは、みぞおちを連続して殴られた夢をみてました。

「ぐわああー!!(なに?なに!?)」って目さましたら、
嬢がお腹の上から、ふつうに、ほんとふつうに、
なにごともないかのように枕元に移動して、
「お布団入れて!」だって。

最初からそうしろよな!って、思った。
軽く吐き気しながら思った。

でも必死で、「お、お布団入りたいのね・・・いい子ねゲホッ(吐血)」って、
嬢ちゃんがお布団に入る手伝いした。
チーモ、嬢ちゃん大好きだから・・・。

嬢は最初枕元で起こしたのに、チーモが起きなかったから、
洋服ダンスから落ちてきたのかもしれないし・・・。

それより気になるのは、どうして人間の急所を知っているんだろう、ってこと。
猫って怖い。


今朝は今朝で、嬢が胸の上で、かわいくかわいくゴロゴロしてたから、
おきられなくて、(あー私、現在進行形で遅刻してる・・・)って思った。

遅刻する。
わたし、遅刻を選択する。

もう、全然いい。
怒られてもいい。

だって、嬢ったら赤ちゃんみたいな顔をして、
毛がキラキラして、口とかちょっと開いちゃってて、
あったかくって、くにゃくにゃで、
太陽と猫があるってことは、それは幸せってことだから、
戦争は絶対にいけないんだよ。

戦争をもくろんでる、この完璧な理論がわからない人は、
お母さんのおなかの中からやり直すようにね。




アルバイト

明日、学校でバイトがあるんです。
一般の人が受けるテストの実技の被験者になるのだす。

でもねぇ、チーモ昨日も一昨日もニンニクをモリッ!!と食べちゃって。
ちょっと、シャレにならない感じ。

これじゃ、テスト受ける人を苦しめてしまうよねぇ。
どうしよ、ハー・・・(ため息)(すごいニンニク)

和室のドン


嬢ったら最近和室に入り浸りだったんですけど、
いつの間にかお客様用のテーブルに、かっこいい布敷いてもらって、
ベッドとして使ってる

チーモがこのテーブル使う時は母が色々うるさいのだけれど、

嬢は、保冷剤やら凍らしたペットボトルやらで、涼しくしてもらってる

しあわせの図

ココナッツ

この前、ララバーをもらった。
ララバーずっと食べてみたかったんだけど、高くて買えなかったのです。
ココナッツクリームパイ味のララバー!

ララバー

カロリーメイトみたいのかと思ってたら、
生だし、ヴィーガンだし、遺伝子組み換えなしだし、
どちらかというと、羊羹みたいな食感。やわらかい羊羹。

憧れのララバー・・・うれしかったよね・・・。

さっそく自慢しながら、ニチャニチャ食べてたら、
「チーモさん、うんこ食べてる!」って言われたんだよ。

ギャフン!だよ。
健やかに自慢して、いい気分なのに、うんこって。
しかも食べてるって。
ララバー、たしかに茶色いけども。

そんなココナッツからとれるココナッツオイルって、色々つかえるんですって。
顔に塗ったり、髪に塗ったり。もちろん食べたり。
他にも色々、すてきなんですって。ほわんほわん。(ふわふわした夢を見てる)
私、こういうのに弱いんだすわ。

さっそく頼んだんですけど、
金欠の今、頼んだ後で気づいたんですけど、
チーモも別に、ココナッツって別に好きじゃなかった。
むしろ好きじゃなかった。

あと、油との相性があんまよくなくて、肌がかゆくなったりすることがけっこうあるんだった。
乾燥肌のくせに。

ココナッツオイルがなくちゃ、生きてけないってくらい、
どうして今までこれなしで生きてきたのかしら?ってくらい、
今回のが素敵な出会いだといいな・・・

でもな、あの匂いがな・・・(致命的)
ちょっとならいい匂いなんだけどな。



おあつうございます

死んじゃうのね…って頃の嬢ちゃん。
まだ具合よさそうな日に撮ったんだけど、


最近のと比べると、ああ、具合悪かったんだって、顔してます。
こっちは、私を冷たく見下す余裕がある感じ。
うそうそ、眠いだけです、嬢ちゃん。
氷枕に寄りかかってます。


なんか、元気になりつつあります。

わたしとカメラを、かじったりしてます。
右上の黒豆が、目です。
黒い部分は、もちろん口です。


病院の先生が言った「嫌な感じの腫瘍」部位は、ほとんどなくて、
今は触っても、けっこう平気。
耳の膨らみもなくなり、歩くのも元気。

お散歩も、またハーネスするようになりました。
具合悪いときは、縁側のとこに、寝かすだけって感じだったから、
ハーネスいらなかったけど、
今はシャシャシャッ!とくのいちのように素早いから。

油断はできないけれど、なんかすごく、ほっとしてます。



ありがとう

嬢ちゃんの誕生日はまだ先なんですけど、
母が嬢に聞いたところ、
「赤い首輪と、黄色い首輪」って言ったって報告あったので、
そのように取り計らいました。
誕生日には、またなにかあげたいわ。

嬢は赤が似合うので、赤が多かったんですが、
ハーン、黄色ねぇ。と思いながら。
嬢はほんとにおしゃまねぇ。かわいいねぇ。

昨日の夜、
「嬢ちゃん、明日リクエストの首輪届くよ、黄色どんなかね」って言ってたら、
今日の帰宅時、届いた荷物と一緒に玄関に入ると、
階段一生懸命降りてきた。ああん。
最近、上り下りもあんまりね、大変だったんだよね。

今日は調子よさそう。
そして首輪はすっごくかわいい。
今、黄色いのしてます。イチゴ模様がきいてますわー。
「赤いのは、冬に似合いそうだよ、冬にしようね」って、勝手に約束をした。
しつこく、2回言った。冬にしようね。

最近は、気配を消すことが多くて、嬢ったら。

うち、和室に、ししおとし?つつおとし?があるんです、
あの、竹に水ためて、カッコーンてやつ。なんだっけ。
お金持ち風のとこにあるやつ。
でもうちは庶民なのにある。
家建てるとき、父が祖母の部屋に作ったの。

金はない!
だが愛が、愛があったのです、ウウウ・・・!(感動して泣いてる)


今調べたら、獅子脅しだった。
元は害獣をびびらすやつってかいてあった。
おのれ、そんなものがうちにあったのか・・・。
害獣て。だれが害獣か、当の害獣たちに聞いてみれ。
違う見解を示すはずだど!ハフゥハフゥ(荒い鼻息)

とか、まあひとまず置いといて。

その竹カッコンスペースは、排水が悪くて臭くなっちゃうんで全然つかってなくて、
(おとうさん・・・)
なので竹とかもう撤去しちゃって、
ただの岩と玉砂利のスペースになってるんですけど、(ああ、おとうさん・・・)
探しても探しても嬢がいなくて、そしたら、
その岩場の上にこの前いてびっくりした。風景と化していた。
死に場所探してるのかとか思っちゃって。

でも今日は、ほんと調子よさそうで、ご機嫌で。
一緒にお外に出て、風に吹かれて、ほほ笑んでた。

昼間暑かったよ。
夕方に風が吹くよ。
ねこが笑ってるよ。
ありがとう。ありがとう。
しあわせだな。これをしあわせというんだな。

いろんな人に、ありがとうが言いたい。
その前にとりあえず、期末テストを乗り越えたい。
期末から目をそらすのを止めたい。
期末を見つめる勇気が欲しい。おお。


Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]