忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとう

嬢ちゃんの誕生日はまだ先なんですけど、
母が嬢に聞いたところ、
「赤い首輪と、黄色い首輪」って言ったって報告あったので、
そのように取り計らいました。
誕生日には、またなにかあげたいわ。

嬢は赤が似合うので、赤が多かったんですが、
ハーン、黄色ねぇ。と思いながら。
嬢はほんとにおしゃまねぇ。かわいいねぇ。

昨日の夜、
「嬢ちゃん、明日リクエストの首輪届くよ、黄色どんなかね」って言ってたら、
今日の帰宅時、届いた荷物と一緒に玄関に入ると、
階段一生懸命降りてきた。ああん。
最近、上り下りもあんまりね、大変だったんだよね。

今日は調子よさそう。
そして首輪はすっごくかわいい。
今、黄色いのしてます。イチゴ模様がきいてますわー。
「赤いのは、冬に似合いそうだよ、冬にしようね」って、勝手に約束をした。
しつこく、2回言った。冬にしようね。

最近は、気配を消すことが多くて、嬢ったら。

うち、和室に、ししおとし?つつおとし?があるんです、
あの、竹に水ためて、カッコーンてやつ。なんだっけ。
お金持ち風のとこにあるやつ。
でもうちは庶民なのにある。
家建てるとき、父が祖母の部屋に作ったの。

金はない!
だが愛が、愛があったのです、ウウウ・・・!(感動して泣いてる)


今調べたら、獅子脅しだった。
元は害獣をびびらすやつってかいてあった。
おのれ、そんなものがうちにあったのか・・・。
害獣て。だれが害獣か、当の害獣たちに聞いてみれ。
違う見解を示すはずだど!ハフゥハフゥ(荒い鼻息)

とか、まあひとまず置いといて。

その竹カッコンスペースは、排水が悪くて臭くなっちゃうんで全然つかってなくて、
(おとうさん・・・)
なので竹とかもう撤去しちゃって、
ただの岩と玉砂利のスペースになってるんですけど、(ああ、おとうさん・・・)
探しても探しても嬢がいなくて、そしたら、
その岩場の上にこの前いてびっくりした。風景と化していた。
死に場所探してるのかとか思っちゃって。

でも今日は、ほんと調子よさそうで、ご機嫌で。
一緒にお外に出て、風に吹かれて、ほほ笑んでた。

昼間暑かったよ。
夕方に風が吹くよ。
ねこが笑ってるよ。
ありがとう。ありがとう。
しあわせだな。これをしあわせというんだな。

いろんな人に、ありがとうが言いたい。
その前にとりあえず、期末テストを乗り越えたい。
期末から目をそらすのを止めたい。
期末を見つめる勇気が欲しい。おお。


PR

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]