忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖怪ウォッティ!

父が、「妖怪ウォッチって何かしら?」って。
ちょっと弾んだ声で。

「妖怪をウォッチに閉じ込めるらしいよ(学校で得たつたない知識)」って教えてあげた。

「へえー。あの猫は、なんなのかね」

「オレンジの猫は、ジバニャンってやつですね」

「あの子、ちょっとかわいいよね。全部があのジバニャンなのかね」
って、ここで一気にすごい弾んだ声。

ああ、父はジバニャンの話がしたかったんだな。
でも、全部がジバニャンなのかってのは、全然意味が分かんないけど。
出てくる妖怪が、全部ジバニャンってこと?
それ、全部じゃないじゃん、ジバニャンひとりだけじゃん。

ここでチーモは、辛いが、真実を告げた。

「・・・ジバニャンはね、交通事故で死んだ猫の地縛霊らしいよ」

父は、静かに、
「・・・あ、そうなんだ」と言いました。
そしてその後、静かになってしまいました。

なんか、悪いことしちゃったかなって、反省してる。

PR

懸念

学校で、おばあちゃんチーモを、仲間に入れてよくしてくれたNくんが、学校をやめるそうなんです

そんなNくんに、飲み行きましょうって言われて、久方ぶりにベロンベロン

大久保からの帰り道、御茶ノ水で耐え切れず下車して、駅のおトイレから友達にSOSしたのゲロゲロゲー

どっかホテルに泊まるつもりだったけど、
御茶ノ水に迎えに来てくれるって、ありがたいんだけど、

いまさらながら、あれ?あたしが引きこもってるのって御茶ノ水のトイレだっけ?飯田橋だっけ?
って疑問が湧き出て、便器に突っ伏しながらなんかもう死にたい

学校の年若いみんなには、反面教師のチーモさんて言われてる

みんなー
こんなふうになっちゃいけないぞー

でも安心しろー
こんなふうでも私は前向きに生きていくつもりだー、ゲホー

あー、早く嬢に会いたい

明日休講なんだ
嬢を抱いて、とにかく眠るつもり
酔いを醒ましてから、うちに帰るつもり

なんか最近、あれー、私ってこんなだったっけ?って、ちょっとへこむわ

嬢がかわいいのが救いです

昨日は「鱈を、鱈をちょうだい!」って、珍しく母に媚び売ってました

最近

最近の報告をします、サー!

・ココナッツオイルはほとんど使っていません

・ふんどしは毎晩はいてます

・風邪はよくなったような、そうでもないような

・9月には、京都に行きました、修学旅行でした

・毛皮反対デモも行けました

・悲しかったのは、私が好きなブログの、猫のまこが亡くなったこと

・最近はまっているのは、ベジハンバーグです

・飲み物では、オランジーナ。大人のファンタだと思います
 でも、とくにファンタ好きではないのでした

・買って後悔したのは、最近出た、「別格の生姜炭酸」です
 なんか、ただのジンジャーエールだった
 あ、そうか、生姜炭酸か・・・って納得しつつも、だまされたみたいな気持ち

・これ打ってたら、眉間が風邪の感じで痛みだしました

・でも今夜もベジバーグなのでがんばります

・今日は布団も干しました

・嬢は箱入り娘になって寝ています

最近いろいろ忘れちゃって、
こうしとけばブログ記事にするのも思い出すと思います、サー!

久々の風邪

久々に風邪ひいてるの、あたし!

歳のせいかしら、熱が上がりきらなくて、高熱出せるのも若さなのかしらね…

昨晩は38度まで出てくれて、今朝は37度だったから学校きましたけど、ゾンビのようであったよ

でも来週火曜日の中間テストが、再来週になったって情報を知れただけでも、来たかいがあったよ

当方体調不良により呼吸するのが精一杯ですって感じで、
頭の中の心電図(ドラマとかで、看護士さんが「先生!脈拍が危険です!」とか言って、みんなバタバタして、死んじゃうとピー!ってなって、見てるこっちはシーン…みたいなあのモニター)、
チーモのほんと、ほとんどまったいらで、たまにちっちゃく(ピコッ…)って反応する、みたいな弱々しさだったから
まあ、頭の中だけのことなんだけども

とにかく全然勉強できなくて(終わったな…)って、若干悟りみたいなのひらいちゃってたもんね

はー、早く帰りたい
嬢ちゃんに会いたい

風邪ひくと、健康っていうのは素晴らしいことなんだなぁと実感できるのが、風邪のいいところかもね

でもやっぱり辛いから、皆さんも、ほんと気をつけてね…

マスク内が大惨事

くしゃみしたら鼻水がたくさん出ちゃった、えへ…(悲しそうに)

あっ、今またっ!「接触」ってアナウンスしてからに!

って思ったら、「小動物と衝撃したため」とか言い出してる!何となくアホか!
(マスク内に鼻水ぶちまけながら)
(拭おうにもはずせないものですから)
(いいわ、このまま帰るわ)
(嬢の毛皮で涙と一緒に拭ってもらうわ)

帰り

今日風邪で、でも必修なので授業がんばった。
ケホッケホッ、ツルーッ(鼻)ってなりながらがんばった。

ぐったりながら、私よくやったぞ…の帰りの総武線。ちょっと遅れてたの。

原因は、中央線で小動物と接触のため、だって。

接触ってなんだよ。
とすっ、とすっ、あっ、ぶつかっちゃってごめんなさい。が接触なの。

相手死んじゃってるだろうに、接触で済ますってマイルドすぎるでしょ。

ハードに正直に言ってなんになるって感じだけど、
そんなことを言ってるんじゃないんだけど、
何にグワッ!としてるのかもわからないんだけど、
自分も電車で帰ってて、たんにわかりたくないのかもだけど、
なんかほんとにやるせない帰り道。

ああ、帰りたい。ほんとにわたし帰りたい。
それはうちじゃなくて、でもどこなんだろか。

接触したのは、だれだったんだろ。
何をするのが、好きだったんだろ。
もう痛くないね。もう怖くないよ。
光の方に、まっすぐまっすぐ行ってください。

あー、ごめんなさい。ぐちブログです。

それにしても自分勝手な意見を言わせてもらえばですよ、
何度も何度も同じことアナウンスしなくていいのに、もう。

生産的ってなんだっけ?
理性的なんてなによ、くそくらえ…
おっといけない、うんこ召し上がれ、な気持ちの帰り道よ。

ふんふん

先日の台風前の不穏な空気の中、店がヒマだったので、
近所の呉服屋さんにさらしを買いに行きました。
そして、ふんどしを縫いました。
さらにハンコも押しました。

3人に配った。
あれなのね。
ふんどしもらうと、みんな、「うふふ」ってまんざらじゃなさそうに言うのね。

チーモのはまだ洗ってないから、ふんどし着用できなかったんだけど、
どうしてもして寝たくなって、きれいでかわいいでぬぐいをふんどし用とし、
腰に回したヒモに前後引っ掛けて、即席ふんどしにして眠りました。

あなた、これいいわよ。
初心者だから装備が甘くて、夜中にパジャマの中で脱げちゃってて、
「なぜか手ぬぐいを股間辺りでもごもごさせてノーパンで寝てる人」に、
一回なっちゃったけど、そういうの気にさえしなければ!
あと夜中のおトイレ気をつけさえすれば!

そういえばうちのおじいちゃん、ふんどしでした。
会社の旅行にも、もちろん町内の旅行にも、
お願いだからせめて旅行ではパンツを・・・というばあちゃんの願いを一蹴して、
いついかなる時もふんどしでした。

ぱりっとしめててかっこうよかったわね。
チーモ、まだまだダルンダルンだけど、
いつかきゅっとした粋なふんどし姿になると思うの。

今はまだ、ちょっとおかしな雰囲気出てて、
そういうプレイしてる壇蜜みたいだけど。
(きみは
鏡をポジティブに見すぎだな)


あとは名前ね。
最近じゃおしゃれなふんどし、略しておしゃふんって言うんですって。
うーん、なんかなー、ちょっとなー。

とりあえず、ふんふんって言ってるんだけど、うーん、これもなー、ちょっとなー。
言ってる瞬間、ハムスターのかわいいうん子が頭をよぎるんだよね。なんでか。

ハッ!!
人と会う約束してるのに、
ふんどしブログに夢中で気づいたらもう時間だわ!
それではこれにてドロン。

朝起きたら

そろそろ朝晩寒いから、ソファにふかふか毛布を敷いて嬢ベッドをしつらえたんざます

「ほぉら、ふかふかよ、ここで寝るざますよ」って嬢にも言ったんざます

そして夜中、なんでかソファじゃなく、棚の上にいるらしい嬢と目が合うので、
棚の上にそんなスペースはなかったはずなのに…とむにゃむにゃ思っていたら


ちいちゃい靴下入れに入ってました

なぜにソファよりみっちみちなそっちを選ぶのか、ねこよ


あっ、今見たら、ちょっとはみ出してきてる

ココナッツその後

ココナッツオイルが、我が家に来ましたよ。

オイルプリングっていうのがあって、
オイルでうがいすると色々と健康にすてきらしいってことなので、
それにさっそく使ってみました。

20分くらい、グチュグチュするんですって。
けっこう大変。

ココナッツオイルは、流しに吐き出すと、
融点?沸点?とにかく、低い温度で固まってしまうので、
つまりの原因にもなるから、新聞紙に包んでゴミ箱にペイッ。

肌にもぬりまくって、ヌルリ。
こんにちはココナッツ女ですよ、ヌルリ。

あと、ココナッツ女は、塗るだけじゃ飽き足らず、
鼻にも固形のココナッツオイルを詰めて、寝てみました。

鼻づまりにもいいっていうから。
鼻は詰まってなかったんだけど、やりたくなったので・・・。

そしたらなんか、次の日から鼻水がすごい出ちゃって。

サラサラサラサラと。清らかな岩清水のごとく。
清らかなりし鼻水御前。って憧れの目で、みんながチーモを見る感じ。
そのくらい、サラッてる。きよらかすぎ。

オイルプリングは、毎日やってます。
鼻にも時々詰めてます。
でも、体にいいかはわからない。
鼻が出ることはよくわかったんですが。
長い目で、見なくてはね。コホン。

アルバイト

明日、学校でバイトがあるんです。
一般の人が受けるテストの実技の被験者になるのだす。

でもねぇ、チーモ昨日も一昨日もニンニクをモリッ!!と食べちゃって。
ちょっと、シャレにならない感じ。

これじゃ、テスト受ける人を苦しめてしまうよねぇ。
どうしよ、ハー・・・(ため息)(すごいニンニク)

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]