忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本カバー

買ったけれど読まないでいた本を読もうキャンペーン開催中です。
カラーパープルなどは、2年くらい寝かせてたんじゃないかしら。
(この記事の本タイトルの太字部分、アマゾンにリンクしてます)

「神さまは祭壇になんかいない。白いひげで青い眼なんかじゃない。
わたしを喜ばすこの世のすべてに、神さまはいる。」


わたしもそう思うわ、セリー。

沈黙の春、そういえば読んだことなかったの。
一昨日買ったんですけど、これもしばらく熟成させる予感がします。

物事には、し時が、本には読み時があると思うの。という言い訳。

CIMG1073.JPG包装紙や、通販のお買い物の段ボール内で、梱包材?として使われてた紙などをたたんでとっときます。
これが奥さま、カバーをかけるのになかなかなのであります。
今日は15冊くらいかけました。フーゥ。

チョビチョビと作った、50音はんこでタイトルを押します。
ひらがなだけで、間は抜けるけれど(からーぱーぷる、ちんもくのはる)、私らしいと言える。かもしれない。

先日買ったぼくが肉を食べないわけ」は、500円だった・・・。安すぎじゃない?
大分汚れてるけど、内容と釣り合い取れてないんじゃないかしら?せめて1000円でしょう!?
前半の栄養やホルモン剤についてを読み終わり、これから食肉にまつわる世界で動物が、
どのように扱われてるかの章に進みます。深呼吸です。


本はいいですね。ああ、大好きです。

わたし、本をどこにでも持っていくし、汚してしまうので、
現実的な対策としてのカバーかけだったんですが、

カバーをたまに外すと、まあ、きれいなまんまで、
ああ、こんな表紙だったっけ、買ったときすごい嬉しかったんだ、とか、
妙に懐かしかったりして、精神的にも一石二鳥です。

カバーかけ楽しかったのでもっとしたくて、家族の集うリビングを
「えー、本のカバーかけ屋でございます、ご用は、ご用はありませんかー」とふらふらしたけれど、
誰にも呼び止められなかった。
むしろ、いまテレビ見てるから。うるさいから。みたく言われて、ちょっと不満を感じたものです。


私のかけたカバー外れないのよ。
頼まれればいつでもかけたげる。むしろかけさせて。


 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]