忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あくまでも無反応だった

仕事行くのに外出たら、玄関の門柱のてっぺんにナメクジがいました。

あら、珍しい色と形のナメクジだわ、と愛でていた私が、
あ、これ鳥のうんこだ、と気づくのは、その10秒ほど後のことです。
PR

Comment

無題

  • ティンク
  • 2012-06-13 01:11
  • edit
 チーモ様 お久しぶりでございます!

 まだまだラクト・オボベジタリアンにすらなれてません。
魚介エキスも。 家ではそういうのなくても、おいしいごはん頂けるようになりました。 自分の為にベジ食材を取り寄せるのを??と(ちょっと贅沢?普通の食材はスーパーにあるので)思っていましたが、まあいいよねと。とり寄せました。
 おいしいのあり、そうでもないのありで、

(日々の家での食事がおいしいのは、出汁以外はお取寄せのせいではないです。チーモさんの餃子や、クックパッドのベジレシピetcのおかげであります。)

 ナメクジ!こちらは本物参上です。畑のピーマンを(何か虫食いの跡があったことはあった)採ってきて、チンジャオロースっぽいのを作ろうと切ったら!!いましたよー。ナメクジはこっそり畑に帰しました。私の管理下にないので、あくまでこっそりです。
 


 なんといっても嬢ちゃんの記事が和みます。
譲ちゃんだけの別館があったら!(うっとり)

起こっている事を教えて下さる記事。
これは、いつもとても痛いです(涙)
でも、知りたいです。

どうしたらいいか、自分でも考えないと!!ですが。

意見を送れるリンクありがたいです。

 いつもいっている店(スーパー)ではどーも言い辛いし
聞いてないだろうと思っていました。
無駄かもしれないけど、葛藤しつつ、今か?どうしよう??どうかな?なんて思いつつも、えいっと、こういうの探してます。ないのならリクエストをします。と言えるようになりました。(どーもー聞いてない感じではある。)
 
 一個の種は小さいかもしないけど、やっぱり育っています。


 

ティンクさん♪

  • チーモ
  • 2012-06-13 17:34
  • edit
ティンクしゃん、こんにちは!キャア、お元気でしたか~。

ラクトオボにもなっていないだなんて、そんな。
「豚は月夜に歌う」の著者ジェフリーマッソンが、
「菜食主義者ではなく、完全菜食主義者になるのが好ましい。」としながら、
それが簡単なことではなく、自身もその途中であると言っています。
彼は蜂蜜をやめるのが大変だそうです。
さらにこうも言っています。

「赤肉だけを食べないという人も、ちゃんと正しい方向に向かっている。(略)
正しい道を歩もうとする意志があるかぎり、あなたは称賛に値する立派な人なのだ」

私もそう思います。ティンクさん!

そしてティンクさん・・・おいしいご飯ライフ送られてるご様子ジュルリ。
餃子も加わってますか、うれしいです~。そうそう、クックパッド!いいですよね。
豆腐を肉の代わりにしてすべてはまかなえないけれど、いろんなアイデアでバリエーション広げてくれますわね。
お取り寄せでしか買えないベジものってあるんですよねー。
ほんと普通のスーパーで扱ってくれれば1番なんだけど。
あんまりおいしくないのありますね・・・な、なにこれ、みたいな。私使い方を間違ってる?って思わず確認しちゃうような。
おいしいのあったらぜひぜひ教えてくださいまし。

スーパーでご意見!
そうそう、すぐに意見聞いてくれることって、残念だけど少ないですよね。
でも、言っておくと数年後でも思いだしてくれるかもしれないし、
どこでどうなるかわからないから、ほんと無駄なことはないと思います。
種まきティンクさん、すてきです。

ピーマン、畑からとるんですか!?いいな! ああ、いいなあ、土。緑。
ピーマンて切るといい匂いがしますよね、買うのよりいい匂いだろうなあ、いいなあ。
そすたらナメクジが、「こんにちは」・・・くす。
ティンクさんでよかったね、ナメクジ。こっそり畑に帰れて。
非常になごんでしまいましたよ、わたし。あとチンジャオロースに激しく反応しました。食べたい。

嬢、そんな風に言ってもらえて、うっとりしてしまうと思います・・・!今夜はトウモロコシで祝います。ありがとうございます、うふ!
意見を送れるリンク、貼ってあるとやっぱりアクションしやすいですよね。
辛くてぐったりしちゃうこともあるけれど、継続は力らしいので、コツコツ淡々とがんばります。
がんばりましょうねティンクさん!フンフン(鼻息)

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]