忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘミングウェイの飼ってた猫は指が一本多いらしいよ

海からの贈り物は見つかりませんでしたのよ・・・。

縁があればまた会える、キリッ(遠くを見つめながら)(その前に本を整理しよう)

ああ、でもあの夕焼けの瞬間に読みたかったなあ。
叶えられなかった思いを胸に、ムンムンと熱い気持ちになったチーモ、
夏の終わりの締めくくりに読む本だって、もう決めた。

ヘミングウェイの「白い像のような山並み」

初めて読んだのは14のころ。
??キョトン?て感じだった。

この小説の中で何が起きてるか、14ながらそれはわかるんだけど、
なんでわざわざ、このやりとりを小説にする意味がわからなかった。
ていうか短編集だったんだけど、全体的にそんな感じの印象で、
ヘミングウェイたいしたことねぇな、っておもった。

いまはわかる。

あ、中絶を取り扱った小説ですけど、チーモが今そういった問題に対してるとか、
そういうことはございませんのよ。

チーモ、親も(妊娠?)って心配するくらい、おなかが出てるけど(食べ過ぎ)。

やだ最近のわたしのお腹って、ビーナス誕生の絵みたいじゃん?って思って画像検索したら、
ハッ(鼻で笑ってる)、ビーナスよりわたしのお腹のが出てて、
仕方なくわたしのお腹にそっくりな画像をさがしてたら、
みつかったのがハンプティダンプティだったとか、
そういうトラブルはありますけど、ホホホ。
だって、ご飯がおいしくて。(無邪気)

まあひとまずよしよし、今日が夏の終わりだという日に読もうと、
ご満悦顔で思っていたんですが、
ネットで検索したら、なんてこった、
読めちゃうんだよ。読んじゃったよ。
白い像のような山並み
PR

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]