忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月19日

こういうとき前向きでいられるのはいいことだと思う。
でも、悲しくって、なんで?!どうしよ!ってなるのも、
どちらも自然な、人の心の動き。人それぞれなんだもの。

こんな状況だからって、パニック&ヒステリックになるこたぁありませんが、
パニック&ヒステリックになってる人に、
さらにヒステリックな反応を示すこともありませんね。
元気出しきれない知人。当たり前だ。
私はただそっと、やさしく抱けばいいんですのに。

私の思いやりレスな心が、二次被害を起こすとこでした。
人の心は、間違い・正しいって、そういうものじゃないのにねぇ。
起こすんなら、笑顔と優しさの二次感染!ね!
噛んで含んで、自分に言って聞かせます。


財団法人日本動物愛護協会が行っています。
緊急災害時動物救援本部(外部サイトへのリンク)


http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html
http://www.jspca.or.jp/

------------------------------------以下転載---------------

1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容

・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、
活動資金の募集をしております。
振込先口座は、下記のとおりです。

ご協力お願い申し上げます。

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。

普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますよ
うお願い申し上げます。

(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868

緊急災害時動物救援本部の構成団体

・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

緊急災害時動物救援本部の主な活動内容

・被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与

・救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携

・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

------------------転載終わり
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]