忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月17日

特に被害のなかったチーモ地方でも、
トイレットペーパーを買いだめしてる方が多いです。
わかりますわ、心配になっちゃうよね。生産地の関係とかね。
でも大丈夫よ、きっと。
嬢なんか、ペロペロしてますよ。立派なもんですよ。
まぁ我々は、それをやると細菌問題とか出てきちゃいますからあれですが。

うちは買いだめしてません。
大丈夫、たとえ紙がなくなっても、水で流しながら手でおしり洗えばいいのよ。
インドの知恵よ。偉大よね。
少量の水で大丈夫だし、もしそんな水さえ無くなっても、大丈夫。
各自が専用タオルで拭けば大丈夫ですよ。
「紙がなかったら、お手手で拭けばいいじゃない」(マリー・チモントワネット)で
す。
ふざけたこと言いやがって、って思われますか。わたし、大まじめです。

それよりもトイレ紙、ちゃんと被災地に回ってるのでしょうか。
同じ品物の価値が今、こちらとあちらでは全く違うもんね。
私は、おうちもあるし、乾いたところで眠れるし、
しり紙なくても痛くもかゆくもなし。
被災地では、せめてなるべくそういうストレス感じずに過ごして欲しいです。
ちなみに私は、どこでもおしっこできるタイプ。
草原はもちろん、都会のビルの陰でもおしっこしたことあります。
ちゃんと大人の時でした。何をもってして大人と言ってるのかは疑問ですが。
PR

Comment

無題

  • boocha
  • 2011-03-20 12:46
  • edit
都内の多くの会社でウォシュレットを止めているようです。トイレットペーパーを持ち帰ってしまう人も出てくるかもしれません。でも無いなりにできることは色々はるはずですね。

boochaさーん!

  • チーモ
  • 2011-03-20 15:02
  • edit
ウォシュレットは、どしても電力使いますものね。
あったか便座、おじいちゃんおばあちゃんには使って欲しいですが、
今はみなさん、便座に靴下みたいなのをはかせてしのいでる方が多いですね。
トイレットペーパーを持ってく人・・・
な、何か、事情があるのでしょうか・・・そこまでして。

あわてないで。万一の時だって、我々にはインド式手動ウォシュレットがあるわ
と友人知人に訴えるも、イマイチな反応で。ちょっぴり残念です。

boochaさん、当日、帰るの大変だったんですね。
お疲れ様でした。ご無事でよかったです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]