忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3 3の瞳

こんにちは、チーモです・・・

すごく悲しいというか、ショックなことがあって、
ここ最近はもう、黙りこくるか、心を殺して喋りまくるかみたいな、
絶賛精神不安定中!でした。かわいそうに。

なんかね、私の職場の隣が、ペットショップ屋になるんだって。

聞いた時、無感覚になっちゃって。
ここ数年、身の回りで起きたさまざまで(動物関連除く)、一番ショックだった。

家に帰ってすごい泣いちゃって、半日泣いちゃって、お風呂でもお布団でも泣いちゃって、
夜中もハッと目が覚めちゃって、かわいそう。チーモほんとにかわいそうに・・・。(自分で言わずにおれない)

なんかさ、ポジテブな面を見ようよ(ペットショップで幸せになる動物も人もいるとか)みたく言われるけど、
(いや、今は別に誰にも言われてないんだけど)

自分の子が5人いたとして、3人は幸せになるけど、
あと2人は、社会的なシステムのせいで、命を落としたり、するのがわかってて、人間って、
でも3人は幸せになれる、ってそれだけをポジティブに見れるかって話だと思うんだよね。
見れるとしたら、それはそれで、調和はしていないだろうって思う。
悲しまないで、いいことだけ見ようよって、
人に備わってる悲しみの感情をネガティブってとらえてるってことでしょう。
3人は幸せになるから!ってポジティブってないで、
5人すべてが幸せにならない社会的なシステムに、きちんと怒ろうよ。
って、架空の相手とまで戦う。

私は、つらい。いいわ、このつらさを充分に味わってくれるわい。

次の日は、眼球の膜までもが赤くツヤツヤして、
上まぶたも下まぶたもブックーっとふくらんで ( 3 ω 3 ) こんな。

そんな顔だと、みんな傷に触れぬようやさしくしてくれるもんだから、
なるべく普通の顔して、( 3 ω 3 )<うん、うん)とかお話にうなづいてても、
フとすると、涙がじわーと出てきて、もうやだ。と思いました。

大きくなって売れ残ってたのに、ある日いなくなってるのに気づくとか、
いい人に出会えたんだって、思おうとするとか、搬入する業者とか、
なによりも、この子らに自分にできることが、何にもないとか、

やだやだやだ。バカバカバカ。

って思ってたんですけど、
鬼の形相の不幸は、ほんとは幸いの女神さまだから。
ちゃんと意味があって、ちゃんと幸せの種もあって、だいじょぶだから。

って、ゴールを設定しちゃって、そこに行く道を考えることにした。

わ、わたしにつらいことなんて、ないのだからして。
こんなに恵まれて、選択の自由がある。

だってどんな状況だって、希望を持つ人がいる。
どんな、状況だって。

チーモにも、できる、きっとできる。
つよくなる。やさしくなる。わたしには、その気がある。

って、今まで通り当たり前の感想なんだけど、
現実が目の前に現れると、やはりパニックなんですね。

どこかで今も牛が殺されて、肉になるのを知ってても、
さあ、今からその施設に入りますって時に、平常心を保つのはやっぱり大変だよね。

ほがらかに、迎えたいと思います。

あ、ペットショップ屋さんをじゃなくてね。この状況をね、ほがらかにね。
ペットショップ屋さんとは、ややクールながらも、普通ににこやかな感じでごあいさつします。

ちなみに、私とは考えが違うとは思いますが、
ペットショップに勤める人の人間性をどうこうとは思ってませんだからね。
幸せになれって、送り出す人がたくさんいるのも知ってます。

ただ、それ以前に、店頭での生体販売や、いわゆるロスとしての子たちや、それを良しとする人の考えや、
ペットショップがあることで、売り物にされるいきものたちにどういう影響があるかを思うと、
私はペットショップというシステムが好きではないし、反対の立場です。

禍福はあざなえる縄だから、私が出来上がっているのだからして。
いいことばかりでは、今のチーモはできなかったのだからして。

大丈夫。がんばろうね。

とか言い聞かせて外に出たら、鳥の羽があった。
え、こんなとこに?って場所に落ちてた。

なんか・・・こりは、メッセージの匂いがする!と思って、調べてみたら、
鳥の羽がやたらとみつかる、とか、ありえないとこからでてくる、とかは、
「天使がついてるからね」とか、「大丈夫よ」とか、そういう意味なんだって説がありました。

てんしさまー!
チーモ、いわゆる天使って信じてないっていうか、
いると思ってるけど、白い羽があったり、でんぶ丸出しでパタパタ飛んでる。のイメージではなくて、
それは光のようかもしれず、それは風のようかもしれず・・・ってのが私の天使。のイメージ。

あと、「スピリチュアル的にこれってこういう意味」みたいなのって、
自分自身の自由な感覚が制限されるようで、あんまり深刻にとらえないようにしてるんですが、
(あ、でも、勉強になることも、たのしいこともすごくあるから、敬虔な気持ちはあるのです)

そのときは、見えた!白い羽のエンヂェルさまが見えた!って思いました。
自分に都合よく、なんでもコロコロ変えられる方です。てんしさまぁーありがとうー!!

大丈夫。がんばろうね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]