忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節の変化に敏感ねこ

とりこんだ布団の上で、昼間から夕方までずーっとずーっと眠ってた嬢。
夜中にはしゃぎだすんですよねえ、こういう日は。

「嬢ちゃん、夜に目が覚めちゃうよ」と何度か声をかけたけど、グゥグゥ寝てた。
色んなポージングでクニクニ寝てた。

ほんとは嬢、夜行性だもんな。人間に付き合ってくれてるんだよね。

今、やっと起きたと思ったら、ふとんを降りて私の足元に来て、
人の太ももに抱きついてパンチしたりしてたけど、
我に返ったように、「抱いてちょうだい・・・」ってかよわく言う。もちろん抱く。
そしたらまた、眠りだした。

ああ、寒いもんねぇ。
嬢がいつもと違うから、今日は寒いんだとか、暑いんだとか、
春なんだ、冬なんだって、気づくことがあります。
PR

Comment

無題

  • なぎさちん
  • URL
  • 2012-11-02 22:07
  • edit
膝にうずらがのり始めると、あぁ~冬がくるんだなぁ~って思うわ。
その前に、嫌になるほど柿と梨を食べておかなきゃって、焦る。

なぎさちん♪

  • チーモ
  • 2012-11-02 22:45
  • edit
うずらちゃんが膝に・・・(ホクッ)
猫乗せて、たいそう幸せなあたしたちですね。
なぎさちんの肋骨を、時々心配してるわたしです。(ハムちんに乗られるから)

ああーなぎさちん。
そうかぁ、なぎさちん柿と梨が好きなんだ。しかも焦っちゃうのかー。
って思ったら、何この感じ、胸がホカーみたいな。
なんかすごい和みました。

柿と梨、おいしいですよね。
柿の実の固さ、パリパリ派とグニュグニュ派がいますが、私はどっちも好きです。

そして我が家は隣が梨畑なのです。
いつか、木で熟してからとれた梨をなぎさちんに食べさせてあげたい。
足が早いんですよー。でもすっごくおいしいの!

なぎさちんへ

  • チーモ
  • 2012-11-02 22:48
  • edit
あっ、隣の畑から盗ってるわけじゃないのですよ!
梨農家さんが、熟したのを近所向けにちょびっと売ってくれるのですわー。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]