忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬢の首輪

嬢ちゃんは運搬屋さんになる。

運搬するのは、大体おもちゃ。
色んな所に、持ち運び、落としてくる。
ルールがあるのかないのか、よくわからない場所にも落ちている。

自分の寝床や、くつろぐ場所に運ぶのは、ほとんど決まってる。
赤ちゃんのころもらったもので、今はほとんど使わないおもちゃを。

CIMG1251.JPGぶたさんのグローブと・・・?

(右にあるのは使いかけのチッシュ。何度でも使うのよ!)

CIMG1252.JPG乙女な首輪が運搬されてた。

嬢ちゃんは意外とおしゃれであるので、
「首輪を変えてほしい」と、時々違う首輪を、チーモの元に持ってくる。

いきものは、ちゃんと聞いてる。
かわいいかわいいって言われたこときちんと覚えてるし、
「ピンクより赤が似合う」って言ったら、それも覚えてる。

ほんとなんだよ。

いつだったか、嬢が首輪入れから新しい首輪を持ってきたので、
(嬢が気分で選べるように、自分でとれる場所においてあるのです)
取り替えるために、今してる首輪を外そうとしたら、拒んだことがありました。

困っちゃって。だって、首輪変えたくて来たんでしょう?首輪外さなきゃ。
何度かトライしても、拒む拒む。

そのうちなんとなくピンときて、今つけてる首輪をそのままに、持ってきたのもつけてみた。
ダブル付け。
嬢は、静かにしてた。やっとわかったのね、みたいに。

首輪つけかえると、もうみんなに、かわいいかわいい言われるから、
これが自分を、さらにみりょくてきに見せるんだなってことは知ってるんだよね。
だから、2つつけたらもっとかわいくなると思ったのかな。
たぶん、そうなんだな。

(・・・ブハァー!)(たまらず吹き出す)

そう思ったら、もうたまらなくって、じょうちゃんファッション!おしゃれ!かわいい!
って、ほめ倒した。ほんとにかわいかった。
でも見た目はやっぱり、その、あまりセンスがいいとは言えないのだった。
見るたび、かわいいのとおかしいのでたまらないので、1日で一つにさせてもらいました。
はしゃいでるとこを、通りがかったふりで、

「あれ?嬢ちゃんちょっと待って、
うーん、すっごくかわいいんだけど・・・やっぱり一つだけの方が上品みたいよ?はずす?」

とか言って。

なつかしいわぁ。

嬢の首輪はやわらかくて軽いコットン製、いざという時カチッと外れる安全首輪です。
鈴はつけたことありません。人間には便利かもしれないけど、猫族、耳いいからね、
チリンチリンなるの、私だったらいやだから。
あとハントする生き物にとって、音を立てたくないのに音が鳴るってストレスなんだって。
獲物に見つかっちゃうでしょう。

嬢は、首の毛がはげないタイプのやわらか首輪で大きくなったんだけど、
色気だしてチーモが違うメーカーのかわいいの買ったら、嬢ちゃんの首毛はげちゃって・・・。
二度と戻らなくて・・・。
子猫ちゃんの育て主様、首輪はファッションだけじゃだめですぜ!
そんで、普通の首輪ははげますぜ、はげたら生えてきませんぜ。
たのみます。


この乙女首輪、何日か前から私の元に持ち込んでたんですよね。
でもなんか、替えてあげてなくって。
あっちゃこっちゃ目につくとこに運んでた。

今、首輪を手に取って「替える?」って言ったら、「ンニャー!!」っておっきい声でかけてきました。
先に洗濯したかったんだけど、まぁいいか。

乙女仕様のかわいい子ちゃんになりました。
そうか、ファッションの秋したかったんだね。ごめんね、冬になっちゃって。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]