忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翡翠のような餅・・・の回

テーブルの上に草餅と桜餅がひとつずつあります。あなたはどちらを食べますか。

私は断然!草餅。(ぐわしとつかみながら)

深緑きれい。高級な翡翠みたい。いいにおい~。

・・・桜餅なんてさ!甘くてちょっぴりしょっぱくてさ(チラッ)、
桜の葉っぱなんて巻いちゃって、あまつさえ、あのいやらしいピンクでさ(チラッ)!
桜餅なんか(チラッ)だめだよ(チラッ)、断然(チラッ)草餅だよ(チラチラッ)!
(テーブルの上の桜餅をチラチラ盗み見ながら)(ほんとうは桜餅も好き)

頂き物で、大変おいしかった草餅。最後の一個・・・。
昨晩、薄暗いリビングで、明日食べようとひっそり自分の名をいれといたら、
今日家族に糾弾されました。そうまでして・・・!と。

誰のものでもないのに、名前を書かれると手が出せない。
わかっていました、どことなく意地汚く、卑怯な手だというのは・・・。

どうしても食べたかったのだ。草餅を。モッチャラモッチャラ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]