忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるウララ・・・の回

GWは休まず通常運転でお仕事なチーモです、みなさまおこんにちは。
ゴミ出しの計算を誤り、大量のゴミを保持しているチーモでもあります、みなさまごきげんうるわしゅう。
どうちまちょう、このゴミたちったら。そんなGWの恩恵いらなかったのに。

知人がガンだそうなんです。
深く話し合ったことなかったですが、そういやこの人もベジでした。
乳製品や卵はとるラクト・オボベジタリアン。
若い頃世界を放浪してらして、その影響か、命は奪わない、
ミルクなどの恵みはいただくと言っていました。
アニマルライツとかではなくて牛乳の残酷さなどはご存知ないようでしたが、
体感的にベジなのが、なんかいいなこの人って思ったんだよ。

やりたいこと、それに気付くチャンスを病気にもらった。パワーアップするとおっしゃってるようなので・・・なにより。いやぁん、でもびっくりしたな。

地震、取り残された動物たち、知人の病気。
脳がしびれる昨今。

ああ、春でよかった、と思いました。

きっと夏でも秋でも冬でも、
ああ、今でよかった、って私絶対思うんですが。

今が春でよかった。染み入るように思いました。

言いたいことがある。言葉にして確認したいことが。

でも言葉にならない。
今は、言葉になるのを待ってるところ。熟成させてるところ。
しんしん、ふつふつと。

「言いたいことは一度心にしまって、その言葉が品よくなるのを待ちなさい」って、
誰の言葉だったかしらね。
別に下品なことを言おうとしてるんじゃないけどさ~うんこ!(んまー、お下品)

春の夜って、好きよ。
春の漆黒の夜には、よく見ると、淡いピンクが溶けだしてる。
裸にコートで、往来へ飛び出してしまう人が増えるのも、なんかわかりますなー。

さっ、今夜は手抜きメニゥお好み焼きよ!リキリキ(腕まくり)

台所に立つと、昼寝から覚めた嬢が、かすれた声で私を呼んでるのが聞こえる。
うんうん、一緒に寝たはずなのに、目覚めて誰もいないと、さみしいんだよね。
でももう夜だよ。嬢ちゃん寝すぎちゃったね。
チーモはここよ。かわいいこ。


という昨日の日記を今日という美しき日に更新いたしまんす。
お好み焼きはおいしかったです。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]