忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のブログに足りないもの

それは、
見てくださる人への、先走る気持ちとはうらはらの、具体的な心づくしの欠如。
わかりやすさ。的な。

ブログを続けるに当たり、考えるべきこと
・「遊んで」と泣いてすがる猫をだましだましのブログ更新・・・
と見せかけてのソリティア三昧に対する罪


×××××××××××××××


猫をほおってのソリティア三昧は極刑に処すとして。

自分のブログのわかりづらさ、
「え、今ごろ気づいたのかよ」って感じです。

そうなの、わたしっておくてなの。
ウブでおぼこで困っちゃう。

いや、いいんだ。
わかりやすくやさしい、人の目をそっと開く、
すてきなアニマルライツブログは、ちゃんと世界に用意されてるから、
こういう、

できない子が、できないなりに、一生懸命何かやってるな・・・

というブログも必要だと思うんだ。

このブログを見たアニマルライターが抱く、
えー、こう書いた方がいいのに、自分だったらこう書くのに、という感想を、
ご自身のブログに反映していただく。
そういう反面教師的な役立ち方も視野に入れつつの、
このわかりにくさなのです。(うそついちゃ、やぁよやぁよ)

千里の道も一歩から。
嬢ちゃんだって体重200グラムからの成長。

毛も生えてなくて、鼻たらしで、目も腫れて。
よろよろだった嬢がねぇ・・・。
まあまあ、大きくなって・・・。
チーモ感激。泣いちゃう。

・・・え、何の話でしたっけ。
餃子?確か餃子の話でしたっけ?

今ね、餃子の皮を伸ばす用に、大理石の板がほしいんです。
あれがあれば、も少し何とか、楽ちんになる気がする。

そうなの、今日も作ってるの、餃子。
みんなに夕飯リクエスト聞いたら、厚揚げのエビチリ風って言われたので。
でも、私は餃子がよかったから。
なぜ聞いたのだ。
PR

Comment

え!!そんなことないですっ!

  • ねこまる
  • 2011-09-27 19:50
  • edit
チーモさん、こんばんは~!

チーモさんのブログ、大好きです~♪
私は一方通行的な発信ですが(でも、そういう方法でしか書けないのです)、でも、でも、息詰まったり苦しかったりすることもあるのです。そして、チーモさんのブログを読んで、ああ、こういう風に書けばいいのかな、と参考にさせて頂いたりしてます♪また、癒しにもなっています♪

人に変革を求める、促すようなことを発信するのって、難しいですね。いろいろと考えて、気にせずコツコツ続けるのがいいのかと思ったりしてます。

ところで、チーモさん、大理石の板がほしいなんて~!すごい、プロですね!!チーモさんの腕はすごいなと想像しています。チーモさんの餃子、すごく美味しいんだろうな~!!

ね、ねこまるさん♪

  • チーモ
  • 2011-09-27 23:30
  • edit
あわわ、なんてことでしょう、あ、ありがとうございます!
いやんいやん、恥ずかしい!うれしい!(激しく身をよじる)

そしてそして、それ以上になんてことでしょう、
ねこまるさんのブログは、一方通行発信ではありませんー!
ねこまるさんの発したものを読んで受け取る人はおそらくみなさん、
ねこまるさんのブログから受け取ったものを(コメントという形以外では)ちゃんとどこかに返してると思います。

それは、菜食になるということだけでなく、優しさって何かしらとか、地球に生きるって何かしらとか、
そういうことも含めて、ちゃんと誰かに積もるブログです、ねこまるさんのブログは。
記事を読んで、何も思わないということがないんです。
これはほんとに、すごいことだと思います。

そうですそうです、ねこまるさんにしか書けません。
素晴らしいブログです。どれだけお世話になって、勇気づけられたか。

ヒー、「チーモのブログを参考に」とは、それはあれです、
ねこまるさんが自分のお子を褒めるようなものでございます。
私が、ねこまるさんのブログを参考にしているのですから。なのにこのレベルなのです、とほほ。

息詰まったり苦しかったり、ねこまるさんもなさるんですね。
人に伝えるのが、本当に難しいところですよね。

どうしたら伝わるだろうって、よく考えます。
まだまだ未熟者で、ムキッ!ってなることもあります。てへへ。
反発されると、うーん、どうしたらわかってもらえるかしら、と考えるんだけれど、あんまり気にしないで、
少しでも耳を傾けてくれる人に意識を集中して、そういう人を大事に、私も、コツコツ続けます。
ああ、ほんとにありがとうございます。

餃子の皮伸ばし、すり減ってしまって平らじゃないまな板を使ってるのですが、これがすごくやりづらいのです!
さらなる餃子の高みへ!ではなくて、低いところからの脱却!的な感じで大理石欲しがってるんですぅ、キャ。
大理石使うなら、帽子も中華っぽいのかぶらなくちゃ、プロとして!うふふ。

早くドラえもんが量産されないですかねぇ、ねこまるさんちに熱々餃子お届けできますのに。ドラえもーん!


とてもいい感じ!と思います

  • チーモ
  • 2011-09-28 00:33
  • edit
 こちらを拝見して、変わりましたよ。
やっと一歩が始まりました。

 こちらの表現だからこそです。チーモさんの文章も、スタンスも大好きです。
 
 (以前にも、と殺場の様子を読んだ時や、うちには長いこと小鳥がいて、気をつけていも、卵詰まりを繰り返す子がでてきます。それを見て卵は命をかけて産むんだとわかった。そういう時しばらくは食べられなくなるのですが…)
 牛乳?と考えてみたら、お乳が出る=妊娠し、出産があってのお乳でした。

 リンク先で、(映像はあまり多くは見られなった。)
 文章で、狸の子が、皮をはがされた後自分の身体を見ていたというのがあり、それでもう一杯でした。

 秋・冬はになると、安い洋服にも毛皮がついています。
自分はついていたら買わない、けど、クリスマスのプレゼント交換に必ずの様に入ってくる。(交換っていうか、人数分の同じものをプレゼントしあうんですが) これに今まで何も言えなかったのです。
「気持ちいいよ」「ラビットなのに安かった」って言うのに、私はこういうものをもらうのと困ると言えないでいました。もう少ししたら、プレゼント探しを夫々しはじめる、
今年は言おうかなと思いました。

 親戚の叔母さんには「本当の毛皮の方が、フェイク・ファーより安いから何処にでもついているんだよ」といえるのに。

 お肉を食べなくなってまだ2週間。ビーガンなんて遥か何マイル先?
 どうしても、大好きな物があり(粉チーズ、ホワイト・ソース)どうしたもんかと思いました。しかし!粉チーズレシピもあるんですねー。
 先日ご紹介下さったホワイト・ソースも。
徐々に、しかし着実に進みます。

チーモさん♪

  • チーモ
  • 2011-09-28 14:16
  • edit
チチチ、チーモさん、ありがとうございます!
(!チーモさん!?まさか幼いころ生き別れた双子の・・・)

チーモさん、コメントくださった時、もしかして別のお名前を書いてくださってましたか?
ちょうどコメントいただいた時間頃に、
私、アクセス解析の見方が全然わからないので(自分で付けときながら)、
ちゃんと理解しようと思って、解析ページのあらゆるボタンをクリックしまくってたんです。
そしたら、間違って見てくださってるどなたかを管理人に設定してしまったようで、
しばらくして気づいて解除したんですが、もしや管理人設定されてしまったのはチーモさんだったのでしょうか?
そのせいで、お名前がチーモになっているのかな、と思ったのです。
もしそうでしたら、ほんとにすみません!
いや、最初からチーモって名乗ってたよってことでしたら、
それはそれで、もう一人のわたし・・・?って感じで、なんだか楽しいのですが。くす。

チーモさん、いただいたコメントったら・・・
私、座ってるのに貧血起こしましたよ、うれしくて!
ありがとうございますー、ニヤニヤ!

チーモさんは小鳥さんとくらしてらっしゃるんですね。
卵を産むのも命がけって、そうか、そうなんだと、私も気づかされました。
劣悪な養鶏場の様子は目に浮かぶんですが、卵詰まりを起こす子もいるだろうと、思い至りませんでした。
一生懸命産んでるんですよね。
牛乳は機械が作ってるんではなくて、生命の摂理の一環なんだけれど、これだけ大量に、安価に目にすると、
経済的なサークルの中にある気がしちゃいますよね、
牛乳パックの向こうに母牛がいるっていうのが、分断されているというか・・・


リンク先も見てくださって、ありがとうございます!
そう、映像ってなかなか見られないですよね。
狸の子が自分の体を・・・で一杯になったチーモさんのお気持ち、わかります。すごく、わかります。

プレゼント交換、いいですね!たのしそう。
いただきものって、なかなか言えませんよね。
せっかくの楽しいプレゼント交換で、チーモさんがしょんぼりするの、とても残念です。
化粧品の動物実験は、ラッシュのバスボムとかを贈り物にすると、誰も責めずにその話にスムーズにつなぎやすいんですよね、
なにかこう、毛皮の現状を訴える商品あるといいですよね。何かないかしら。

そうそう、身内には言えるんですけどね!
何と言ったら、現実を知ってもらえるだろうーと考え考え、私もやっております。
少しずつでも、伝えていきたいですね、
チーモさん、一緒にがんばりましょう!私もがんばります!フガ!(鼻息)

そして、チーモさんお肉食べずに2週間!
いやー、ヴィーガンが何マイル先だなんて関係ありませんー、ワンダフル!

チーズわかります、おいしいですよね・・・!
私もミドルネームに「カルボナーラ」ってつけられるぐらい、カルボナーラ好きでした。
もう食べるつもりはなくても、さよならはやっぱりさみしかったです。

チーズもホワイトソースも、おほほ、あるんですよね。
厳密には乳製とベジ製ではやっぱり違うんですがチーモさん!
素晴らしいことに、味覚と体が変わるようで、だんだんとベジ製のものの方がおいしいと感じるようになるみたいです。
以前の自分からは想像もつかなかったですが、
あんなに大好きだった乳製品を今たまに口にすると、臭みを感じるようになってですね、
代わりに、最初は「うーん、豆臭い」と思いながら飲んでた無調整豆乳を心の底から「お、おいしいー!」って思うんです。
神様はうまくつくってくれてるなーと、もう、すごい思います。

チーモさん、「徐々に、しかし確実に」っていい言葉ですね、すてきですね。
ぜひぜひベジライフ、一緒に楽しみましょう。
お言葉うれしかったです、ほんとにありがとうございました!



無題

  • ティンク
  • 2011-09-30 00:09
  • edit
すみませんでした。
名前が、まさかまさか…チーモだなんて(涙)
チーモさんになっていてびっくりしました!!

 これじゃいたずらみたいじゃない??と、どよーん。
どうしようとがっくりしていましたが…。

そこは、やはり本物のチーモさんでした。

 不信人物だよね?と恐る恐る拝見しましたら、
ぷっと思わずふきだしてしまうステキなフォローをして下さっていて
ぱっと心が晴れましたー。ありがとうございました。

 会社でこっそり拝見していたのに、思わずぷって(笑)してしまって、
「なんだか、メールが変だ。どうも最近変なんだ」と言い訳しつつ、またぷっでした。
 ありがとうございます。

ティンクさん♪

  • チーモ
  • 2011-09-30 15:05
  • edit
ティンクさん、チーモさんはティンクさんだったのですね!
双子じゃ、双子じゃなかった・・・!?(双子なら同じ名前はおかしいだな)

「チーモ」ってなってしまってごめんなさい。これはほんと、私のせいなのです。
いやーん、まさかそんな、不審人物だなんて。お書きになった文章読んだらわかりますわ。
最初は「チーモって名前が気に入ってくださったのかな。へへ」とのんきに思ってたんですが、
ハッ!と目が覚めました。いやいや、これたぶん私のせいだ・・・あの・・・間違った管理人設定だ、と。

すいませんでした、せっかくコメントくださったのに!
びっくり、「おいおい、私がチーモになってるよ!」ですよね。

しかしティンクさんってかわいい名前ですね、ティンクさんかー(なぜか照れ)

「ぷっ」てなりつつ、「メールの調子が・・・」のごまかしティンクさん、非常に愛らしすぎですね。
特に「どうも最近変なんだ」がたまりません。

ティンクさん、どうぞまた遊びに来てくださいね!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]