忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モロヘイヤ・ソイクリームパスタ

友達のおうちで、おいしいお昼ごはん。
誰かが誰かのために作ってくれたものは、なんでもおいしい、いいものですね。

モロヘイヤ・ソイクリーム・スパゲキー。
CIMG0623.JPG

おいしいに決まってるじゃん、そんなの!
(おいしすぎて怒ってる)









上に載っているのは、塩麹で漬けたお豆腐。
クリーミーでこくがあって、おいしかった!
「これは・・・チーズだよね」「これは・・・チーズだね」と確認しあいました。モッツァレラでした。
おそろしい、人間の知恵がおそろしいわ。

CIMG0624.JPGお皿もかわいい。










もち米から作ったという塩麹を味見させてもらったら、しょっぱくて甘い。もち米の甘み。
沁みるえー。米畑と、麹に潜む菌たちが、閉じた瞼の裏に浮かびました。

さらさらした豆乳を、ミキサーにかけたモロヘイヤの粘りでパスタに絡みやすいソースに仕上げて、
栄養抜群、心もほっこり、にこにこ印のお味。

ごはんでリゾット風もおいしいそうです。そんなの当たり前じゃん!(まだ怒ってるね)

ところでモロヘイヤって、葉を食べるって知ってました?
私は、茎まで使ってて、ゴッシャゴッシャ噛みしめながら、今回のモロヘイヤは固いわーとか言ってました。
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]