忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目は口ほどに

昨夜、ビックリ箱ごっこ(嬢が段ボールに隠れ、そこからボインと飛び出して、段ボールをのぞいてるチーモの頭を軽く両手で挟む遊び。すっごくスリリング)をするために、嬢がスポッと段ボールにインしました。

(お、はじめましたな。誘ってますな。)と私も遊び場に赴く途中で、
ふと、寝るとき用の手袋をリビングに置いてきてたのを思い出したので、
「ごめん嬢ちゃん、すぐ戻るから待ってて。ほんとすぐだから。」って部屋を出たのでした。

最近忘れぽくてね。いろいろ忘れちゃうのよね。

チーモ、リビングでリンゴをお呼ばれされちゃって。
もぐもぐしてたら10分くらいたっちゃって。

あ、いかんいかんと、部屋に戻ったら、



・・・・・・ごめん。



なんか、そんな目になるほど待たせてしまって・・・
あの・・・ほんと、すいません。


眠いわけじゃないのですよ、この子。

開いてるのか、それとも閉じてるのか。
なんともいえぬ瞳で、しばらくの間、遠くを見つめていた嬢ちゃんでした。
あわわ。


遊びだしたらパッチリおめめに戻りました。ホッ。

この前、職場で、自動ドアが開いたの。
お客さんだなと思って、お迎えに行ったら誰もいない。
普通人の顔があるあたりを無意識に見てるんだね、でも誰もいないのですよ。
そして視界の下の方に茶色いなにかがあって、目線を落とすと犬がいたの。
しっぽふってて。シュールだった。お、お買いもの?

だれ?なに?と思って、ちょっと呆然としてると、
すっごくフレンドリーだったわんこの表情がしょぼんとして、出て行こうとしちゃって、
うちの店の前、車がたくさん走ってるもんですから、
ラガーマンもびっくりの華麗なタックルを犬にきめました。

あらあらどうしまちょと思ってたら、泣きそうなご老人が飛び込んできて、
「ああよかった!」て。

ご老人曰く、首輪がすっぽぬけたんですって。わー危なかったよー!

「なんにもなくてよかったー・・・車怖いんだよ!うちに入ってくれてえらいねぇ、ありがとうねぇ」って犬に言ってたら、
「前に散歩中、この店の前でおねえさん(キャア!)に撫でてもらったことあるんですよ」っておじいさんが言うんです。

それで腑に落ちたの。
入ってきた時の、あの親しみのこもった目。
そして私が気づかずに、ただびっくりしてたら、がっかりした目。

遊びに来てくれたのかな―と思って、すんごく胸がきゅんとした。
すぐにきづかなくって悪いことしました。

嬢が黙ってても、その目で饒舌な気分なのか無口な気分なのか、
そういえばわかる。目は口ほどにものをいうって、ほんとだね。

饒舌な瞳、なんて愛しい。うーん、この愛しさはなに。
WITHOUT WORDS.ラブ。
言葉より洗練して、私も人間相手にこそ、使えるようになりたい。パチパチ(まばたき)

PR

Comment

無題

  • 豆まき大臣
  • 2013-02-03 15:01
  • edit
鬼もーーーーうちーーーー
福もーーーうちーーー
みんなーーーーーうちーーー
もったいないから豆まかぬーーー
みんなで仲良く豆食べようーーー

鬼もーーーうちーー
福もーーーうちーーーーー

嬢ちゃんかわいい。
にっこりほっこり、すごく笑っちゃいました。

豆まき大臣より

豆まき大臣さま♪

  • チーモ
  • 2013-02-03 16:21
  • edit
豆まき大臣・・・!?豆まき大臣来てくれたの!?嬢のことまで知ってる・・・!
えーうれしいなあ、ボリボリ・ボリボリ!

そうよねぇ、鬼とも福ともおうちでパーティーがいいわよねぇ、
だいたい鬼って裸足でしょうあのしとたちって。足が痛くなっちゃうわよね、この寒空で。しんみり。
鬼ってなぁに。誰に悪いことしたの。鬼をたたき出す人間は悪いことなどしてないというの?おっおっおっ(泣き声)

あ、虎のパンツをじっくり観察したいな。本物だったらちょっと一言言わせてほしい。
でも意外とポリエステル(虎柄)とかかもしれない。

あー豆まき大臣、来てくれてありがとうございます。ボリボリ。(まだくっとる)

大臣になんでこんな話するのか分からないけど、
自宅に迎えた木の赤い実を鳥が食べに来るのは私も仕方ないと思うよそれって餌やりじゃないもんウッヒッヒ派。
あと、ねこ草の種まこうとすると、いつも手が滑って庭にばらまいちゃうんだよなああーあ(棒読み)派でもあります。
たまに、あ、植木鉢のねこ草の種もほじくられてる!あ、よく見たら鉢にうんこのお土産が!どのかわいこちゃんのしわざかな?派でもあります。
なんか、チーモの場合は手が滑ってるだけだから決して餌やりじゃないけども、それでも毎日じゃないから、
人間の気まぐれみたいな感じがちょっと胸がちくっとしてあれだけども、赤い実はほんといいですね。自然の循環だものね。

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2013-02-04 17:13
  • edit
ちょっとやめてぇぇぇぇぇぇ!
仕事中に笑いこらえるの必死なんですけどーーーっ!!
仕事中に見るのが悪いとか言わないでぇぇぇぇ!!

あぁ・・苦しい・・・腸がねじれそう。

もう、かわいすぎて、本日の業務終了します。
仕事になりませんわ。

あぁ。ほんとにかわいくておもしろかった。

*antica*さん♪

  • チーモ
  • 2013-02-04 18:22
  • edit
*antica*さん、うふふ、笑いこらえてるの想像したら、私もなんだかウヒャ・・・!
腸がねじれそうな*antica*さんこそがかわいいわぁ~!

この顔・・・嬢ちゃん、わかっててこの顔してますのよ。
思わず写真撮っちゃいました。このほっそい目。

仕事中見てるの責められないー!私も見てるからー!
ね、見ちゃいますよね。
不意打ちでおかしいの見たときとか、ほんと、どうしようかと思います。
社会人としてぐっとがまんするんですけど、こらえきれず鼻水出したこと片手じゃ足りません。
社会人として、より悲惨。

*antica*さん、私今日ね買い物行ったら、かわいーいうさぎちゃんの置物が売ってたんですわ。
すんごいかわいくて*antica*さんともんちゃまを思い出しました。ちょーかわいかった・・・。
あー写真撮ってくるんでしたー。見てほしかったなー。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]