忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディカプリオ、役者をお休み

とうとう私にプロポーズするために休暇をとったのかと思っちゃったわ、
やだぁ、びっくりさせないでー(心臓を押さえながら)(頭を押さえた方がいい)

疲れちゃったから。休むって。
疲れちゃったから、か・・・。そうね、疲れたら休まないとね。

役者としてはもちろんですが、私は環境保護活動家としての彼もとても好きです。

「世界をもう少し改善させたいんだ。
世界中を飛び回り、環境を良くすることに手を貸したい。」

ですって。

この人もベジタリアン。お魚は食べていたような気がします。

ディカプリオのサイト。

親友のトビー・マグワイア、この方も真摯なビーガン。

ディカプリオとトビー・マグワイアが有名になる前撮った、
「あのころ僕らは」のポスターをレンタルビデオ店からもらったことがあります。
内容はなんかちょっとよくわからなかったけど、
ポスターが好きだった。あとタイトルと。あのころ僕らは。
元の題は「ドンズプラム」って言うんだって。
「あのころ僕らは」ってタイトル青臭くて恥ずかしい。そこがいい。



動物の存在の権利のために声を上げるトビー・マグワイア


「肉や卵や乳製品などの動物性食品を摂らない事は、
 それほど大変な事ではない。

 肉を食べる人達に強要するつもりはないが、
 動物虐待を感じると胸が焼き尽くされる程に苦しくなってしまうんだ。」

影響力のある人が声をあげる、活動するって、
それを目にすることも力になりますねぇ。

そして実際に変えていくのは、変わっていくのは、
途方もない数の、名もなき個人でありましょう。


PR

Comment

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2013-01-31 11:49
  • edit
チーモさんこんにちは☆

トビー・マグワイアって、スパイダーマンの人ですよね。
この間、テレビでリリコが、トビー・マグワイアにまつわるエピソードで言ってました。
映画の撮影でベーコンを食べるシーンがあったんだけど、この人はベジタリアンなんですよ!
だから、ドライフルーツをベーコンに見立てて撮影をしたんですよーって。
でも、アニマルライツの観点からのベジタリアンだっていうのは知りませんでした!

*antica*さん♪

  • チーモ
  • 2013-01-31 12:38
  • edit
そうそうスパイダーマンの!
ヨガしてて体が柔らかいんだって。うーん、蜘蛛に向いてますなぁ。

ホホ―ゥ、ドライフルーツでベーコン!
えー何のフルーツだろう、ゴクリ。

なんかねぇ、賞をとるためにセレブ達が賞の審査員をもてなすパーティーがあるんですって。
ディカプリオかトビーか、それとも二人で主催のパーティーだったか忘れちゃったんですけども、
そこでキャビアが出たってテレビで言ってる審査員がいたから、
何が何でもアニマルライツアピールって感じではないんだと思うんですが
(ディカプリオはどっちかつうと環境保護がメインですもんね)、
でもけして健康のためだけではなくてアニマルライツも理由だって認識してました。
(お前の認識かよ、ソースがないのかよって感じだね。ごめんね、てへへ)
ちなみにこの発言はPETAのインタビューみたいですわよ!

*antica*さん、今頃お昼かしら。私も今からご飯ですよ。
食べたら、おやつにドライフルーツ買ってきます、ゴクリ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]