忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の夕焼けの色ってあまずっぱ系なんだけど、どこもそうかしら

タイトルは日記と全然関係ありませぬ。

夕焼けが薄めのピンクとオレンジで、あまずっぱ系なのよ。
こんな色の飲み物が飲みたいな。
という気持ちをタイトルに乗せてみました。

今朝はね、ジブリのヒロイン並に戦う夢を見ました。

私の相棒はミケネコで、私の肩に乗っていた。
多分ナウシカのティトのイメージが投影されたと想像するのですが、
そやつはティトとは違い、役にも特に立たず、むしろ肩が重く、
私は、肩からはみ出る相棒のおケツを手で押さえながら、何かと戦っていました。

そのときは、何も思うことなく、大事な相棒と駆け回っているのですが、
目覚めてみれば、あの相棒にはどこかでお留守番してもらってた方がよかったんではと思いました。
まあでも相棒だからな、一緒にいるのが筋か・・・とかブツブツ言いながら起きました。

そしたら今日、台所に立つ私の肩に嬢が乗りたがるので、
肩からあふれるおケツを片手で押さえながら、ナスを切ったりしてました。
これは、まさゆめ?

料理してると抱っこしてほしがるのです。
さすがにすごく気を付けて抱くので、効率悪いのです。
カウンターの上から応援するにとどめてほしいわぁ。でもかわいいわぁ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]