忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校

わたくし、春から専門学生になっておるんです。

これ書こうとしたら、エイプリルフールの日でしてな、
いかん、これじゃうそみたいじゃないか、と書きそびれました。

あ、エイプリルフールだまされた?
私は母に騙されました。
なんか「朝ね、私ふとんでうんこもらしちゃったの」って言うの。
今まで生きてきて、そんなエイプリルフール言う人なかったよ。

母ね、チーモが子供のころ、すごいおかたいくそまじめで、
ふざけようとしてはずしちゃう不器用なタイプで(まあそれは相変わらずなんですけど)、
大人になって知ったのは、
(あ、この人にうんことかしっことかちんことか言うと、ことのほか喜ぶみたい)ってことでした。

最初は、「やだ、なにいうの」とかいうんだけど、もう顔がほころんでるんだよね。
こんなことで喜んじゃ、っていうのと、なんか知らないけどすごいおかしい、っていうので、
不審な動きになってたりしてました。

その内認めました。そうなの、わたしそう言われると笑っちゃうの。
小学生ですか。
子供たちを立派に育てなくっちゃって、気がはってたんだよね。
ほんとは、小学生並の無垢な人だったんだ。

そんな母らしいウンプリルフール。
仲よしの人たちにこれを言ったらしくて、みんな騙されたって喜んでた。
父もだまされて、みんなひとしきり笑ったあと、
「その冗談は、あまりセンスがいいとは言えないよ」って父にたしなめられてた。
ほんとだよ。ほんとにうんこもらしてる人の身になれよ。

ギャグって差別や残酷さとすれすれのとこあるから、気をつけないと。
母、ちょっとそれが弱い。多分あんまそういうこと考えてないんだよね。
よく言えば素直なんだと思います。

あ、チーモが、うれしくておもらししそう、とか言ってる時は、
それほんとに、うれしくてもらしそうになってる時ですから、あしからず。

そんなことはほんとにどうでもよくって、春から学生なんです。
同級生の平均年齢をひとりでグイグイあげてるんですのよ、コホン。

一番気になったのは嬢ですよ、やっぱり。
朝早く、夜遅く、しかもぐったりとするだろう。
嬢ちゃんと語らう時間がぐんと減ってしまう。

でも嬢ちゃん言うには、賛成、大賛成、変化を恐れてはいけない、ということなので、
安心して、通わせてもらうことにしました。

ちゃんとイチャイチャするからね!ってチーモ言ったのに、
やっぱり疲れてぐったり本読んでたりすると(本は私のリラックスのひとつ)、
全然噛まなくなってたのに、ちょっと噛んでくる。そりゃそうだ。

学校始まったばかりで、今、慣らし保育みたいに短い時間で帰ってくる。
でもぐったり。土日は仕事です。オッス。

この先、もしもブログが滞った時に、チーモはアニマルスピリットを忘れたのかと、
読んでくれてるアニマルメイツたちが悲しんでは、と思って。

スピリッツは忘れようがありません。
でももしかしたら、しばらくは携帯からの「ど、どうでもいいよ!」って更新になるかもしれません。
ちんことか、しっことか、たぶんそんな感じの(血筋)。
PR

Comment

チーモさんファミリー、万歳♪

  • ねこまる
  • 2013-04-09 11:02
  • edit
チーモさんのご両親って、ほんとステキですね♪きっと、そのご両親のステキな遺伝子を受け継ぎ、グっと圧縮・濃縮されてチーモさんのステキなスパイスになっているんですね。う~ん、素敵~!!!

チーモさん、学生&お仕事で休む間もないんですね。嬢ちゃんも寂しいけど、でも一番チーモさんを応援しているのも、きっと嬢ちゃんですね♪嬢ちゃんとのステキなライフも大切に、そしてチーモさんのメンタルも大切に、ニューライフを満喫してくださいね!

↓の「母の望みを」の署名、私も知ってどうやって書こうかな~って思ってたところなんです。画像とか文章、お借りしてもいいですか?ぜひ、お願いします!

あと、チーモさんが以前コメントに書かれていた「コメント返しもテレパシーで伝わっている」っていうの、私もそんな感じを抱いていて、嬉しくなりました。そう、書いてなくても、交しているという感覚ってありますよね。嬉しいです♪
そして、チーモさんのニューライフも、見えないけど陰ながらそっと手で支えてますことよ。うふふ!

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2013-04-09 11:45
  • edit
ちょっと!お母さんおもしろいwwww
おかたいくそまじめなお母さんの口からまさかのうんこ!!
やだぁーー!おもしろい><

私もそう思う!素敵なご両親だから、チーモさんも素敵なんだなって。
そんなチーモさんの傍にいる嬢ちゃんだから、猫一倍肉球がピンクなんだなって。

ところで専門学生!びっくり!すごいな~。尊敬しちゃうな~。
大変なこともあると思うけど、頑張ってくださいね!
チーモさんお友達できるかな~^^

嬢ちゃんもきっとわかってくれますよ。
「あ、チーモが何かし始めたワ」って気づいてると思う!

嬢ちゃんもきっと応援してるから安心してくださいね♪
やさしいお父さんもいることだし^m^♪

ねこまるさん♪

  • チーモ
  • 2013-04-09 15:35
  • edit
うちの親たちをお褒めいただき、なんというか申し訳ない気持ちでいっぱいですねこまるさん!
うんこちゃんの話を喜んでしちゃう親子をお許しください。
父がせめてもの良心でしょうか・・・。
圧縮&濃縮!ほんと、確かにこの人に血が流れてる、というか流れてしまってる…と思うことが多々あります。
圧縮されてる上に濃縮されていたなんて、当然のことでしたね・・・!

「土日は出ます!キリ!」とすごいはりきってましたが、実際無理じゃない、これ?ってかんじです、すでに。
いつ嬢と一日いちゃつけばいいの?とか考えると、やはりたまには休まないといけませんね。ていうか休みたいです。

嬢ちゃん、応援してくれてると思います。テレパシーでピピッと愛情をキャッチです。
メンタル、ほんとです。東京の街を電車から見ながら、心のスイッチをこまめに切ったりしてます。
ハッ、東京は悪くないのですが!緑が好きなもので!

環境や人間関係が変わると本当に疲れますね~。
嬢がさみしくないだろうかとか、今は仕事してる時より家にいる時間あるのに、気になってしまいます。
でも、人間家族が気にすると、アニマルたちはもっと気にしちゃうと思うので、応援してくれてありがとね、私がんばるよ。とお耳にささやいてがんばります。

豚のお母さんの署名、画像も使って大丈夫とのことでした!
わたくしの文章はもう、使っていただけるって、こちらがお礼を言いたいくらいです!
ありがとうございます、ぜひぜひお願いいたします。

そうそう、コメントテレパシーですが、
生きててくださってありがとう、シェアしてくださってありがとう、って、そこに行きつくんです。
それってね、毎日の日々の中でも感じることなんです。
ふと、桜を見て、ああ、ねこまるさんとか、皆さんのとこは桜咲いたかしら、とか思う。しあわせな気持ちになる。
本当に幸せなことで、お会いしたことはなくても、交流ってすごいなと、しみじみ思います。
本当にありがとうございます、です。
ねこまるさんとか、運命とか、そういうものに。

ああ、見えない手でしっかりと支えられて、明日も頑張ります。うれしい!

そうそう、それでねこまるさん、
「裏のお宅と言えば・・・」「筍!」ももちろんなのですが、
「竹のベンチ!」もでしょう~!?(あら、ちがったかしら!)

フガーッと書き込みしようと思ったんですけど、
ちょっとこのチーモって人、相当ストーカーじゃない?とか
見てる人に思われたらいけないわ、ねこまるさんのイメージもあるし、と泣く泣く自重したんですわ。アハハハ!

*antica*さん♪

  • チーモ
  • 2013-04-09 15:56
  • edit
*antica*さん、今はふざけてばっかりの母になっちゃってね、
楽しそうにうんこで笑ってます。なんだろね、あの人。

ウホッ・・・すてきな両親でチーモが素敵・・・(照れてる)
私の親はほんとにすてきなんですわ。
でもこれって、もしかしたらあんまりうらやましくない人もいる系のすてきさだよね。うんこってね。
でも私、そういう変なすてきな感じが好きだから、うれしいです!

嬢の肉球が猫一倍ピンクなのって、そういうわけだったの!?
ハハンなるほどね、謎が解けましたよ。
じゃあ、もんちゃんのほっぺたが、うさ2倍でプリンとかわいいのって、
*antica*さんのそばにいるからってことなんだわ、やっぱり。

学校全然、全然すごくないの、ほんとに。お金払えば入れるの(みもふたもない)。これからローン返してくの、ゲホッ。

お友達・・・ほしいけど!
チーモさん、同級生のお友達の年齢層から、若干戦力外通知です、みたいなとこあるからどうでしょう・・・。
お弁当も1人で食べる決意を固めてます、キリッ。

でも、10代20代前半と話が合うわけない~とか決めつけないで、
彼らのキラキラした感性にときめく感受性は保ちたいと思います、キリッ。
ところで彼らの顔見た後自分の顔を鏡で見るとびっくりするの。
いつの間にかちゃんと老けていたんですねわたし!

嬢ちゃんとほら、私たまにテレパシーで会話するから・・・(真顔)
応援してくれてるみたいです。
だから、1人でお弁当だからって泣いてらんないです。
はりきって早く卒業しないと嬢ちゃん完全にシニアになっちゃう。

でもその間に父との距離がぐっと縮まったりするかしら!
*antica*さん応援ありがとう、うれしい!私がんばります。

またまたこんにちは!

  • ねこまる
  • 2013-04-10 15:34
  • edit
チーモさん、こんにちは!!
豚のお母さん署名の記事、まるごと転載しちゃいました。画像は編集してますが、すみません。

あ、「竹のベンチ!」あれ、ピンポンなんですが、原材料の調達は「裏のお宅」なのですが、製作者は「夏みかんの木のお隣さん」なのです…!「葱の苗くれた」人です。分かります…?いえ、わからなくてもよいのですよ。いらん説明してしまう私を許して…(クニクニ)!

チーモさん、新生活の様子をお聞きして…そうですよね、疲れることや大変なこと、いっぱいかもしれません。そして、休みなくはきついです。嬢ちゃんも寂しい。慣れるまでは大変ですが、チーモさんが大切にしたいことをちゃんと守れる、できる日常に、エールを送ってます!ステキなチーモさんだもの!素敵な日々が送れるのは、当然だもの!

ねこまるさん♪

  • チーモ
  • 2013-04-11 13:33
  • edit
いついつでも、こちらのドアはオープンであります、こんにちは!

ヒヤアアア、ねこまるさん選手権、あんなに自信満々のチーモさんだったのに・・・!
説明いただいてわかりました、ねこまるさん、やさしく教えてくださってありがとうございます(クニクニ)。

そうですよ、そういわれたら思い出しました。
我らのねこまるさんは、ご近所の皆さんにも愛されているねこまるさんだ、そりゃそうでしょうねこまるさんだものクックック。とニヤニヤしたのを。

豚のお母さん、いやもう、編集等々、お使いいいように!でございます。
フェイスブックの人や*antica*さんも喜んでくださるでしょう。
ありがとうございました!

ムフゥ、ねこまるさんありがとうございます・・・ポロティーン(涙)
90分だけ授業聞いて帰ってきてるだけなんですけど、なんでしょうかこの疲労は。
来週から4限になるっていうんですけども。大丈夫わたし?ってかんじです。
緊張から肩甲骨にすっごい力が入っているので、腕回しながらがんばります。
人のいっぱいいるところが、苦手なんですよね、わたし。
アニマルのデモとかは、いればいるほどわくわくなんですが。

人生で大切なこと(猫の腹毛に顔をうずめて無我の境地に至るなど)、それはほんとに守りたいです。
あああ、ありがとうございます、すてきなチーモの名に恥じぬよう、すてきな日々を送るよう心がけます。
明日の電車でも思います、チーモ、すてきな1日をね!って。

ねこまるさん、ねこまるさんもどうぞすてきな1日を!

こちらは曇りですのよ、なのにお布団干しちゃった。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]