忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千と千尋の神隠し

今夜は誘わないでください。予定があるのです。

誰にも誘われてないけど、先手を打ってみたよ。見栄を張ったんだよ。

だって、だって千と千尋の神隠しが、テレビでやるって情報を入手したの・・・。
とうとう私のパソコンで録画する日が来たのね、私ふるえそう。

千と千尋の神隠し。
もう、「今までのレンタル分で、DVD買えるよお前!」って言うくらい、レンタル屋さんで借りました。
疲れると見たくなるもの。そういうのってない?

そして頬杖ついて見ながら、無表情で泣くのです。

・・・立派かどうかはさておき、私は大人。
大人もこういうことするのよ、いえ大人だからこそ。(世界中の子供たちへの私信)

泣いてる理由もよくわからない。
だいたい、泣くつもりで見てるのではないのよ。ヒーリングですねこれってもう。
そして、涙が出るシーンがその時々で違う。
風景のシーン見て、泣いてたりする。ジブリってすごい。
あ、泣かない時もあります。そうよ、だって大人だもの!

ジブリ作品って、ナウシカ派と千尋派に分かれるよね?初期と後期というか。
え、そんなことない?

しかしですね、ナウシカが好きだと千尋が好きじゃない、という統計が出てます。
好き嫌いまで行かなくても、どちらか派に分かれるという統計が出てるんですよ。
私が勝手に出したんですよ。

私?私はどっちも好きよ!(統計台無し)

あー、楽しみだわぁ。そわそわしちゃう。
ついでに夜はカレーなの。そわそわ。

「千と千尋いいよね、すごいよね(すごいのはジブリ全部なんだけども)」っていう私を見て、
父があきれたように、

「そんなに好きかね、この映画。
そりゃ千尋って子が靴はく時に、つま先をとんとんってするところはかわいいなって思うけど」

って、すごいピンポイントなこと言った時、なんか、負けたって思いました。
私よりマニアな感じする。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]