忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬢はいろいろわかってる

チーモがひっそりと泣いていると、必ず嬢が声かけてくる。
「フ、フ、フ?」とか、「ア、ア、ア?」とか言ってくる。

なぜばれるのでしょう。
黙って泣いてるのになぜ。身じろぎもせずにいるのになぜ。
同じ部屋にいるときは、音を立てなくても、涙の匂いがするのかな?と思うのね。
涙の匂いってどんな匂い。まあまあ。

違う部屋にいても、「つるっと涙が落ちた瞬間」と言っていいタイミングでやってくるのよ、あの方。
そして声かけてくるの、しれっとした顔して。どうした、なに泣いてんの、みたいな。
なにその大人っぽい感じ。

嬢、チーモのこと好きだから、きっとアンテナがすぐに察知するんだなあ。
たまに、嬢に声かけられて初めて、自分が泣いてるのに気づくことがあるほどです。
嬢のが先に気づいちゃってるよ。

今回はこちらを見ててね、まあちょっとね、涙がね。

世界中ついてきたフィンヘ 
さようなら親愛なるフィン

幸せな犬と幸せな人の話。
幸せで、愛しくて、胸が、ギューッとする。

嬢には、
言っとくけど悲しくて泣いてるんじゃないんだからね、か、勘違いしないでよ!?って
言っておきました。ツンデレっぽく。
ところで「ツンデレ」って、いつか書いてみたいものだとなんとなく思っていた。
そして人生で今、はじめて書きました。たぶん。


そこで寝てる嬢を、床でセクシーに転がってる嬢を、
走り回る嬢の後姿を、目が合うと目を細める嬢を、
私を見つけて部屋に入ってくる嬢を見て、時々、ほんとにたまにだけど、思います。

ああ嬢よ、チョコチョコと動き回り、考え、感じて、生きている、
かわいいかわいいあなたとも、いつか離れるのだね。

私たちが、ここで、一緒にいる。
今、奇跡の中にいるんだと思う。
すごいな、一緒にいるってすごいな。

今日も楽しそうに散歩してたこと。
自分で食べれるのに、猫草食べさしてってすぐ甘えて言うこと。
6歳にして、歯磨きができるようになったこと。
今日も嬢は、チーモを見ててくれたこと。
嬢がいてくれることが、どれだけ幸せかもう、わからない位幸せなこと。

ずっと覚えてられますように。

って言っても忘れちゃうんだよね。うんうん、それでいいんだ。

覚えておきたいって強く強く思ったんだってことを、
いつか私たちが、この世でのこの形を終えた後も、時々思い出せますように。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]