忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パフパフ

この前、見るからに「君、ダメだろうな」って感じのパウダー用のパフ使ったら、
こじわにパウダーが入りこんで、思った以上にダメで大変驚いた。

パウダーはたく前より汚くするだなんて、パフにも傷つけられたし、
今まで気付かなかったこじわにも傷つけられた気がした。
「ほらごらん、私がお前のこじわだよ」 そんなこじわの声が聞こえた。

やっぱしダメだよ、ずーっと昔に買ったやっすい化粧品についてたパフじゃ。

そんなわけで、無印良品のパフ、ゲットだぜ!(ポケモン)

ところでポケモンって捕まえたポケモンをボールに入れて持ち運んで、
闘う時にお気に入りを出すんだけど、それって情操的に問題あると思うんだけどって
子持ちの友が言ってて、私もそう思う。

とにかく評判のよろしい無印パフをゲットだぜ!

サイズを大と中で迷って、大は小を兼ねるしって大を買ったら、
パウダーの容器よりパフが大きくて、粉がつけづらい。
中がぴったりだったのだな。

大がいつだって小を兼ねるとは限らないことを、若いみんなに教えてあげたい。

無印パフ、何度も洗えて、ちゃんと使い心地が復活するそうだパフー。
とても気持ちいい触り心地だパフー。

でも乾燥にはやっぱしパウダーは厳しいみたいだパフー・・・。

パフッパフッ・・・(鳴き声)
PR

Comment

くるくるとんとん

  • おりぶ
  • 2012-11-13 20:17
  • edit
チーモさんこんばんは。
私もお粉派なのですよ。でもパフだと乾燥します。
おりぶは、タクロン製のブラシを使ってから調子いいです。
使う前は「ブラシなんて皮膚痛いわ。チクチクして」
と思っていたのですが、このタクロンて、ほんとうにやわらかくて、
パフでつけてたら顔がつっぱってパケパケしてたのが、
同じお粉なのにブラシでくるくるとんとん、とやるとしっとりします。
勝手にコマーシャルしました。

京都府にさわやかメールしました。
市のほうには明日ファックスします。
「殺処分機は置きません」
私涙が出ましたよ。じーん。ぼろぼろ。と。
チーモさんが発信しなかったら知らなかったことです。
ありがとうございます。
微力ですが私も行動できてよかった。

ペットショップ、おりぶも泣きました。
チーモさんは天使そのものだ。
へんな小細工も小道具もいらない、天使だ、と。

ところでチーモさん、
「抜け目のない猫の大行進」
「抜け目のない猫と暮らすには」
という本、知ってますか?
私だーーいすきな2冊なのです。
猫好きにはたまらないです。
あと、「よん&むー」。震えるくらいすき。
勝手にコマーシャルしました。

では、うちのほうは明日から朝は1℃になるみたいです。
わくわくしますよね。横隔膜痛いですね。寒くて。

おりぶさん♪

  • チーモ
  • 2012-11-13 21:29
  • edit
おりぶさんもお粉派^^
おりぶさん!私もタクロン製のブラシ持ってます!
すんごいですよね、ふわっふわで、すべすべで、初めて触った時ほんとに感動しました。
おろす前にいちいち持ち歩いて、「ちょっとこれ、触らしてあげる。どう、このすべすべ」って言ってました。そのくらいふわふわ。

ところが化粧水すらサボったせいでお肌が壊滅的になっちゃって、
あまりの乾燥にしばらくジプシーしてたんですけど、今の肌の状態なら愛しのタクロンに戻っても大丈夫かも。
そうか、やっぱりパフは乾燥しますよね、私たちの愛する無印といえども。
ちょっとトライしてみます。なんか、ブラシでじゅうぶんいける気がしてきた。
あんなに愛し合ったあたしたちなんだもの。
くるくるとんとん、この呪文がきっと必要なんだわ。

ああ、おりぶさん、さわやかにありがとうございます。
ファックスも!おりぶさんのファックス、市の方は励みにしてくれると思います。
ほんとねぇおりぶさん、殺処分機置きません、意志のある響きでした。私ねぇ、それ聞いた瞬間泣いてしまいましたよ。
おりぶさんも泣いちゃいますよね、だってほんとに、すごい力のある言葉だもの。
私もねこまるさんに教えていただいて、いろんなところでもきっと発信されてて、その力のひとつになれてよかったです。
受け止めてくださっておりぶさん、ありがとうございます。

ペットショップも泣いてくださって・・・ほんとにありがとうございます。うれしかったです。
今夜はまんじゅうをおやつにする予定なんですが、食べるとき、おりぶさんや喜んでくださった皆さんに捧げます、と祈ってから食べます。
んまぁチーモが天使!フフ、チーモを知る人は失禁するほど笑うことでしょう。
もしこれが誤情報で、開店の日、生きものが売られていたら、
またブログでめそめそして皆さんに慰めてもらおうと思っていたのに、天使てきには言い出しづらくなりますね。
でも正直にグチグチいうと思います。
そのときは、せめて恰好だけでも天使らしくおしり丸出しでがんばるので、ぜひなぐさめてください、おりぶさん。

おりぶさん、えーなにそのご本!
調べたら隣町にありました、やった。
「この小さきいきものたちの声」も同じ図書館でやっと来週借りられそうで、ナイスタイミングです。幸福な読書タイムが得られます。
おすすめを教えてもらうのって、すごくうれしいです。
おほ、すてきなコマーシャルありがとうございます^^
よん&むー・・・ふふふ、持っておりますよ!
震えるのわかります。呪いの猫よん!

1度・・・って何度?きょとん。想像で息が白くなりそう。
ことちゃんもおりぶさんお手製のあったかいおふとんで、
おりぶさんも大切なあったかいおふとんで、
どうぞいい夢見られますように。
肩のとこまで、お布団きゅっとしてくださいね!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]