忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいいポタリングキャット

かわいくてよだれが。
欲しいな、欲しいな。いつもジュルジュルとよだれを出して見ておるよ。
でもどれもかわいくて、選べないんだ。

ポタリングキャットさんです。クリッククリック。



seal4.jpgこんなシール、かわいくて使えない。

書道ねこのピンバッチ。
pinz37.jpg   

猫背だって。

なぜ、猫背。
これが「肉球」だったらあざといし、「めざし」や「さんま」でもありきたりよね。
この単語を選ぶことで猫の知性やミステリアスさ、ユーモアまでをも表現してると思った。
(ああもう、なぜ)と思いながらも、これしかないよね、と思う。
その選択にしびれる。ハーン!

かわいいだけじゃない、さりげなく面白くって、
猫の絵がリアルな感じがするとことか、すごいツボ。
あとすごくうれしかったのが、動物のことをかなり本気で訴えてるんです、この社長さん。

私、マンハッタナーズの猫が好きなんですが、
でも、商品の中に革製品もあるので、どうも手が伸びなかった。
ダヤンとかもね。かわいくて好きなんだけど。
いえ、もともと物を持つのが好きじゃなくて、もしかしたら革製品じゃなくても買わないかもだけど。
見てるだけで充分。ゲフー。ってなるのよね・・・。
たった一つが選べない。「全部手に入らないならいらない」という、逆に強欲なんですな、きっと。

ポタリングキャットさんは、お客様から革製品のリクエストももらったけれど、
絶対にこの先も、作ることはないっておっしゃってて、感涙ものです。

来年のぽち袋は、ポタリングキャットにしましょう。
あげる相手もみんな猫好きだから、きっと喜んでくれると思うのよ。ウフフ、楽しみ。
PR

Comment

ボじゃなくてポでした!

  • ねこまる
  • 2012-11-13 23:25
  • edit
ボタリングキャットじゃなくて、ポタリングキャットでしたね、あらら!ずっと間違ってました。
チーモさんからポチ袋もらう人も、きっと幸せニコニコですね♪
チーモさんも、ポタリングキャット知ってて嬉しいです♪こういうところにお金使いたいって思いますよね♪使うほうも嬉しい!

京都の動物愛護センターの件ですが、府にも電話してみたんです。ブログに書いていますが、ほんと殺処分方法の意見提案なんて、悲しいですね。でも、人々の意識が変わることが、向上することが第一で、行政の中でも意識の高い人たちが続々と出てきて、それで動物も人間も、幸せになっていければいいですよね。そうなるために自分ができることをしていきたいと思います。

いろいろとお話ししたかったのに・・・またゆっくりと書かせて頂きますね!

ねこまるさん♪

  • チーモ
  • 2012-11-14 00:09
  • edit
あ、ほんとだボタリングキャットになってますね、うふふ、かわいいまちがい^^
あ、やはりねこまるさん、すでにご存じだったんですね!
これホントかわいいですよね。初めて見た時のときめきが思い出されます。
どの子も物語性があって、みんな「ノラ猫」って設定だって書いてありましたね。
ほんとのノラちゃんもみんな、こんな幸せそうだったら、もう、私なんにもいらないです。

ポチ袋楽しみですー!ポチ袋渡す時の、「なにこれかわいい」って言われる気満々の、
自分のちょっといやらしい表情がありありと浮かぶようですわ。
そうそう年賀状出てましたね~、
ねこまるさんから年賀状もらう方も、「キャアー!」ですね^^
だってかわいいもの。

そうなんです、こういうとこにお金使いたいんです!幸せが増えるんです。
ああ、このかわいい子たちは、どうぶつのことを真剣に考えてる人から生み出されてるんだ・・・って、すごく豊かな気持ちになりますよね。ホゥ・・・。

ねこまるさん、府にも電話なさったんですね。ああ、お疲れ様です・・・!
いまブログ拝見したら、そういうことだったんですね・・・
ねこまるさん、ありがとうございます、私詰めが甘い。
出来レースみたいなものだと思っていました。
全楽観視できない状況は変わらないんだ。

ほんとに、殺処分の、お願いなんて、うつむいてしまいます。悲しいですね。
今できること、それを一生懸命するほかないんだ、それが今、これなんだ、って思いながらやってます。

ほんとのほんとの真意はわかりませんが、役人は税金泥棒だとかいう人もいるけれど、
そんな意識の人ばっかりじゃないって、思います。
そういう人がどんどんがんばれるためにも、国民の望みとして声をあげることと、
そのために行政内で活動してくださる人を、応援していきたいと思います。

ああん、ねこまるさん、ほんとにおつかれさまです。
ブルーベリーパイや捕鯨やほかのたくさんもコメント残せてないですが、
ねこまるさんの書かれる記事書かれる記事に、心の中で言葉が出てきます。
ほんとにありがとうございます・・・。

どうぞゆっくり眠ってくださいね。
ねこまるさん、あったかく、肩もふとんはしっかり包んで、
そうそう、あのお三方にもあっためてもらって・・・!
いい夢を見られますように♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]