忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとう京都市

保健福祉局 保健衛生推進室 保健医療課に、お電話しました。
(長い!母さん覚えらんない)

「新しい施設の殺処分方法を巡って、市側さんは麻酔薬での処分を主張してるんですよね?
どうか譲らないでほしいんです」
というようなことを。

「殺処分機は絶対におかないと決めています。お約束します」
とズバリ答えてくださいました。びっくりした。

頼もしい感じ。
もちろん京都弁のニュアンスですので、そこを汲んでいただきお読みください、ハイ!

「殺処分機は絶対におきません。お約束します」


京都市の、譲渡や殺処分に関わるみなさん、おつかれさまです、どうもありがとう。
殺処分ゼロに向けてがんばれるのは、「出来る、やる」と思う人たちだと思います。
現場にしか、できないことがある。
がんばってください、応援しております。
piyo.jpg















問い合わせ
保健福祉局 保健衛生推進室 保健医療課(京都市保健所)
電話: 075-222-3429 ファックス: 075-222-3416
 
PR

Comment

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2012-11-12 15:53
  • edit
チーモさん!
いま、チーモさんのブログをまとめて読ませていただきました。
京都の殺処分機の件も、いま知りました。

難航していた殺処分機か麻酔かという件で、
市側の対応に、とてもホッとしました。

亡くなる命が、とても多くつらいことには変わりはないのですが、
せめて、せめて安楽死を・・と、思う気持ちは誰でも思うことですよね。

チーモさんの勇気ある行動で、この件に関して胸を痛めている人たちも、
きっと、ホッとしていることと思います。
チーモさんお疲れ様でした><

それと、ペットショップの件、本当に良かったですね!

*antica*さん♪

  • チーモ
  • 2012-11-12 16:42
  • edit
*antica*さん、読んでくださってありがとうございます!
ほんと、よかったですよね・・・。
これ知ってから、どうも落ち着きませんでした。
ほんと、よかったです。

そう、殺されるのが前提というのは、もうどうしようもなくつらいことで、せめて、というだけのことなんですよね。
抜本的な解決にはならない。

でも、最後の時に苦しむことはさせたくない、と、
これも胃がねじれるほど思いますから、やっぱり、喜ぶべきことかと・・・
殺すの前提で喜ぶって、おかしいですね。
でも私はうれしいです。そんで悲しいです。悲しくてうれしいです。
とにかく窒息死なんか、絶対にさせたくないですよね。

勇気どころかドキドキおもらし気味でしたけど(キャア)、電話してよかったです。
*antica*さん、ありがとうございます!

あー、ペットショップほんとにうれしいですーーー。
*antica*さんにそう言ってもらえるのもダブルでうれしい、
ありがとうございます!

私も電話で確認しました!

  • ねこまる
  • 2012-11-13 14:06
  • edit
チーモさんが電話番号書いてくれていたので、私も先ほど電話して確認しました。
詳細は、これからブログで書くつもりです。そこで、チーモさんのこのリンクと、「さわやか意見提案」のリンク、貼らせて頂きたいんですが、よろしいでしょうか?

京都市、頑張ってほしいですね!!まだ結論は出ていないけど、もうそろそろといっていたので、最後のラストスパートかけて、みなで声を上げていきたいですね!

チーモさんが紹介されている写真、ひよこちゃん?の後ろ姿、すごくかわいい~!!ラブ♪ラブ♪です。私もブログで使わせて頂いてもよろしいでしょうか?ぜひ、ぜひ!!

あと、ボタリングキャット、「もうそろそろ年賀状頼まなくちゃ」って思ってたところだったんです!!あとでコメントさせてもらいますね!キャァ(嬉しい悲鳴)!

ねこまるさん♪

  • チーモ
  • 2012-11-13 15:22
  • edit
キャーねこまるさん、電話番号載せてよかったです!
私どうも気が利かなくて、リンクや画像、電話番号などの、とにかくブログするうえで詳細な情報を、私がわかってるんだから皆さんもわかってるだろう・・・みたいな思い込みでブログに載せない傾向があって、
あとで読み直して、あ、すごくわかりづらいな、どうしてもっと細かく書かないんだろ・・・と思うことがあるんです。

ほかの皆さんもそうですが、ねこまるさんのブログは、リンクも画像もあって、
ほんと、それがあることで説得力が増したり、情報が親切に細かく提示されてるからわかりやすくて、できることが自分で分かったりするんですよね。
すごいなーと思いながら、自分のブログの不親切さに反省しきりです。
しかし今回は偉い、番号載せてえらいぞ私!ねこまるさんが電話して下さった!

もっと細かくどうして「置かない」と断言してるのかも聞いたんですけど、
さらにブログに載せていいって許可も得たんですが、
詳細を実際にどこまで書いていいのか自信がなくなっちゃって、今回もなんだか、詳細がわかりづら
いな・・・ってまたしても反省でした。
あ、ごめんなさい、これは自分のおつむの悪さの愚痴です!

ああ、ねこまるさんが書いて下さったら、とても分かりやすくなります、リンクもありがとうございます!
ラストスパートですね、あと何ができるかな、頑張ります!

このひよこちゃん?ほんといい写真ですよね。希望に向かって走ってるって感じが・・・。
どこかのアニマルライツブログさんから、あまりのかわいさに(ひっそりと)持ってきてしまいました。ウヘヘ。
ねこまるさん、使っても許してくれると思います。もし怒られたらごめんなさい、キャア。

ポタリングキャット~かわいいですよね!かわいすぎて選べないんですよ・・・
んま、コメント下さるんですか、むふぅ。
負担になりませんよう、時間のある時にお待ちしております!ってなんかエラそうですね私。
ちがうんです、楽しみに待ってます!!って言ってねこまるさんの負担になっちゃったらいけないと思って!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]